• 締切済み

顕微鏡について

顕微鏡が欲しいのですがどれくらいの倍率を買えばいいかわかりません。 1マイクロメーターが見られるようなものが欲しいのですが お値段とか、売ってる場所なども教えていただけると嬉しいです。

• ducka
  • お礼率65% (15/23)
  • 化学

みんなの回答

• hetare_o
回答No.2

光学顕微鏡では、物理的に(光の回折限界があるため)せいぜい0.1ミクロンまでしか見ることができません。 ですので、1ミクロンが見れる顕微鏡というと相当な高分解能と言えます。 市販されているとは考えられませんので、直接メーカーにコンタクトを取って、見積もりを出してもらわないとだめだと思います。

回答No.1

光学機器メーカーのURL書いておきますね

参考URL:
http://www.olympus.co.jp/jp/lisg/