• ベストアンサー

Dellのメモリについて

selenityの回答

• selenity
回答No.5

別にDELLのメモリは特殊なものではありません。 市販のメモリと同じでしょう。 皆さん触れてませんが、メーカー標準のメモリが 高いのは、メーカ保証のせいです。メーカが 「これならテストして大丈夫。確実に安定動作する」 という「信頼性」の分、価格に付加されている わけです。 最近はM/Bとメモリの相性でうまく認識しなかったり、 OSが不安定になったりするので、「信頼性」は 重要な要素になるはずです。 もし、あなたが勝手に買ってきてメモリを追加した のが原因でOSが不安定になってもそれは、DELLのせい ではなくあなたのせいになります。そんなときに あなたは自分一人でトラブルシューティングが 出来ますか? 特に緊急を要する時にメーカーサポートも入って いない場合、メーカに聞けない、周りに聞いてもすぐに答えは返ってこないという状況下を考えると、 メーカー製のメモリ、メーカーサポートというのは 決して高い値段ではないはずです。 そこのところをもう一度よく考えて見ましょう。

taraco33
質問者

お礼

とても丁寧で適切なアドバイスをどうもありがとうございました。 >勝手に買ってきてメモリを追加した のが原因でOSが不安定になっても… 確かにこれが一番の問題点かもしれません。。。 1日出かけて帰ってきたらみなさんからこんなにも沢山のアドバイスをいただいていて ものすごく感動しています。 本当にありがとうございました。