• 締切済み

ゲップ&オナラ

貴女は彼氏&旦那の前で、ゲップやオナラをした事ありますか? した事がある人は、相手の反応はどんな感じでしたか? 付き合ってどの位の時でしたか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.1

付き合った期間が4年、結婚してからは四半世紀が経ちました。 その間、オナラは数える程度。意識してではなく咳をしたら出てしまった、と言う様な状況です。 結構オナラじゃ我慢出来ますのでトイレへ立つ余裕が有るのですが、ゲップは突然で、出てしまう事が有ります。 主人は一寸嫌そうな顔をする時も有りますが見逃してくれます。でも、してしまった後は、必ず「ご免なさい」と謝りますよ。 でも、主人は、私の前でと言うか家族の前でオナラした事無いですね。ゲップも滅多にと言うかほとんど聞いた覚えが無い様な・・・。

関連するQ&A

  • ゲップ、おならが酷いです

    20代女性です。体質かなぜなのか、とにかくゲップ、おならが人より酷いんです。 ゲップは別に炭酸系とかいっぱい食べ過ぎたとかでもないのに食事中食後問わず少なくとも5回くらいは出ます。しかも一回が長いです。おならも常に出てる、と言うわけではもちろんないですが、ガスの出す量?は絶対人より多くて、起きてる時なら気付かれずにすることはできますが、寝てるときもものすごくするらしいので(彼氏によく言われるし、実際起きぬけに出たりとかもあります)本当に困ってます。良く知った仲の人ならいいですが、正直食事中にゲップしまくってるのは恥ずかしいです。 これはなにか原因とかあるのでしょうか?空気を呑みすぎとか言われた事ありますがそんなつもりもないです。胃とか腸に問題があったりとかも考えたのですが、おならが理由だけになかなか行きづらいです。 こんな症状を改善する方法とか知ってたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オナラって毎日出るものですよね?ゲップは出ない

    今まで、ゲップは人生で3回くらいしか出た事なくて、おならは逆に1日10回は出るんですが、職場の人とそういう話になった時にかなりびっくりされました。 そもそもゲップがおならと並んで出るものとは思ってなかったのと、オナラも毎日出るのはおかしいと行った感じでした。 個人差はあると思いますが、みんなびっくりしていたので、へいきんってどんなもんなのかな?と思いました。 皆さんはオナラとゲップはどれくらいの頻度で出ますか?

  • おならとゲップが。。。

    私はよくおならとゲップが頻繁に出てしまいます。おならに関しては、腸内環境を整えると良いと聞くのですが、私の場合、ヨーグルトは何年も前から毎日食べてますし便秘もしていませんし、早食いもしなければ口呼吸もあまりしてないと思います。それなのにしょっちゅうしょっちゅう出て本当に困っています。ゲップの方も、食べたあとはもちろんのこと、普通に生活している時や、ちょっと飲み物を飲んだ後など必ず、しかも口を閉じてても分かるくらいに大きく出ます。彼氏といる時などに出るとものすごい恥ずかしくてたまりません。何とか改善する方法はないでしょうか?

  • ゲップやおならが・・・

    ゲップやおならって、体の中の空気が出てるのですよね?? 私は、この両方ともよく出るのですが、何か病気なのでしょうか?? ゲップは、胃の調子が悪かったり(←この場合のゲップは大体わかります…)、おなかいっぱい食べたり。。。 私は、空気をたくさん食べ過ぎてしまうのでしょうか??するときは、びっくりするようなおっきなゲップになります・・・ おならもしかりです。 おなかにすごくガスのたまった感じがあり、してもしてもしたりないような気がします。 音もあります。すかしっぺはたまにしかありません。 小学校のころから、おならの記憶があり、ずっと我慢してて おなかの中で爆発するような感じで子供のころはやり過ごしてしまいました。 今でもたまに、我慢するとおなかがなったような音(ぐぅぅぅ)がして、おなかの中で処理されるときがあります。 人よりも多いので、心配です。 どうしたら、少なくなるのでしょうか?? みんなこんなものなのでしょうか??

  • おならとげっぷで起きる

    1ヶ月の女の子がいます。 抱っこされている時は大丈夫なんですが、ベッドに寝かせると、おならやげっぷが出そうになると、苦しそうに起きます。抱っこしてあげて、おならやげっぷが出るとまた寝るのですが、ガスがたまりやすい子なのでしょうか?授乳後は15分くらいは最低縦抱っこしてげっぷを出させるようにしていますが、他にいい方法があれば教えてください。

  • げっぷとおなら

    二十歳になる息子のことですが、最近げっぷとおならが頻繁にでるというのです。 胃が悪いのか、腸が悪いのかどっち?と聞かれました。 さて、そういった経験がないもので、答えようがありませんでした。という間に、おならをしているのです。 目の前でげっぷをされると気分がいいものではないですし、外でも平気でしているようです。 治す方法はないでしょうか?

  • おならとゲップが止まりません、、、

    ここ二年くらい、おならとゲップが止まりません。高3男子です。 今まではただの生理現象だと鷹をくくっていましたが、やはりこの量は異常だなーと思い始めました。 症状として ・ゲップは水を飲んだあと、食事をしたあとに沢山でる。とくに食事後は計五秒くらいです。 ・おならは午前中はでない。午後にお腹が膨れてでてくる。午後はお腹がぼこぼこ音がなり、動けなくなる。 ・授業中に両方とも頻繁に出て来てうざい。 とくに家に帰宅する七-九時頃がピークで、帰宅後20秒くらいゲップを吐き出して、一分くらい放屁します。 普段はトイレにこもったり、ひとのいない所で吐き出していましたが、やはり授業中にも出てしまうことが辛いです。 とりわけ、一週間に一度ある塾は五分程度の小休止をはさんで三時間の授業を六時からあるのですが、ピーク時なので、溜まりに溜まります。だから我慢するのですが、お腹が異常にふくれぼこぼこ音がなり、自分の意思と反して、爆発放屁が起こります。 というわけで、質問です。 1.自分はなんらかの病気なのか? 2.今の現状を治す方法があるか? 3.週一でおならを止める薬を飲みたいが、市販のクスリで良いものはあるか? お願いします。本当に辛いです。周りは気づかないふりをしてくれててなんだか惨めです。

  • 食事中におならをしますか?

    皆さんの彼氏や旦那様は食事中におならをしますか? 男性なら彼女の前でも平気でおならができる人は多いと思いますが 私の彼氏は食事中も構わずおならをします。 (もちろん二人っきりの時です) 下品だからやめてと言ってますが 「気心知れてる仲だからこそできる。好きな証拠」と言われます。 でも下品だと思うのですが、 普通の女性なら相手の事が好きなら気にならないものですか? 私が変ですか?

  • 夫婦間のマナー(おならやゲップ)について

    結婚4年弱の30代の主婦です。子供はいません。 主人と二人で会社を経営しております。 私の前で平気でおならやゲップをする主人とそれを不快に思う私の考えについて、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 今回お聞きしたいのは、  1.私の考えはおかしいのかどうか  2.同じようなことがある方のお気持ちや体験談など の、2つです。 主人は私をとても大切にしてくれていて、優しくてまじめで、仕事に対して誇りと向上心をもっている人です。 私は、主人を尊敬し、とても愛しています。 ですが、ちょっと嫌な部分があります。 主人は、私の前で平気でおならや大きな音のゲップをします。 私の実家では、家族の前であっても人前でそのようなことをすることは タブーだとされており、私も同じ考えで今まで生きてきました。 特に夫婦間だと、いつまでも男女の関係でいられる為にも、 お互い多少のマナーは必要なんじゃないかと思います。 主人は、私とはまったく違い、 「夫婦間のマナーって何?!」 「おならゲップは人前ではしないけど、気を許した人の前だからこそするんだ」という考えを持っているようです。 気を許してもらえるのは、嬉しいのですが、 やはり、私的には、目の前でおならやゲップをされるのはとても不快に思います。 この件は何度も話し合いましたが、平行線なので、 せめて食事の時だけはおならをしないようにお願いしたら、それは守ってくれています。 おならの件は、多少ではありますがすが歩み寄れたことには違いないので、それでいいかなと思っています。 出ちゃった時には笑いのネタにしたりしてます。 さて、残りのゲップの件ですが、先日ちょっとそれが原因でケンカをしてしまいました。 止めてほしいという私。 絶対にやめられないという主人。 やはり話は平行線です。 なので、 止めなくてもいいから、せめて大きな音のゲップが出てしまった時とかは、 「失礼」とか「なんか音デカ!・笑」とか何かしらのフォローをして欲しいとお願いしました。 そうすれば少しは不快感も少なくて済みますし。 すると主人は、「悪いことをしていないのに、謝ることはできない。」と言い、 私の前で大きなゲップをするスタイルは絶対に変えられないとのことでした。 私がとても嫌がっているのだから、せめて少しは歩み寄ってほしいとお願いしたら 「おまえが、我慢すればいいんだ!」「おまえの考えはおかしい。」と言われました。 私達は、今まで様々なことを話し合い、そのたびにお互いに譲ったり歩み寄ったりすることで オリジナルの夫婦スタイルを築きあげ、日々前進し続けています。 だから、今回の件もできれば歩みよりたいし、歩みよれるんじゃないかと思うのです。 夫婦間のマナーを重んじる考えは間違っているのでしょうか? 主人のポリシー(気を許してるからこそ・・・という考え)もあると思いますので、 少しでも私の意見も聞いてくれるのならばゲップをされることは、我慢しようと考えています。 ご意見、ご感想などお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • なぜ日本では(特に男性)はげっぷやおならを堂々するのは許されるんですか

    事故ではなく、自発的に遠慮なくぶちまける感じのげっぷやおなら、 相手の食事がすんでないのに楊子でシィーシィーチッチッ音たてて歯につまったものを掃除、 楊子で耳ほる、 などは汚いし相手は不快じゃないですか? 日本人は謙虚だったり謙遜したり細かい作法があったりするのに、なぜ最初にかいたようなことは平気でするんですか? 私はもう30年日本だけの地で育っていますが、いまだにそういうのをされるのが不快です。。。 なぜ日本はそういうしつけ?はしなかったんですか? もちろん公の場でしないのはあたりまえですが、それ以外の場では平気でする人多いですよね アメリカだとくしゃみでさえも控えめにしようとしますよね。。 そういうのを平気でする知り合いに きいたことがありました。彼ら三人同じ言葉がかえってきました でちゃうものはしょうがないよ 彼ら自身はいい人なんです。親切だし思いやりがあるし。友達です。 日本はそれが通用するからするんだと思います あと車の中でおならをしたりして笑わす人もいますが、全然おもしろくないです。げろ吐きたくなります。 親しい仲ならちょっとした感じでならいいとはおもいますが 飲食店で遠慮もなく豪快にげっぷするおじさんをみると嫌になります。 本人次第ということではるけど、なにかと細かい日本なのに、なぜそこは許されてきたのか疑問です。とくに男性には許されてる。。男性がげっぷやおならしょうがないが、女性がした日には最低な女、挽回不可能な女になりますよね なぜ日本はそうなんですか おしえてください。