• ベストアンサー

GeForce GTX570 について

上記グラボにはHDMI端子がついていると伺っています。 このグラボのHDMI端子からディスプレイに接続した場合、音声の出力はどのようになるでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.1

 ドライバーのインストールのときに音声のドライバーも一緒にインストールされます。  7.1ch のサラウンドサウンドをHDMI ケーブルに出力できます。コントロールパネルの音声の管理か、独自のNVIDIA コントロールパネルで制御ができます。  もっとも普通のディスプレイでは、これだけの音声を扱えませんので2ch にしかならないと思いますが。ああ、サブウーハーがついているパソコンもありましたっけ。  サラウンドを活かしたいなら、AVアンプを買ってHDMI ケーブルをこれに挿します。AVアンプは、音声信号だけを抜き出して、5.1ch か7.1ch分のアンプでサラウンドスピーカーを鳴らします。残った映像信号は、別のHDMI ケーブルでディスプレーに出力します。  これで、サラウンドAVシステムを組むことができます。  普通に背面のAV端子や、SPDIF に出力することもできます。

veliasta2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ってことは、HDMIを1本つなぐだけで音声もきちんと出るようになるってことですね。 細かいところまで分かりやすい回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • HDMIのverと分配器

    現在、古い型のPCとディスプレイを使用しているのですが今回PCを買い換えようということで地デジに対応したディスプレイも買うことにしました。 購入予定のもの↓ グラボ:NVIDIA GeForce GTX295(HDMI○) ディスプレイ:Acer H243HAbmid http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=93768&lf=0 スピーカー:CREATIVE Inspire T3200 (IN-T3200) http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=789&product=17985 HDMIセレクター:SK-HDMISP http://www.sknet-web.co.jp/product/hdmi.html やりたいこと↓ ・ディスプレイにPS3やXbox360エリートをHDMI接続してプレイ ・Xbox360の音声を上記のスピーカーで出力 ・PCとディスプレイをグラボのHDMIで接続して画面出力 ・ディスプレイにHDMI端子が1つなのでセレクターを使用して上記を接続 ・できればPS2も接続 ここで質問なのですが↓ 1,PC(グラボのHDMI)とディスプレイをつなぐのは両方HDMI端子になっているものでOKか? 2,ディスプレイのHDMI verが1.1で、PS3がver1.3a、Xbox360がver1.2となっているがディスプレイがver1.1なので出力は不可能なのか、それともそれぞれのverで追加された機能が使用できないだけか? 3,HDMIセレクターが1.3対応となっているが、ディスプレイが1.1な場合ver1.3 1.2の機能は使えないが切り替えしながらとりあえずは出力することが可能か? 4,スピーカーはXbox 360 HDMI AV ケーブル http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360hdmiavcable/ に対応しているのか? 5,PS2をつなぐ場合D端子 http://www.fujiwork.co.jp/technica/pxc/pxd1.html で接続できると認知していますが、音声の出力はどうすればいいか? 長くなってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

  • GeForce GTX680接続について

    PCを購入したのですが添付の説明書に 詳しい接続方法が書いてなかったので困ってます。 グラボはNVIDIA GeForce GTX680 2GB。 モニターを接続しようとしたところ、接続できる部分が2カ所ついており、 モニター1台での接続ではどちらにつないだ方が正しいでしょうか? HDMI端子のついた方 大きな通風口がついた方 試せば済む話ではあるとは思うのですが、ビビリなもので・・・ その辺の批判はなしでお願いしますo(´_ _`)oペコ

  • Geforce680GTXについて

    Geforce680GTXもだいぶ値段が下がってきてましたし 560tiから載せ変えてみようかとおもっていますが、 1つの680GTXで3画面(ひとつはHDMIかディスプレイポートをDVIに変換)とか どこのメーカーのモデルでも出力できますか? モニターは DVIとD-subしかついてません

  • HDMI接続でPCディスプレイからの音声

    一部のPC向けのディスプレイには、HDMIで接続できるものがあると思うのですが、 ディスプレイにスピーカーが内蔵してある場合、1本のHDMIケーブルで画像・音声の両方を出力できるのでしょうか。 また、その場合、本体ケース内のビデオカードに音声出力の端子を接続する必要があるのでしょうか?

  • お世話になります。

    お世話になります。 音声出力についての質問なのですが、PCのHDMIからディスプレイのHDMIに接続した場合、ディスプレイにスピーカーが内蔵されていない場合は、音声は出力されないが、音声自体は映像データと一緒に送られていると聞きました。 そういう場合は、どのように音声を出せばいいのでしょうか? ディスプレイにスピーカーを接続できない場合、パソコンにスピーカーを接続すればいいのでしょうか? 音声データはディスプレイ側(?)に行っているのでパソコンにスピーカーを接続しても意味ないのでしょか? また、スピーカー内蔵のディスプレイの場合でも内蔵タイプは音声が良くないので、スピーカーはあった方がいいと言う意見をよく見かけるのですが、HDMIで接続するとディスプレから音声が出てしまいます…。 ディスプレイにはスピーカーを接続するような端子が無いのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

  • HDMIによるデスクトップ表示について

    現在使用しているPCはグラボGeForce GTS250を積んでいます。 これには標準でHDMI出力端子がありますが、 普段PCを使用するのにディスプレイに出力するには、D-SUVの代わりにHDMIで行う事は不可能なのでしょうか? 接続してみたのですが、一向に画面表示ができません。 PCからケーブルを抜くとディスプレイに"ケーブル接続なし"と表示され、指せば"信号なし"と出る事から接続できている事自体はPCは認識しています。 さらに光TV等の機器をHDMI接続した場合はディスプレイに映像を出力できた為、ディスプレイに問題があるとも思えません。 PC(グラボ等)で何か設定等が必要なのでしょうか? (通常の画面表示に使う事ができないとするとグラボのHDMI端子は何に使用するものなのでしょうか?) 知識が浅はかでお恥ずかしい限りですが、 何卒宜しくお願いいたします。

  • WINPCのHDMIでのTV接続時の音声

    WIN7のスリムタワーにGeForseGT430の1GBグラフィックボードが付いており、そこにDVI VGI HDMIの各端子が付いています。 私のTVとこれをHDMI端子で接続してモニターとして使う予定です。 (1)PC側の増設グラボにあるHDMIでTVと接続したら映像と同時に音声も出力可能との認識で良いでしょうか。TV側の取説にはHDMIでのPC接続可能となっています。(音声の件については取説では触れておりません) >実際現在の環境としては使用中のPCのDVI端子よりHDMI変換アダプターを使用しTVをモニターとして使用できています。 >音声はDVIからは出力されないようなのでPCの音声端子に接続した別のスピーカーより出力しています。 (2)、(1)のHDMI接続したTVから画像と音声が出た場合、PC裏の音声出力端子に接続したスピーカーからの音声はTV側と同時に出力可能でしょうか。 あるいはどちらかが優先されどちらかは音がでないなどはありますでしょうか。 追加ボードの機能と元からマザーボードにある機能の競合について知識がないのでわかりません。 画像や音声の優先順位ははやり増設が優先なのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • HDMIとDVI-HDMI変換ケーブル

    お世話になります。 HDMI出力のあるPCからHDMI端子のあるディスプレイにHDMIケーブルを使って接続した場合と、 DVI出力のPCから変換ケーブルを使ってHDMI端子のあるディスプレイに接続した場合ですが、 映像のキレイさなどに差はあるのでしょうか?

  • 接続ケーブルについて教えてください。

    ビデオカードとディスプレイの接続方法についてわからないことがあるので教えてください。 24インチワイドの液晶ディスプレイに接続してDVDやBDビデオを視聴する場合ですが、どちらにもDVI端子とHDMI端子がある場合はDVIケーブルで接続してもHDMIケーブルで接続しても同じでしょうか。それとも、HDMIケーブルで接続した場合は1920*1080、DVIの場合は1920*1200になるのでしょうか。このあたりの関係がよくわかりません。 また、DVI-IとDVI-Dの差がよくわかりません。HDCPの映像を見る時はどちらで接続していても問題ないのでしょうか。 HDMIで接続した場合は、音声はどうなるのでしょうか。ディスプレイのスピーカーからのみ出るのか、それともそれはオフにして、PCのサウンドカードからの音声出力を利用できるのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 玄人志向Geforce9800GTのビデオカードに付属している2本のケーブルについて

    3Dゲームをしようと思い、 マザーボード ASUS M3N78-EMに玄人志向Geforce9800GT を取り付けようと思っています。 ちなみにCPUはAtlon64×2です。 玄人志向Geforce9800Gが届き、中身を確認したのですが、 ビデオカードに付属している2本のケーブルの意味がよくわかっていません。 自分でネットで調べてみたのですが、 HDMIのケーブル?というところまでわかりました。 このケーブル2本をマザーボードのJSP1というところと、 ビデオカードに取り付けてつなぐと、 HDMI出力で、映像とともに音声も出力できるといことでしょうか? ということは、ディスプレイから映像ケーブルだけをビデオカードのHDMI出力端子のところにつなぐだけで、映像と音声が出力できるようになるということでしょうか? ということはこの2本のケーブルを別に繋がなくても、 ディスプレイから映像出力ケーブルと、音声ケーブルを2本だせば、 同じことということでしょうか? それともHDMIにすることにより、何かメリットがあるのでしょうか? 調べてもなかなかよい回答が見つからず困っています。 もしお詳しい方おられましたら教えて下さい。