• ベストアンサー

Quick Time 2.1のダウンロード

古いCDのゲームをしたいのですが、 ゲームをスタートさせると「Quick Time for Wimdows 2.1が必要です」 とメッセージが出てきます。 OSはVistaです。 ゲームは、プロパティで互換モードをWin95にして、なんとか起動しそうなのですが、 上記のメッセージが出るため、スタート画面に行きつけません。 ネットで探したページからダウンロードしようと試みましたが、うまくできません。 どなたかアドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

• sold
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

Quick Time 2.1って16bit OS用のものですから、32bit OSや64bitOSでは実行できないでしょう 64bit OSだと16bit環境を切り捨てたようですし ただ、互換モードでも決して動作するとは限りませんけどね 一番よいのが、VMwareなどの仮想環境で実行するのがよいと思いますけども ただ、OSのライセンスが別と必要です

sold
質問者

お礼

そうなのですね。コメントをくださいまして、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

ゲームのCD自体に含まれてません? まあ、含まれていたとしてそれがVistaで動かせるかどうかはまた別の問題になりますが。

sold
質問者

お礼

CDを確認してみます。コメントをくださいまして、どうもありがとうございました。