• ベストアンサー
  • 困ってます

カーフィルム 剥がし

中古購入の軽トラですが、後ろの窓にスモークフィルムを貼ってるのですが、室内じゃなく外から貼っています。 白く濁り夜間バックする時全く何も見えません。 剥がそうとしたのですがパリパリになってスルーっと一枚で剥げる状態ではないです。 最終はガラス交換で解決出来ますが、数万円で買った車ですし、お金をあまりかけずに綺麗になる方法ありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1703
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

カー用品店やホームセンターなどに「スクレッパー」という金属製のへらが売ってます。 1個数百円程度です。 これでフィルムを剥がすことができます。 エンジンを分解するときに、ガスケットを剥がしたりする時にも使います。 ステッカーなどをはがすときは、石鹸水をかけながら作業すると綺麗に剥がすことができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

(洗剤をほんの少し混ぜて)霧吹きながら ガラス用スクラッパーで擦って下さい。 簡単に驚くほど綺麗に取れますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

知り合いに鈑金屋さんはいませんか? そこでシンナーを少し分けてもらって、 ウエスにつけて拭いてください。 簡単に取れますよ。 後はガラスクリーナーで拭いて油分を取れば大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!