• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

前田敦子さんが1位の理由

前田敦子さんって、なぜ1位なんですか? 外見だけで見れば、AKB内では、もっとかわいい人いるかなと思います。 ゆきりんや、まゆゆや、こじはるや、まりこ様など。 前田敦子さんには、誰にも負けない魅力があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1991
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#143837

結局、あれでしょう。AKBのメンバーで中心とも言えるのは、大島優子と前田敦子と板野知美の3人でしょう?で、総選挙とやらでは毎回この3人でベスト3争いをしてますがな。 私に言わせれば、総選挙なんてやる方が「おかしい」んです。他のメンバー苛めに等しいでしょう。その総選挙のおかげで出来上がったAKBの虚像が大島・前田・板野なんです。AKBファンは洗脳されちゃったんですよ。 だから前田敦子・大島優子・板野知美が良いと皆が言うんです。他のもっと可愛いというメンバーは皆がこの3人の引き立て役。放課後のクラブ活動感覚で言えば、以前にあった「おニャン子クラブ」と同じです、AKBは。ただ決定的な違いは、おニャン子ではそういった「差別」は無かったが、AKBでは差別にも等しい選挙が行われている、とまぁこう考えます。おニャン子はメンバー皆が平等、AKBは小さな格差社会であると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

なぜ1位なんですか? 総選挙やったからです オバマがなぜ大統領なんですか? 選挙やったからです 同じですね CD等を買ってでも、1位にしたくなるナニかがあるのでしょう… ひとそれぞれ好みは違うものです あなたが分らなくても、熱くさせるモノがあるのでしょう…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんちくは。 >>前田敦子さんには、誰にも負けない魅力があるのでしょうか? ハハッ(甲高いネズミの声で。 >>外見だけで見れば、AKB内では、もっとかわいい人いるかなと思います。 そう思ってる時点で、「誰にも負けない魅力」は無いでしょ。 。。。おいらもそう思うもん。。。・w・; AKBのポスターとか見ると、「そこまでカワイイ子らじゃないよな~。。。確かに、カワイイっちゃカワイイんだが、芸能人として出てる中じゃそんなに。。。」 ですかねぇ。 一般の女性の中に混じってたら、カワイイ~。性格良ければ惚れるわ~。とかかもしれんですが、アイドルとしちゃ。。。んー? かなぁ。 >>なぜ1位なんですか? まぁ。。。お金の力としか。。。 正確なところは、実際にやってる人らに聞いてみたいところですが。。。 基本的に、総選挙!とかやってる奴も、通常の選挙のような「一人一票」じゃないですからねぇ。 「一票千円!」だったかな? CDに投票券だかがついていて、それを持って人気投票。。。とかだったかなぁ。 ってことを考えると、「金さえつぎ込めば一位になれる」わけです。 。。。もちろん、自分がつぎ込まなくても、ファンがつぎ込んでくれりゃいいわけで。。。 って考えると、「きっと、初期(?)にお金持ちのファンを掴んで、上手く離さずやってるんじゃないですかね。」 とか、ブラックなこと考えちゃう自分がいます。 どうやって離さない~ように頑張ってんのかは想像もつきませんけどね。 (ファンサービスが他の子らよりも喜ばれるから。とか? まぁ、別に、人気がある無いはどうでもいいんですが。。。 あくどい売り方だよな~とは思いつつ、関心も持たずAKBは良く知りません。はい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!