• 締切済み

カナダに留学してる・した人へ

私は、今中3の受験生です。高校は、カナダ留学を考えてるんですが、その前にどの高校に行けばいいかわかりません!!  先輩方は、どのようにカナダ留学が出来たんですか?高校からですか?また、どこのですか? 西国分寺付近でありますか?    なるべく安い方が良いんですが・・・・AFSなどを利用して行ったんですか? 前に質問をしたんですが、回答者がいなくて(泣)もしよかったら、前書いた原稿も回答お願いします。

みんなの回答

• NaoYoYo
回答No.1

カナダの中学、高校に留学したい場合はカナダの各州の教育委員会が窓口になって、無料で留学の相談にのってくれます。 バンクーバーの場合、 Vancouver School Board (バンクーバー教育委員会の国際教育課)というところで 留学相談にのってくれます。要望を聞いて、おすすめの学校を紹介してくれます。 日本語でも対応可能だそうなので、相談してみてください。 Vancouver School Board International Education 相談窓口 TEL:+1-604-713-4534 Email:intered@vsb.bc.ca Web: http://intered.vsb.bc.ca/japanese