• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女が追いかける恋は上手くいかない?(^_^;))

女性が追いかける恋はうまくいかない?

このQ&Aのポイント
  • 女性が追いかける恋は上手くいかないのか悩んでいます。
  • 彼との関係は5ヶ月位で2回デートし、キスもしたけれど、いつも私からの連絡だし、ちょっとウザがられている気がします。
  • 友達に相談したら連絡を待つべきだと言われましたが、自分の決断ができません。彼からの連絡がなければ諦めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145066
noname#145066
回答No.5

はじめまして 仕事場で仲良くなった若い男性20~20代後半の人たち曰く 多過ぎるメール、用事ない、意味ない、答えようのないメールは、しんどいそうですよ。 たまにくるメールなら、大して気にとめないけど、毎日送って来られるのはめんどくさいから嫌になるって。 メール好きな相手同士は特別として、私も個人的には毎日送って来られるのは嫌です。 絶対返信させるために、わざとらしい疑問?質問?を毎回かかれているみたいなのも嫌ですね。 周りの男性陣もやっぱりそんな人が多いです。 まあ、私は淡泊すぎて可愛くないと怒られた事もあるので、そっけないのもほどほどに…。 2、3日に一回とか、お礼や約束の前後など適度が1番です。誰が相手でも。 押したら引く! 大人らしく、大事なときは最高に可愛いげをだして、普段はちょっと恥ずかしがりくらいが愛され上手じゃないでしょうか… ま、私の固定観念も多少ありますから参考までに…。 連絡なくても諦めくても大丈夫とは思いますが、空気読んで、ウザがられてると感じたら、逆に忙しそうなふりしてしばらくは知らんぷりしてみたらいかがですか? そしたら気になって連絡してきてくれるんじゃないでしょうか。

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます ですよね(^_^;)質問してみて皆さんのご意見を伺ってやっぱりウザイよなーって自分でも思いました(^_^;) 今日からしばらくメール止めて様子みてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • achoo
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.6

蝶々さんの本を読んでみましょう♪ あなたならきっと役に立てるはず。。。。 女が追いかけんのはダメなのでは…???

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます あっ昔読みました(^_^;)頭では分かってるのに(^_^;)とりあえず追いかけるの止めてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

とりあえず、毎日メールするのは止めましょうよ!! もし、反対の立場だったらゲンなりとしませんか? 人間、度が過ぎると嬉しさを通り越してうざったくなるものです。 毎日、そんなに報告することも聞くこともないと思うし、 しばらく様子を見てみましょう。

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにウザイですよね(^_^;)毎日メールは控えて様子をみてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>やっぱり連絡しないで彼から連絡なければ諦めるしかないですかね?(^_^;) 変に駆け引きしようとせずに、 いっそストレートに気がある事伝えて、相手の返事を聞いちゃったら? 彼やmeromerronさんは、 20歳前半ぐらいでしょうか? であれば… 彼はその5ヶ月の間に、いろんな飲み会もされて、 いろいろな方と出会っているでしょう。 meromerronさんも彼だけみずに、他の人探されたらどうですか?(^^;されてるかな? >飲み会で知り合って5ヶ月 >私からほぼ毎日メール 毎日メール…、、スゴイなぁ、マメですねぇ。。 でも…やめといたほうが良いと思いますよ(^^;;) 嫌われるだけの行為だと思いますから。逆効果。

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます 気持ちを伝えるのが手っ取り早いかと思いますがハッキリ振られる覚悟ができません(^_^;) 5ヶ月の間に二人の人とデートしてみたけどやっぱり彼が好きって確信してしまうだけでした(^_^;) やっぱり毎日メールはウザイですよね(^_^;)控えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.2

一緒にドライブに行ったり、キスしたって事は彼も少しは気にかけてますよね。 もちろん、成行の可能性もありますけど。 彼ついて、どこまで理解していますか? 例えば、彼女がいたり結婚していたりとかないですか? 既に色々知っているのなら問題ないですが、もし知らない事ばかりなら、真実の確認から始めましょう。 その結果で上手くいくのかわかりますので。

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は独身で彼女はいません 仕事や友人関係などだいたい把握しています その点では問題ないです 一番の問題は私に関心がない事ですね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.1

>2.会いたいとメールしたら考えとくとの返信 こんな冷たい返事する男のどこがいいの?? 諦めるというより振ったほうがいいよ。

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます 振るどころか振られそうです(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛に限ってマイナス思考になるのは何故か?

    前回の質問 飲み会で知り合って5ヶ月位で二回デートしました 一回目は夜食事して二回目は昼前から会ってドライブて夜景を見に行きその時キスしました 脈なしと思う理由は 1.連絡はいつも私から 2.会いたいとメールしたら考えとくとの返信 その後も 私からほぼ毎日メールしていますがちょっとウザがられている気もします(^_^;) しばらくメールしないで様子を見た方がいいですか? という内容の質問をして毎日メールはウザイからしばらく連絡しないで様子を見る事にしたのですが… 一日メールしなかったら次の日に彼からメールが来てまた会える事になりました! 何だか私が気にしすぎていただけで彼はちゃんと考えていてくれたみたいです(^_^;) こんな感じで 恋愛に限っていつもマイナス思考になってしまうのですが直す方法ありますでしょうか?(^_^;)

  • 社交辞令?

    飲み会で知り合ってそれから二回デートしました 一回目は夜食事に行き 二回目は昼前からドライブして夜景を見に行きました 一回目は彼から誘ってもらい、二回目は私から誘いました 二回目のデートの後にいつもは私からメールするのに珍しく彼から「楽しかったありがとう」といった内容のメールをくれたんですが「また会おう」とかは一切ありませんでした なので後日「会いたい」という内容のメールを送ったら「うん ちゃんと考えとく」との返信 それからも普通にメールのやりとりはしてるのですが 彼はまた会ってくれますかね?社交辞令なんでしょうか? ちなみにメールはいつも私からで時間があるときは即レスですがたまに二日後とかに返信が来ます

  • なかなか進展しない恋(男性の気持ちがわかりません)

    私は20代の社会人です。 飲み会で知り合った2つ下の男性と過去2人で3回デートしました。 これまでの流れは 飲み会後、彼からメールで 『連絡先を教えてもらいました。嫌じゃなければ食事にでもいってください。』 と連絡をもらい、私も楽しそうな人だと思ったので そのままの流れでごはんに誘い、日程を合わせて晩御飯に行きました。 その帰りのあとメールで 彼から『もっとゆっくり時間をかけて仲良くなりたいと思った』 とメールをもらいました。 また、その時に1か月後くらいにあるコンサートに誘ってもらいました。 彼はあまり自分から遊びなどに誘わないとのことなので、 そのあとの2回は私から誘いました。 2回目は、昼と夜の食事+映画 3回目は、近くの公園でピクニックをしました。 3回目のデートの時に、彼には言わずに手作りのお弁当を持参しました。 一応、全部食べてくれましたが、結局反応はどうだったのかわかりません。 けれどその日はなんだか、よそよそしくなったように感じてしまいました。 昼前から遊んだのですが、晩御飯前には帰宅、夜景で有名なところでしたが、 夜景もみずに帰りました。 3回デートしましたが、特に恋愛の雰囲気になることもなくて、 そういう話がでることもありません。 ただただ、私は一緒にいるのが楽しいですし、もっと一緒にいたいなと思ってしまいます。 けれど、向こうから見たらどうなんでしょうか。 ただの友達になってしまっているのかなと・・・。 私は、一緒にいて楽しい時間がすごせたよと、毎回別れた後にはメールしているのですが、 私も自分に自信もないですし、あんまり押したらひかれてしまいそうで不安です。 次回は1回目に会ったときに約束したコンサートがあるので、 一応は会う予定にはなっていますが・・・。 ちなみに、普段は要件のあるときしかメールしません。 なので、会ったときにしか彼の態度とかは判断できません。 男性の気持ちはどうなんでしょうか。 4回目のデートで告白してもいいのでしょうか、 あまり押さずにもうしばらく様子を見たほうがいいのでしょうか。 11月は忙しくて予定が合わなさそうなので、このまま会わなくなるのも不安です。

  • 女から告白したら

    20代OL,彼は年下で彼女なし 最初は彼から誘われ、その後は私が好きになり、私から何回かデートに誘いました。2回程彼の家に行きましたが、もちろん身体の関係はありません。 そして連絡。 最初は返信が早かったのですが、最近は遅いです。 私:ここいかない? 彼:いいよ、来週いかない? 私:何時頃に駅で待ち合わせする? 既読になるも返信なし。1週間経ちました。 今のところ連絡が1週間こないので、脈なしだろうなと思いつつも、次のデートで告白し、ダメなら今までありがとうと伝えて、以後連絡は一切しません。(会社がお互い違うので、気まずくならないのがせめてもの救い) ※電話もOKとは言われていますが、夕方に一回かけたら折り返しTELもなく翌朝メールが来たので、それ以降はメールです。尚、私もメール無精ですが、好きな人には3日以内には返します。 【男性に質問(複数回答可)】 ・簡単な連絡に1週間も返信しないのはなぜ?ちなみに好きな場合でも連絡しないのはあり得るんですか? ・積極的な女性だと引きますか? ・なんとも思ってない女性から告白された場合、あなたならどうしますか? ・女からの告白はどう思いますか (男の狩猟性が削がれる云々よりも、私は気持ちを殺すよりも伝えたい) ・(興味なかったけど)こう告白されてグッときた。その結果は… という告白や妄想(笑)をご指南ください。 【女性に質問】 ・告白してどうなりましたか? 書いてるうちに脈なしだなぁと辛くなりますが、後悔はしたくないし、気持ちを秘めた脈なし死体になって葬られるよりかは、ゾンビみたいに体当たりして砕け散りたい。 我儘なのは承知です。 皆様教えてください。

  • B型の女性に恋の質問です

    今 現在 B型の女の子に猛烈に恋をしています。私は 28歳  A型 職業 レストランのシェフをしてる男で、相手は 19歳の社会人の女の子で 他店のレストランでウェイターをやっています。 知り合って 1ヶ月くらいで、3回のデートまではなんとか出来ました。お互い 週に1度 平日の休みしかなく、相手がシフト制の休みのため、休みが毎週 違う曜日なので 休みが合うのはなかなか難しい問題があります。 1回目のデートは 僕から飲みに誘い、飲んでるときは 話も盛り上がり 意気投合できた感じで 相手からも 「また是非 遊びましょう 楽しみにしてます」などといわれ嬉しくなりました。 飲みに行った2日後 「来週 ○曜日 もし予定なかったらどこか遊びに行きませんか?」と相手の子からデートに誘われました。 OKしたら 相手も喜んでくれて そのことで僕も嬉しくて、僕はお台場デートを計画し、相手の子が2日間休みが取れたのことで お台場で遊んだついでにお台場の駅前のグランパシフィックホテル(ラブホテルではないホテルです)に 泊まろうかと 誘ったらOKしてくれて、夜 夜景の見える部屋で お酒を飲みながら話をたくさんしました。 お酒を飲んでて相手の子は酔った勢いなのか本心なのかわからないのですが キスをしてくれました。翌日 キスしてくれたことを話すと 酔っていて覚えてない ごめんなさい と言われました(その夜は Hやペッティングなど一切していません)、 2回目のデートの帰り カノジョの家まで送ると 玄関でディープキスをしてくれました(その時もお互いお酒がはいっていました) 3回目のデートは 相手の子が仕事が早番だったので 仕事が早くあがるため 夜だけ 僕から「もしよかったら夕飯を食べに行かない?」と誘ったら 「ワタシと会ってくれるんですか?毎週 ワタシとばっかで申し訳ないです」と快くOKしてくれたので  軽く夕飯を食べに行き 相手の子を 一人暮らししている家まで送る際 歩きながら手をつないでくれました(僕から手を握ったのですが。。。) そして バイバイする際 軽くキスしようとしたら かたくなに拒否されてしまいました。 「素面の時は さすがに無理です」と 言われ 完全拒否されたので ショックですが 無理には強行突破はできないので その日 キスは諦めました。その日 以後、なんとなく相手の子が冷たくなった気がして、メールをしても3日くらい返信がなかったり  で 僕が相手を好きすぎるあまり 積曲的に押し過ぎたせいで 嫌われたのかな と心配に思っています。 3回目のデートをする前までは 遅くても1日後 くらいにはメール返信や 相手からメールも来てましたが 今は こちらが2回メール送って3日後くらいに 「忙しくて 返信遅れました 最近ほんと連絡遅れてすいません 仕事から帰ったら 疲れてて即 寝てました」と返信が来ます。 ただ単に 仕事で忙しくて 疲れてたりでメールが 面倒なだけかもしれませんが。。。 先日 4回目のデートを 夕飯だけ夜行こうと誘ったら 「今 バイトの子が大学の試験とか休んだりとかで仕事の人手が足りなくて夜遅くまでの出勤の日が多く 誘ってくれたのは嬉しいけど すいません。今の忙しいピークが少し落ち着いたら お願いします。じゃあ また」と 絵文字で 悲しい顔のマークがたくさんついていて メールされました。 ここまでの いきさつを 読んで 僕には 脈はあり でしょうか?脈なし でしょうか? カノジョに対しては 本気で好きなので 僕から告白もしようと思っていますが メールで言おうか 会って言おうか(次回いつ会えるかわかりませんが。。)迷っています。 なんだか 相手の子がB型ゆえの特徴(気まぐれ 気分屋 熱しやすく冷めやすい マイペース 束縛されたくない)といった感じで 僕に恋愛感情があるのかないのか ただの思わせぶりなのか わからなくてどうしたらいいのか ホント悩んでいます。 頻繁に こちらから連絡しすぎると 嫌われそうなので 少し 僕からの連絡は控え 相手の出方を 見たほうがよいでしょうか? 1週間に一度メールで こちらから 夕食を誘うくらいなら しつこいと思われないでしょうか?

  • B型の女性に恋の質問です

    今 現在 B型の女の子に猛烈に恋をしています。私は 28歳  A型 職業 レストランのシェフをしてる男で、相手は 19歳の社会人の女の子で 他店のレストランでウェイターをやっています。知り合って 1ヶ月くらいで、3回のデートまではなんとか出来ました。お互い 週に1度 平日の休みしかなく、相手がシフト制の休みのため、休みが毎週 違う曜日なので 休みが合うのはなかなか難しい問題があります。1回目のデートは 僕から飲みに誘い、飲んでるときは 話も盛り上がり 意気投合できた感じで 相手からも 「また是非 遊びましょう 楽しみにしてます」などといわれ嬉しくなりました。飲みに行った2日後 「来週 ○曜日 もし予定なかったらどこか遊びに行きませんか?」と相手の子からデートに誘われました。OKしたら 相手も喜んでくれて そのことで僕も嬉しくて、僕はお台場デートを計画し、相手の子が2日間休みが取れたのことで お台場で遊んだついでにお台場の駅前のグランパシフィックホテル(ラブホテルではないホテルです)に 泊まろうかと 誘ったらOKしてくれて、夜 夜景の見える部屋で お酒を飲みながら話をたくさんしました。お酒を飲んでて相手の子は酔った勢いなのか本心なのかわからないのですが キスをしてくれました。翌日 キスしてくれたことを話すと 酔っていて覚えてない ごめんなさい と言われました(その夜は Hやペッティングなど一切していません)、2回目のデートの帰り カノジョの家まで送ると 玄関でディープキスをしてくれました(その時もお互いお酒がはいっていました)3回目のデートは 相手の子が仕事が早番だったので 仕事が早くあがるため 夜だけ 僕から「もしよかったら夕飯を食べに行かない?」と誘ったら 「ワタシと会ってくれるんですか?毎週 ワタシとばっかで申し訳ないです」と快くOKしてくれたので 軽く夕飯を食べに行き 相手の子を 一人暮らししている家まで送る際 歩きながら手をつないでくれました(僕から手を握ったのですが。。。) そして バイバイする際 軽くキスしようとしたら かたくなに拒否されてしまいました。「素面の時は さすがに無理です」と 言われ 完全拒否されたので ショックですが 無理には強行突破はできないので その日 キスは諦めました。その日 以後、なんとなく相手の子が冷たくなった気がして、メールをしても3日くらい返信がなかったり で 僕が相手を好きすぎるあまり 積曲的に押し過ぎたせいで 嫌われたのかな と思っています。3回目のデートをする前までは 遅くても1日後 くらいにはメール返信や 相手からメールも来てましたが 今は こちらが2回メール送って3日後くらいに 「忙しくて 返信遅れました 最近ほんと連絡遅れてすいません 仕事から帰ったら 疲れてて即 寝てました」と返信が来ます。ただ単に 仕事で忙しくて 疲れてたりでメールが 面倒なだけかもしれませんが。。。先日 4回目のデートを 夕飯だけ夜行こうと誘ったら 「今 バイトの子が大学の試験とか休んだりとかで仕事の人手が足りなくて夜遅くまでの出勤の日が多く 誘ってくれたのは嬉しいけど すいません。今の忙しいピークが少し落ち着いたら お願いします。じゃあ また」と 絵文字で 悲しい顔のマークがたくさんついていて メールされました。ここまでの いきさつを 読んで 僕には 脈はあり でしょうか?脈なし でしょうか?カノジョに対しては 本気で好きなので 僕から告白もしようと思っていますが メールで言おうか 会って言おうか(次回いつ会えるかわかりませんが。。)迷っています。なんだか 相手の子がB型ゆえの特徴(気まぐれ 気分屋 熱しやすく冷めやすい マイペース 束縛されたくない)といった感じで 僕に恋愛感情があるのかないのか ただの思わせぶりなのか わからなくてどうしたらいいのか ホント悩んでいます。頻繁に こちらから連絡しすぎると 嫌われそうなので 少し 僕からの連絡は控え 相手の出方を 見たほうがよいでしょうか?1週間に一度メールで こちらから 夕食を誘うくらいなら しつこいと思われないでしょうか?

  • 恋活アプリで気になる男性

    長文失礼致します。 これは脈なしでしょうか、、、、 去年11月頃がら恋活アプリで合った男性が気になり始め2回程遊びました。1回目は映画とカフェに行きました。翌日私からお礼のLINEを送ったところ、また遊びたいと言ってくれ次の週にイルミネーションを見に行きました。2回目のデートは私の友達とどう誘うか相談したので、私は何の迷いもなくバカなのですが、彼に実は今回は友達と相談しながら誘ったんだよねーと言ってしまいあました。。。 誘うのが苦手アピールをしたかったのですが彼は俺試されやすいんだよねとか、マイナスに思われてしまいました。。。。いろいろ説明し、じゃあ今年は忘年会で忙しいから、年明けからは俺ががんがん誘うねと言ってくれました。2回目のデートの翌日は彼からお礼LINEがありました。がんがん誘うねと言われたものの、年明けなっても誘ってくれなかったので、あけおめLINEを私から送り返信で暇な日あったら教えてねと言われ日程を合わせ3回目のデートが決まりました。楽しみにしていたのですが、デートの3日前になり仕事になった、2月にリスケしてほしいと連絡が来ました。。。。こっちのことは気にしないでいいから無理せず、お仕事頑張ってねと送ったのですが返信はスタンプのみでした。。。。 彼とは毎日連絡をとっているわけでもなくデート前日だけしかLINEをしません。また私は2回目のデート前にアプリを退会しましたが彼は続けています(友達が同じアプリを使っていて彼を見つけいいね送ったところメッセージが来たそうです、、、) おそらく私はキープの中の一人であると思います。 リスケされ、彼から別日程の提案が無かったので脈なしだと思うのですが自分一人よりかは皆様の意見を参考にしたいと思い投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    知り合って1ヶ月ちょっとの女性が好きになりました。年齢は僕が30で女性は27才です。メールはおやすみなさいとか今日も1日頑張ろう的なメールで1日二回位です。 四回ほど二人で遊びました。水族館や映画など行って毎回昼前から夜の9時頃まで遊びました。毎回僕から誘って断られた事は無いです。一応相手の要望を聞いてから場所を決めてます。今回初めてこっちからドライブの提案をしたところ行きたい。楽しみにしてるとメールがきました。空いている日にち教えてとメールしたら2日ほどメールがきません。 これはヤバい感じですかね?比較的メールが遅い人ですがあとちょっとでメール入れて2日になります。もう脈なしなんですかね? 今度はここ行こうとか夜景見に行きたいとか行っていたので急にこんな感じになると不安でしょうがないです。次で五回目のデートなので思いを伝えたいと思っています。 本当に遊びに行きたかったら比較的早く返信しますよね? 恋愛豊富の方アドバイスお願いします。 脈あり、なしかも知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 女から追うとうまくいかない??

    こんにちは。 今好きな人がいてその人は友達の知り合いです。 その人に一目惚れしてしまい私からアドレスを聞いて 今まで二回デートをしています。 友人がしゃべってしまったので私がその人を好きな事はばれています。 彼とは普段私生活では会わないので、メールでしか距離を縮めることができないんです。 今は忙しいらしくて彼が暇になれば連絡してもらう事になっているので 今は会うことができません・・・ その人は、私からメールすれば必ず返ってくるし 返事が一番遅かったときで一日ぐらいです。 でも、相手からは来ないんです・・・ 女から追いかけるとうまくいかないとよく耳にする ので、あまり連絡はしない方がいいかな、とも思う のですが、普段会わない人なだけにメールしないと 距離が縮まらないですよね。これから彼にはどんな アプローチをすればよいですか?? ちなみにその人に会ったのが五回目(二回目のデートの時)に付き合ってないのにキスもしています。 彼は私には興味は持ってくれているみたいですが、 彼からのメールはなし&デートは二回とも私から誘ったことから、 私的にはなんとなくまだ好きとかそういう感情はないのかなと感じています。

  • 進展しない恋

    合コンで知り合った人のことで相談です。 4ヶ月前に合コンがあり、それから1ヶ月程の間に4回2人で会いました。 全て彼から誘ってくれました。ただ誘ってくれるわりにデート中もそんなに楽しそうじゃないし、私は自信が持てませんでした。 でも彼は4回目のデートの後も楽しかったまた会おうと言ってくれていました。でもそのあと2週間程具体的な誘いがなくて、こちらから予定どうかな?と聞いてみました。 この時今月は忙しいと言われてしまって、もうダメなんだと諦めかけました。 でもその後も彼はメールで私の資格試験の勉強の調子を聞いてきてくれたり、大きい買い物で悩んでたら、彼の仕事に関係することだから向こうから相談のるよって言ってきてくれたりしました。 一度私のひとり暮らしのマンションのポストが壊されたことがあって、メールでそのことを彼に言うとすぐに電話してきてくれました。 そんな感じでメールや電話をしたり、彼のライブに行ったりの関係が今も続いています。 ライブに行った日は彼から来てくれてありがとうと必ずメールがきます。 電話も眠くても大丈夫!と待っててくれたりします。 だけど、2人で会おうって言う話にはなりません。私も一度断られてから怖くて誘えず、それまでは少し好意を出していたのですが、それもやめて友達のように振舞っています。 彼に他の合コンに行った話や出会いないよねみたいな話もしました。 メールも彼は返信は遅いけど、丁寧で割と長い文で返してきます。彼からは切らないので毎日1通とかで続くのですが、返信がすぐ必要でないものは返信しなかったりしています。 それでこの間こちらからもう一度食事に誘ってみました。 『体調良くなったらまたご飯でも行こ!行きたいお店あるんだ』 って感じでメールしました。 彼からの返事は『行こ行こ!何ていうお店?』って来ました。 このメールが来た日の夜に返事をしないまま他の用事で電話しました。 その電話の時にはご飯の話は出なくて電話の最後もごめん今日めっちゃ眠くて寝るね、また連絡するねと言われてしまいました。 私は何だかもうすっかり自信をなくしてしまって、ご飯の誘いに行こ!って言ってくれたのも社交辞令というかただ話を合わしただけかなと思ってしまいました。 それでその後のメールでもお店の名前は言ってなくて、その話はスルー状態です。 これは脈なしでしょうか。 もう一度こちらからこの間言ってたお店の名前◯◯って言うんだけどみたいに話を出してみるべきでしょうか。 振られても今のはっきりしない状態よりはいいかなとも思います。 またあまりに友達っぽく接しすぎて彼の方も脈なしって思ってるのかなとかも思ったり。 どうするのがいいでしょうか。 合コンで知り合ってこういう状態がこんなに続いたのは初めてで戸惑っています。 アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 人間というものは一秒先のことすらわからないままで瞬間瞬間生きていることを想います。そして思いもかけない出来事・予測を超えた出来事試練に出会うと「まさか!」と呟く。
  • 今回の質問の意図は、世間知らずのおばあさんに「まさか!」への危険予測に対する智慧を教えてほしいというものです。人生に潜む「まさか!」への備え方やその経験談などを教えていただけるとありがたいです。
  • バツバツバツの「まさか!」に出会った際に越えていける信条やコツのご教授も嬉しいです。また、例えば電車待ちの際に一番先頭は危険だというような智慧も教えていただけると助かります。
回答を見る