• 締切済み

劇団四季のオーディションを受けたいです。

劇団四季が研究生のオーディションを開催するので 是非受けたいと思っています。 しかし 私は10年間新体操を習っていましたが 特に大会で優勝経験もなく 体格も正直ぽっちゃりです。 新体操を辞めてからは普通の短大に入学し 未だ内定が決まらず夢ばかり追っています。 もちろん受かるなんて奇跡が起きないかぎり 不可能だとは分かっていますが 思い出作りというか・・・ もし奇跡が起きたら・・・何て思ってます。 舞台経験もなく、実力も無い者のわがままですが 受けてみてもいいと思いますか?

みんなの回答

• simba-
回答No.2

もちろん受けたほうがいいと思います。 私は劇団四季の一ファンでしかありませんが、ただ言える事は 会報を読んだり、テレビでオーディションの様子を見た限り 「たまたま受かっちゃいました♪」 といった感じは、あまり聞いたことがありません。 舞台経験や実力よりも、絶対に入りたい!というギラギラした貪欲さを 隠すことなく表現した人が受かっているという印象です。 そして、強い意志がないと続かない劇団でもあると思います。 厳しいことも書きましたが、何はともあれ受けなければ何もはじまりません。 ぜひ、がんばってください!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 若いんだから受けるべし! 研究生ではないですが 受けたことがあります 親の反対で本試験には行きませんでしたが がんばれ~