• ベストアンサー

北九州市内で気功法を教えてくれるところを探しています。

今、自分のライフワークのひとつに、 ぜひ気功を取り入れたいと思っています。 気功に関しては、全く情報を持っていません。 しっかりとした指導で、「気功を教えてくれる方」、 あるいは「気功教室」を北九州市内で、探しています。 情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「福岡気功の会」 ご参考まで。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kiko-fka/right_index.htm
hedesan
質問者

お礼

大変良い情報を有難うございました。 北九州の方で、早速「福岡気功の会」に入りました。 連絡送れて、済みませんでした。 hedesanより

その他の回答 (1)

  • heal
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

福岡・久留米市で気功・ヨガ・瞑想などをしてます。hpをみて問い合せられたらいかがでしょうか. 気功に関する情報が入り、何かの参考になればと思いまして・・

参考URL:
http://www2.ktarn.or.jp/~to-heal
hedesan
質問者

お礼

大変良い情報を有難うございました。 関連する情報も有り、本当に良かったです。 連絡送れて、済みませんでした。 hedesan

関連するQ&A

  • 気功を始めたいのですが。。。

    ダイエットや体質改善のために気功を始めようと思っているのですが、やり方がイマイチわかりません。本とかがあれば買ってやろうかな~とも考えたんですが、「気功は奥が深いから本格的にやりたいならそういう教室に通った方が良い」とも言われたことがあります。どうなんでしょうか?気功は自分でやるよりもちゃんと教わった方がいいですか?それと、もし気功のやり方とかが載っているお勧めの本とかがあったら教えて下さい!

  • 気功に興味を持っているのですが・・・

    気功に興味を持っているのですが・・・ (静岡県静岡市清水区からできるだけ近い所で) しかし、近所にはおばあさんの先生が公民館などで1時間半1000円でやってる健康気功のような教室しかありません。 もっとスピリチュアル的にも学べる教室や、指導者先生を探しております。 というのも、私は現場監督をやっており、オーラとか見えるようになって作業員の体調不良を早めに察知したり、気のエネルギーや波動などを使って、ひどい扱いをとる親会社社員や社長からの悪い環境を改善したりできたらいいなぁとか思っております。 はたして気功でどこまでそのようなことができるのかわかりませんが・・・ それに、ネットで調べてみると、遠隔といい直接会っていなくても治療や伝授ができてしまう所もあり、何十万も料金を取っているところもありで怪しい印象を持ってしまいます。 健全かつ適料金で、自他ともに良い影響を引き出せるような気功の教室や先生にめぐり合いたいと思っております。 どうぞなにかアドバイス頂けますようお願いいたします

  • 北九州市内の料理教室について

    料理教室に通いたいなと検討中です。 周りにあまり通ってる人がいないので、情報がなく ちょっと困っています。 どなたか北九州市内にあるおすすめの料理教室を 教えてください。 基礎から丁寧に基本料理を習えるところを探しています。 夜間受講もしくは週末希望です。 よろしくお願いします。

  • 福岡市と北九州市

    福岡市と北九州市って人口は、以前は北九州市のほうが多かったそうですね。 今は完全に逆転していて、さらに福岡市は増加基調、北九州市は減少基調ですよね?? 北九州市も10年位前までは100万都市だったようですが、 もう、この先人口が増えることはないのでしょうか?? また100万都市で人口減少している市は、珍しいようですが、 北九州市に人口が減っている 主な要因は何ですか??

  • 大阪もしくは和歌山でで気功を学べるところ

    よろしくお願いします。 大阪在住ですが、気功に興味があります。 ネットも色々と見ましたが、情報、お知恵を拝借したく 質問させていただきます。 最初は、気功教室や気功スタジオなどで、自分自身の 健康管理に学び、ゆくゆくは自身でも教室やスタジオを もてるようになればと考えています。 大阪、もしくは和歌山方面で素晴らしい先生や、教室を ご存知でしたらご教授くださいませ。 よろしくお願いします。

  • 気功教室をさがしてます

    当方、うつ病持ちで、2月に離婚したものです。 今抱えてる、上記の2つの問題を解決したく、 とりあえず、気功なんかいいのでは? と思いつきですが、考えております。 住居が埼玉県三郷市にありまして、 なるべく近くの教室をのぞんでいます。 例えば、23区内、松戸、柏、越谷あたりが希望です。 どなたか、ご存知(なるべく評判のよい、うつ、離婚の立ち直りに効きそうな)の教室がありましたら、 お知らせ下さい。 また、気功ではなく、もっと良い解決方法を ご存知でしたら、そちらもお知らせ下さい。 以上です。

  • 「北九州市に住んでみたいですか」

    「北九州市に住んでみたいですか」 ちょっと前に「おにぎりを食べたい」といって餓死された方がいました。生活保護の申請を受け付けてもらえなかったようです。今回は子供二人を抱え原因不明の病気にかかった方の件が報道されました。この方は生保の申請用紙すらもらえなかったようです。両方とも北九州市の事件です。

  • 北九州市の霊能者

    福岡県北九州市に住む者ですが、何かと人生に措いて悩み行き詰まってるのですが。そこで悪徳やエセではない有能な霊能者さんを探しています。 何方か情報をお持ちでいらっしゃる方がおいででしたらご回答の方を宜しくお願いします<(_ _)>

  • 北九州市の高校について

    北九州市の高校について 北九州市内で、校舎がきれいで広くて、制服がかわいくて、おもしろい高校ありますか?教えてください。 出来れば小倉南区から通うので、遠くないほうがいいです。 公立・私立どちらでもいいです。

  • おすすめの気功教室

    気功を習いたいのですが、どこがよいのか分かりません。 色々あるとは思うのですが、何か情報があれば宜しくお願いします。 ※教室選びの注意点なども…

専門家に質問してみよう