• ベストアンサー

年末から年始、大分-東京往復でベターな行き方は?

12月29日~1月1日に大分(津久見市)-東京(青梅市)往復します。時間的かつ費用的に最も効率のよい交通手段を教えて下さい。早く予約したいのでよろしくお願いします。なお、地元は田舎なので金券ショップ等の気の効いたものはありません。29日の午後に青梅に着いて、1日の午後に津久見に着く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.1

無難にならやはり飛行機で移動でしょうね ソラシドエア(旧スカイネットアジア航空) http://www.skynetasia.co.jp/ 大分空港から9時5分発で羽田が10時25分 12/29はもう一番安い「バーゲン28」が発売されていて19,170円です。 まだ空きがあるようなので早めにお買い求めください。 年始の発売についてはもうすぐ発表されると思います。 通常ですと2か月前の同日からの発売なので11/2からは購入できますが、 もし往路と同じようにバーゲン28が発売されるのであれば1月分は11/1よりの 発売と思われます。値段は若干高いかもしれません。 あとは福岡からスカイマークエアラインで行く方法が値段的には一番安いですね。 12,800円からあるようです。博多(空港)までの電車賃をプラスしても安くなります。 こちらは、きっちり2カ月前の同日ですので、12/29は10/29に発売で、9時30分の 発売開始にすぐ予約しないとどんどん高い金額のチケットになっていきますので。 スカイマークエアライン http://www.skymark.co.jp/ja/

goodist
質問者

お礼

ありがとうございました。スカイマークを検討してみます。