• ベストアンサー

プリンターの接続について

hooの回答

  • hoo
  • ベストアンサー率17% (57/319)
回答No.2

設定のプリンターの所でキャノンBJ F660のアイコンが出ていますか? それを右クリックしたときに通常使うプリンターにチェックマークがついていますか?

kasu-chan
質問者

補足

はい。ちゃんとなっています。そういえば、いつもではないのですが、印刷実行後に右クリックプロパティの「一時停止」に勝手にチェックマークが付くときがあります。チェックを外しても何も起こりませんが・・。

関連するQ&A

  • プリンターの接続先がおかしいのです!

    パソコンを修理したあとプリンターを再インストールしましたが、「用紙切れ・・・」などという的外れなメッセージが出て印刷できません。 解決の方法をご教示ください。  本体はWindowsME  プリンターはPM-830C  接続はUSBケーブルです。 印刷のプロパティで接続先のポートをみると「LPT1」になっているのですが問題はありませんか。 接続先のポートは「EPUSB」に設定するべきだと思うのですが「LPT1」になっていて「EPUSB」の選択ができません。 付属のCD-ROMを使ってインストールする際にも「LPT1」しか選択しません。

  • 同じくプリンターの接続先おかしいです

    環境はWIN ME プリンタはEPSON-PM740C USB接続です プリンタドライバはインストールできています テスト印刷はできるのでプリンタ本体は正常だと思います 最近パソコンのリカバリをしたのですがそれ以後プリンタが使えません。 印刷先のポートがLPT1になります マニュアルではEPUSBxにならないといけないのですが プリンタドライバ等をインストールしなおしてもポート検索で失敗します。 USBケーブルが悪いのでしょうか?

  • プリンタが使えなくなった

    先日までできていた印刷ができなくなってしまいました 印刷しようとしたら"LPT1"というポートは存在していません!というメッセージが出ます デバイスマネージャ⇒ポート(COMとLPT)⇒プリンタポート(LPT1)のプロパティを見ても正常です プリンタはケーブルでLBP220Pro PCはVAIO RX-63 WINXP わたしの知恵が浅くトラブルシューティングでも解決できませんでした どなたかご教授願えますか?よろしくお願いします

  • プリンタがうまく動かない

    プリンタポートLPT1に従来からのレーザープリンタ。そして今日、LPT USB1にキャノンのBJプリンタを設定しました。 WORD2000で作った文書を印刷したいのですが、レーザープリンタの方は上手く動くのですが、BJプリンタに印刷させようとすると BJバックグラウンドモニタから 「Microsoft Word 文書1は正常に終了していません。再度印刷しますか キャンセルを選択するとBJメタファイルは削除されます」と出て、印刷を選んでもキャンセルを選んでも KEBUGCHECKEX:Called by c002b32f Error code is 44 Parameters:d7c937d000 システムが停止しました と出て、フリーズしてしまいます。 なお、両プリンタともにバックグラウンドで印刷するに設定しています。 どうしたら改善できるでしょうか

  • プリンタのポートをUSBからLPTに変えたのですが

    パソコン本体が3年前のVAIO PCG-FX11G/BP という古い型のノートな為USBポートが少なく、イマイチ安定しないためケーブルを買ってきてうしろのプリンタポートにCanonのマルチパスC-50を接続しました。 ハードウェアは認識したようですが、ポートが切り替わってないらしく、ステイタスモニタに「デバイスは使用できません、チェックしてください。」の文字が出ます。 一応設定から印刷先のポートもLPTに変えました。 でも、ステイタスモニタのデバイスの接続先はUSBのままで、 印刷もスキャナもつかえません。 どう設定しなおせばいいのか、ご教授よろしくお願いします。

  • プリンタに接続できない(パラレルポート)

    ノートPCとプリンタをプリンタケーブルで接続しているのですが、印刷できません。 テスト印刷で印刷できなかったので、「トラブルシュート」で指示された、 コマンドプロンプトからの印刷を試してみてもダメでした。 ということは、接続できていないと判断してよいのでしょうか? 同じプリンタケーブルを使って、同じプリンタに対して、別のデスクトップマシンから試したところ、 印刷できたので、悪いのはノートPCの方だと判断しています。 パラレルポートがダメなのでしょうか? デバイスマネージャをみても「ECP プリンタポート(LPT1)」は正常に動作している、と出ています・・・。 他には、何を確認すればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プリンタが急に動きません。LPT1がないようです。

    過去ログも見ましたが、該当するものがないので・・・ 急に印刷ができなくなりました。何かしたのでしょうか? エラーメッセージは、「LPT1:への書き込みエラー、プリンタ(EPSON PM750C):ポートへの印刷中にエラーが発生しました。プリンタが有効なポートに設定されているかどうか調べてください。」というものです。 処置としては、ドライバをまず入れなおしました。プリンタの電源は今、入っている状態で、USBにケーブルもつながっている状態です。プリンタの設定は、通常使うプリンタのチェックが入っていて、プロパティの詳細には、印刷先に、LPT1(ATEN UC-1284B)と表示されています。しかし、デバイスを見ると、ポートの中には、LPT1がなくて、LPT2ならあります(ATENUC-1248B(LPT2)と表示)。ちなみにポートには他に、仮想赤外線COMポート と、仮想赤外線LPTポート、があります。何がおかしいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • プリンタのUSB接続について(LPTポート)

    最近USBプリンタの設定をすることが多くプリンタの仕組みについて疑問が沸いてきたのでこちらでご質問させて頂きました。 質問としては。。。 1. LPTポートを設定する意味はなにか? 何個もプリンタがある場合はLPT1やLPT2と選択するのでしょうか? しかし実際は全部LPT1で設定している気がします。 2. またそのポートはネットワークポートとつながりを持っているのでしょうか? インターネットなら80番など。知らないだけでそのLPTポートも番号が割り振られているのでしょうか? 3. なぜプリンタはそのPCの他のUSB物理ポートに挿しても認識されるのか? 物理ポート(USBの差込口など)、インターネットのポート(ブラウザなら80番など) 、プリンタポート(LPTポート)など様々なポートがあり混乱しています。 お教え頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • プリンターを認識しない

     認識していないのでインク残量が表示されず、通信できていないようです。再インストールしてもだめでした。プリンターポートLPT1は正常に動作と表示しています。プリンターの修理センターでは何の問題もなく印刷できたようです。USBのケーブルを変えてもだめでした。あと何をやってみればいいでしょうか。

  • ネットワークプリンタに接続できず、困っています。

    Windows2000からネットワークプリンタを使用したいのですが、 ドライバでのネットワークプリンタのポート設定がうまくいかず、 とても困っています。 どんな些細なことでも構いませんので、アドバイスを宜しくお願いします。 [現在の状況] プリントサーバにEPSON LP-8300Fというプリンタが繋がっており、 それをネットワークプリンタとしてWindows2000から使用したいのです。 しかし、ドライバのポート設定において、 「\\NETWORK PRINTER\LP-8300F」ポートを選択し、「OK」ボタンを押すと、 「プリンタ設定を保存できませんでした。操作を完了できませんでした。」 と表示され、設定できません。 LPT1などのローカルポートには設定できるのですが、 ネットワークプリンタのポートには設定できないのです。 また、プリンタの追加ウィザードを実行し、 「ネットワークプリンタの検索」画面でLP-8300Fを選択すると、 プリンタ情報の欄に 「エラー: システムコールに渡されるデータ領域が小さすぎます。」 と表示されます。 このエラーの意味も理解できず、困り果てています。 [補足] マイネットワークには、プリントサーバもネットワークプリンタも 正常に表示されています。 また、他のPCからはそのネットワークプリンタを使用可能なので、 サーバやプリンタ側の問題ではなく、私のWindows2000上の問題のようです。 ちなみに、正常にこのネットワークプリンタを使用可能なPCのドライバの ポート設定画面を見たところ、 「ポートの追加」「ポートの削除」「ポートの構成」ボタンが グレーになっており、押すことが不可能になっています。 どこか設定が異なるのでしょうか。 以上の状況を読んで、もし何かお気づきの点がございましたら、 どんな些細なことでも構いませんので、回答を宜しくお願いします。