• 締切済み

英語3

次の日本語を英語にできるかたお願いします 1 彼があんなに怒ったのを見たことがありません(Neverで始めて) 2 いったいぜんたいあなたは何をしていたのですか 3 あなたも私も間違っています 4 彼は私を許してくれるかな 5 遅くならないうちに彼に謝った方がいいですよ 6 宇宙船から見ると、地球は青く見えます7 率直に言って、あなたはわがままですよ8 私はもっと英語をじょうずに話せたらいいのになあ 9 あなたが来るとわかっていたら友達を呼んだのに 10 その女性はまるで私を知っているかのように話しかけました 1~5は強調と接続詞で6~10は分詞構文と仮定法過去、過去完了です お願いします

みんなの回答

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

1. Never have I seen him get so angry. 2. What on earth were you doing? 3. Both you and I are in the wrong. 4. I wonder if he will forgive me. 5. You should apologize to him before it is too late. 6. Seen from a space ship, the earth looks blue. 7. Frankly speaking, you are self-centered. 8. I wish I could speak English more fluently. 9. If I had known you would come, I would have invited our friends. 10. The woman spoke to me as if she knew me.

adptwmgj
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペイン語

    スペイン語で過去分詞構文と現在分詞構文がでてきたのですが、違いがいまいちわかりません。 教科書には、 現在分詞構文・・・主文に対して「時」「理由」「譲歩」などの接続の意味を含む。原則として意味上の主語は主動詞の主語と同一。 過去分詞構文・・・主文に対して完了や受身の意味が付加される。主語や目的語を伴うことができるが、常に過去分詞がその前に置かれる。 とあります。いくら考えても違いが理解できないのでどなたか教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 否定文の分詞構文

    否定文の分詞構文について宜しくお願いします。 (否定文の分詞構文は否定語のnot、neverを分詞の前に置くのが原則。 ただし完了形のneverはhaving neverとなることがある)と文法書に書いてました。 Never having seen him~. とnever havingをよく見ますがnever havingとhaving neverの違いや使い分け方は何ですか?

  • 仮定法や分詞構文は中学生には難しい?

    中学で習う英語は英文法の基礎の大部分は網羅していますよね。しかし、日常会話でも比較的よく使う、仮定法、分詞構文、先行詞が前置詞を伴う関係詞は高校に後回しにされます。 そこで ふと疑問の思ったんですが、中学生にそれらの文法項目は難しいんでしょうか? 例えば、↓は日本のアニメの動画ですが、英語の字幕が付いています。そして、これは そのアニメの 第1話ですが、エピソードタイトルが 「バイオリンが弾けたらイイナ!」となっており、 “I Wish I Could Play the Violin!” と英訳されております。 この英文は wish+仮定法過去の 文ですよね。その他にも、英語の字幕では 分詞構文や先行詞が前置詞を伴う関係詞が 頻繁に使われております。

  • 現在分詞・過去分詞の進行形、完了形と受動態について

    to不定詞では単純形、進行形、完了形、完了進行形と受動態があり、 動名詞では単純形、完了形と受動態がありますが、 現在分詞・過去分詞ではどのように考えれば良いのでしょうか? 分詞構文では現在分詞が使われて単純形、進行形、完了形、完了進行形と受動態になることが出来るのはわかるのですが、 過去分詞は?と考えると混乱してしまいます。 過去分詞にはこういった変化は無いと考えるのが正しいのでしょうか?

  • 分詞構文 原因・理由について

    英作についての質問です。 分詞構文の原因・理由を「~ので~。」という日本語を英語にするときに使ってみたのですが、回答では接続詞で書かれてあり、分詞構文を用いた回答が別回答にありません。 これは分詞構文があまり好まれて使用されていないということなんでしょうか?

  • 過去分詞と不定詞の用法の扱い方について

    こんにちは。 先日、動名詞と現在分詞について下記(http://okwave.jp/qa/q6938828.html)にて 質問させて頂きました。その関連で過去分詞と不定詞について質問させて下さい。 まず、過去分詞の用法は、 ・受身の働き ・完了の働き ・副詞・形容詞の働き ・分詞構文 の4つですよね。 be動詞がつかず、また分詞構文のように、過去分詞の直前に","が無い場合の過去分詞は、 必ず形容詞・副詞の役割をするんでしょうか?そして、直前の単語にかかるんでしょうか? 形容詞・副詞のどちらかというと、修飾候補が多すぎて悩んでしまいそうです。 見分ける方法はありますか? また、不定詞については、 ・不定詞の名詞的用法 (つまり、主語・動詞の目的語・前置詞の目的語・補語という役割を持つ?動名詞と同じ訳し方をすればいいという事ですよね?) ・不定詞の形容詞用法 ・不定詞の副詞用法 があると思いますが、例えば前置詞の目的語に不定詞が来る場合、 of to~という構造もありうるという事ですか? また、形容詞・副詞用法が別々にあるので、これも修飾候補が多すぎて悩んでしまいそうです。 2つの用法を見分ける方法はありますか?

  • 高校受験に備えて参考書を買ったんですが、困っています。

    そこで中身を載せたのでどこまでが中学の勉強の範囲か教えて下さい。 中級の英語 1、比較表現1 2、比較表現2 3、be動詞の過去形 4、一般動詞の過去形 5、過去進行形 6、疑問詞で始まる疑問文 7、未来表現 8、接続詞 9、助動詞 10、have to~ 11、否定詞1 12、否定詞2 13、命令文 14、SVCとSVOOの文 15、感嘆文 16、動名詞の基本的用法 17、受動態1 18、受動態2 19、前置詞 20、Here ISで始まる文 上級の英語 1、過去形と現在完了形 2、現在完了形の表す意味 3、注意すべき現在完了形 4、動名詞 5、SVOの文 6、SVOOの文 7、SVOCの文 8、形容詞と現在分詞・過去分詞 9、分詞による名詞の修飾 10、名詞を修飾する文 11、主語の働きを関係代名詞 12、目的語の働きをする関係代名詞 13、不定詞を含む重要構文 14、関係詞のwhen、where、what 15、話法と人称・自制の一致 16、仮定法 14~16は発展と書いてあるんですが、13までやればいいのでしょうか? 初級は1、This isから16、現在進行形です。 以上参考書の自由自在からです。 高校受験(中学の英語)がどこまでか教えて下さい。 宜しくお願いします。 英語

  • 英文読解について

    現在高3年生の受験生です。 英語の成績がずば抜けてるわけではないのですが、英文を読むときにさして問題はありません。 ですが、構文(?)の種類の名前をきちんと認識していません。 強調構文やら仮定法過去完了やら、堅苦しく英語を捉えるのが嫌いで、そういうのを無視して勉強してきました。 でもやはり受験生なので、「この文章は強調構文だ」というような感じに認識できるようにならなければならないのでしょうか? また実際に文章を読んでいる時に、構文を探すように意識して読むものなのですか? 一応「神戸の最強の英文読解」を購入してみたのですが、つまらないのです。 何か面白く、楽しく英語を勉強する参考書がもしあれば教えて下さい。

  • 息子が英語が苦手です。

    私には高2の娘と中3の息子がおりますが、娘の方は小学生のうちから英語を教え、中学に入るまでに仮定法や分詞構文など高校で習う文法の項目を覚えましたが、それに引き替え息子は英語が苦手でして、特に不定詞のところで分からなくております。息子は文法用語が得に苦手らしく、かと言って、娘が小学生の時に教えた方法では馬鹿らしく感じるようなのです。 そこで、英語の苦手な息子が少しでも英語の点数が上がるようなヒントを頂ければ幸いです。

  • 英語の基礎

    英語を基礎からやり直したいという場合には中学の英語からやり直すことを進める人が多いですよね。中学の英語といえば、仮定法とか分詞構文などを除く文法事項を体系立てて英文和訳を主体としていますが、 少し疑問が沸きました。 会話をするにも確かに文法は必要です。しかし、不定詞の分類とか最近質問にも出た5文型とかがどこまで重要なのでしょうか? 現に中学の英語が得意な人でも大半は簡単な会話さえ出来ないのが現状ですよね。 趣旨が曖昧かもしれませんが、英語の基礎というのは具体的にはどんなものだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • バッテリーユーティリティで満充電量の設定をしたかったが、設定画面がなかった。
  • アンインストール後再インストールしても状況は変わらなかった。
  • Arrows Tab Q5011/GEのwindows10 Proを使用している。
回答を見る