• 締切済み

上杉憲賢についての歴史的資料

上杉憲賢という人物についての、詳しい情報を求めています。 (本を購入する気はないので、ネット上でなんとか、、、) できるだけくわしい情報おねがいいたします~♪ (あと、どっかこのサイトに詳しく載っているよ!! という情報歓迎致します!!)

• 歴史

みんなの回答

• shoyosi
回答No.2

わずかに 「戦国人名事典・新人物往来社」に所収されていましたが、内容量は極めてわずかです。  ~1560 (次郎、義竹軒、雲岑、静賢)武蔵国深谷城主憲清の男。永録3年4月6日没す。               以上  これでしたら、小説で自由に内容が記述できます。   

• shoyosi
回答No.1

かなり、詳しい人名辞典にも載ってはいませんが、下のURLで説明されています。深谷の城主ぐらいしかわかっていないようです。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~nariyama/myner/m02.html
kokucho81
質問者

補足

shoyosiさん、早速の情報ありがとうございます。 >かなり、詳しい人名辞典にも載ってはいませんが、 >下のURLで説明されています。深谷の城主ぐらいしか >わかっていないようです。 そうですね~。珍しい人みたいですね~。 どうしましょー、列伝作らんといかんのですが… 教えていただいたページは私も拝見してました。 はやりこの辺のページの情報をかき集めるしかないのですかね~ あー困った。