• 締切済み

PDFにExcelのテキストボックスを貼り付けたい

スキャナーで取り込んだPDFファイルに、Excelで作ったテキストボックス(文字・ロゴ)を貼り付けることはできますか? やはりソフトがないと無理でしょうか? PDFをExcelにすると見た目が悪くなるのであまりしたくないのですが、Excelのテキストボックスを貼りつけるとなるとやはりExcelにするのが簡単でしょうか? 量が多いので、できるだけ簡単にできる方法を探しています。 Windows7・Office2007使用です。 お知恵をお貸し下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

> Excelで作ったテキストボックス   これは、Excel の動作環境でのみ使用できるパーツなので、  PDF の環境では使えません。

rokomoko
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 複数あるテキストボックス中のテキスト取り出し

    microsoft officeのテキストボックスについてお尋ねします。windows xp SP3, office2007を使っています。複数あるテキストボックス内のテキストをすべて取り出してテキストファイルもしくはワードファイルを作りたいです。テキストボックスが大量にあるため、コピー&ペーストしていると非常に時間がかかります。良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく存じます。 ファイルをwebページとして保存してhtmlファイルをブラウザで開き、テキストファイルとして保存するとテキストボックス内を取り出せるという情報がありました。試してみたのですが、テキストボックス部分は画像になってしまい、テキストを取り出せません。どこかやり方がまずいのでしょうか。この方法も含め何か良い知恵がありましたらお貸しください。 テキストボックスについて質問させていただいていますが、最終的には通常のテキスト、オブジェクト上のテキスト(テキストボックスや図形上の文字)などファイル内にあるすべての文字をテキストファイルに落とし込みたいと思っています。なお、対象ファイルはエクセル、ワード、パワポと様々です。長くなって申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • いきなりPDFのテキストボックスのフォント

    いきなりPDF[STANDARD]を使用しています。テキストボックスを使用して文字を追加したPDFファイルをGoogleドライブに掲載してダウンロードするとテキストボックスで追加した文字のみ別なフォントになってしまいます。対処方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • エクセルのテキストボックスに図を貼り付けられません

    エクセルでテキストボックスにスキャナーで読み込んだ図を貼り付けようとしたのですが,貼り付けができません。 テキストボックスの設定だと思うのですが,ツールのオプションを見ても,それらしい設定はないのですが?よろしくお願いします。

  • PDF→エクセル

    人にもらったPDFファイルがあって、それにはエクセルで作成した表が載っています。もとのエクセルのデータが入手できないので、PDFからまたエクセルのデータにしたいのですが、ここでいくつか問題があります。 普通はSelect Textにして、選択して、適当なワープロソフトに保存して、エクセルから開くときにスペースで区切るとかコンマで区切るとかを選んでやればいいと思うのですが、問題はこのPDFファイルが、COPYなどの機能が制限されているということです。プリントアウトも出来ないようになっています。 なにかいいアイデアありませんか? 例えば、PDFを表示したままで画面そのものをプリントアウトして(こういうことは出来た気がしますが。。。マックなら出来ますよね。)、そのあとスキャナで取り込んで、特別なソフトでどうにかエクセルにする(これも知りませんが)、とか。プリントアウト→スキャナの手順は省略できるかもしれません。全てマシン内で済ませる、と。 上記の戦略が可能なのか、または全く別の方法がないか、ご教授願えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Office2013テキストボックス漢字入ならい

    Office2013 プレビュー版をインストールしましが (個人用 32bit版) エクセルについて困っています テスト的に 既存のエクセルファイルを開いて テキストボックスに漢字を入れようとしても入りません 半角英数しか入りません 新規でファイル作成したものに対して テキストボックス(横書き)を選択して 文字を入れようとしても 半角英数しか入りません ただし、どこかのセルにある漢字をコピーして 貼り付ければテキストボックス内に漢字は入ります。 何か設定が必要なのでしょうか? 正直、意外にテキストボックスを多用していますので 今のままでは非常に使いづらいです。 私の環境等補足情報は以下になります OS   Windows7 64bit版 Office2013    32bit版  (これはあえて64bit版は選択しませんでした) 関係ないと思いますが LibreOffice 3.4がインストールされています。 Office2007や2010はインストールされていません。 よろしくお願いします。

  • PDFファイル テキストボックス編集について

    Adobe Acrobat 6.0 Standardを使用してPDFファイルを編集しています。 テキストボックスを挿入して文字を入れているのですが、文字のサイズやフォントの変更の仕方がわかりません。 方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • テキストボックスの名前

    エクセルシートにランダムに貼り付けられたテキストボックスの名前を調べるマクロを教えてください。 環境Windows XP Office 2003 目的 Sheet1にテキストボックスがたくさん貼り付けれられている。 テキストボックスの数と名前を知りたい。

  • pdfをテキストファイルにしたいです

    文書をスキャナで読み込み、ひでまるエディタでテキストファイルにしたのですが。 再度やってみたらやり方を忘れてしまってできません。 スキャナで読み込んだtifファイルを保存して、アクロバットリーダーで PDFにしました。 それを何かをして保存したらデスクトップに秀丸でテキストファイルになって保存できて いました。 再度やってみたら、どうやったのか、どうしても思い出せないのです。 それと、A5の本を見開きで横にしてスキャナで取り込んだので、文字が横になっているので( A4は縦に置かないと認識しないので) アクロバットリーダーで90度回転させ、保存しても、ファイルを開いたら 読み込んだままの90度回転した(文字が横になっている)ファイルになっています。 どうしたら文字が真っ直ぐ上を向いたままの状態で保存できるのでしょうか? 聞きたいことは、 1.PDFをテキストファイルにする方法 2.PDFのファイルを90度回転させたまま保存する方法です。 OSはWINXP  アクロバットリーダーはX アクロバット スタンダード7.1もあります。 よろしくお願いします。

  • PDFについて

    PDFファイルをWordやExcelのように編集できるソフトってありますか??スキャナーでWordやExcelに変換しても文字化けしたり上手に編集できません。PDFファイルを直に編集できるソフトを知っている方、教えてください。

  • PDFファイルを検索可能型にしたい

    PDFファイルを検索可能型にしたい PDFファイルを検索可能型にしたいのです 透明テキスト付加などと言われていますが スキャナーでスキャンして作成したPDFファイルは 要するにテキスト情報が無い”絵”の状態です この状態だと ある文字が含まれるページを探すには1ページずつ開いて目だ探すしかありません しかし透明テキストが付加されているPDFファイルだと アクロバットリーダーなどの 検索機能が使えます 今時のスキャナーはPDFファイル作成時にテキスト情報を付加する機能があり これはこれで問題ないのですが その機能を持たないスキャナーでスキャンして作成したなどのPDFファイルでは 後からテキスト情報を付加してやる必要があります この機能を持ったソフトを探しているのですが なかなか見つかりません ソースネクストのものを購入しましたが あくまでもスキャナーで読み取った時に テキスト情報を付加するものであり既に出来上がっているPDFファイルには 対応しませんでした 無駄金使ってしまいました この要望にこたえられるソフトはあるのでしょうか? Docuworcusも利用していますが これもそのあたりがイマイチです・・。

専門家に質問してみよう