• 締切済み

おすすめ韓国ドラマ★★★

kurukuruの回答

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/364)
回答No.1

ずいぶん見てますね~。 グンちゃんが出てる『ベートーベン・ウィルス』・・・コメディか否かの違いがあるけど、「のだめ」より見応えがありました。音楽モノ。 グニョンちゃんが主演『シンデレラのお姉さん』・・・う~ん説明しづらい面白さが。 『トキメキ☆成均館スキャンダル』・・・何度キュン死したかわかりません。逆ハーレム(?)お勧めです。 『太陽の女』・・・だいぶシリアスだけど、目が離せません。子宝に恵まれない夫婦に養子にいき、ようやく手にした幸せを逃すまいと思うも、その夫婦に実子ができ・・・。ベタな設定をハラハラ、ドキドキ見せてくれます。

chiee-chan
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました(^0^)/ とても嬉しいですo(^-^)o シンデレラオンニ ソンギュンガン いつもTSUTAYAで借りるのを迷ってた作品です。 やっぱりΕ→作品なのですね。さっそく借りてみま~す。 太陽の女…友達もご近所のオバチャンもハマってましたp(^^)q人気ですね♪みてみます★ すみません(:_;) グンチャンのベートーベンは…途中でみるのをやめてしまった作品で………申し訳ないです(T_T) でも他の作品は必ずみますね★楽しみ~♪ またオススメ韓ドラがありましたら教えて下さいね。本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • こんな私にお勧めな韓国ドラマを教えてください。

    数年前から韓国ドラマにはまっていて、色々見ています。 もっと色々見てみたいと思うので、お勧めを教えてください。 ただ、好みがあるので今まで見て面白かったものをあげてみます。 それを参考に絶対お勧め!というものを宜しくお願いいたします。 好きな韓国ドラマ 1位 チャングム     ファンタスティックカップル 2位 トンイ 主人公が聡明で、出世していくような話が好きです。チジニさんも好きです。 現代版では主人公がかわいく、ちょっとおもしろいかんじが好みです。 もちろんドロドロしていて続きが気になる系も好きです。 その他面白かったのは パリの恋人 がんばれクムスン マイガール まぁまぁ フルハウス ベートーベンウィルス 雪の女王 私の名前はキムサムスン ミス・キムの10億作り コーヒープリンス、プラハの恋人、ルル姫は途中でやめました。 こんな私にこれは絶対面白いというドラマを教えてくれませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 韓国の大河ドラマ。最初はつまらないのに・・・

    韓国の大河ドラマが大好きです。 ・チャングムの誓い ・朱蒙 ・善徳女王 ・キムスロ ・イサン ・トンイ などが好きなのですが,必ず主人公が子供の時の 話から始まり5.6回目から大人になります。 最初は本当に退屈というかつまらないのに, 途中から病み付きになります。 そして終わったころには,最初つまらなかったはずの 初回から見たくなるのですが,,,, これはどうしてでしょう??? 最初の1回目はどうしてもつまらないのです。 意味がわからないというか,どうしてこういうことしているんだろう・・・・ と思ってしまいます。 この心理的なからくりをご存じの方は是非,教えてください!

  • 韓国の感動するドラマを教えてください

    韓国ドラマにハマって3年になります。 最初は昔の日本のドラマのパクリっぽくて、バカにしてましたが、韓国ドラマのほうが全然レベルが上でした。 よくあるパターンで好きなのが、視聴者が内容を知っていてドラマの主人公がわかってなくて気づけよとか思わせたり、会いたい人に近くまで来てるのにあと一歩のところで運悪くあえなかったり、とにかくハラハラさせて、次が気になって寝れないんですよ。 日本のドラマは感動しないし、たったの10話だし、くだらなくて見れなくなってしまいました。 今まで見た映画はイルジメ、善徳女王(ミシルが死んでからつまらなくなった)、イサン、春のワルツ、冬ソナ、会いたい、ホンギルドン、風の絵師、チュノ、シンデレラお姉さん、春のワルツの主役の歴史モノ(題名忘れました)エデンの東、犬と狼の時間、ヘシン、風の国、朱蒙、チャングムなどを見ました。 その中でお気に入りは朱蒙、チャングム、イルジメ、ミシルが死ぬまでの善徳女王ですね。 朱蒙とチャングムは5回は見ました(汗) 朱蒙、チャングム、善徳女王(途中まで)くらい面白いドラマはありますか。 とにかく感動したいです。

  • 韓国ドラマで1~2話ではまるドラマ教えて

    皆様よろしゅ~お願いいたします。 近頃、韓国ドラマを見始めました。 ここ何作か見ましたが、なかなか1~2話めではまるものがなく、中盤附近か、またはそれ以降でおもしろくなってくるというのが、自分の正直な感想です。 いままで見てきたなかで、1話目からはまりまくったのが「秋の童話」と「フルハウス」です。(女優さんが同じ、ソン・ヘギョさんです。これは偶然?)「ごめん、愛してる」もだいぶ前の方からはまりましたが…。 そこで、「これは第1話目からぜったいはまります」っていうドラマがありましたら、是非教えてください。 歴史物は見ません。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマで「これは面白い!!」って思うドラマを教えてください!

    韓国ドラマで「これは面白い!!」って思うドラマを教えてください!

  • 韓国ドラマを見て思ったのですが、ドラマだから??

    韓国ドラマを見て思ったのですが、怒鳴ったり泣きわめいたり大声を出したり、情緒不安定過ぎる!と・・・。 ドラマだからと思いたいですが、演技をしない一般の韓国人も、あんなに怒鳴ったり泣きわめいたり大声を出すものなんでしょうか? 韓国人の知り合いがいないので、どうなんだろう?と思って質問しました。 ちなみに今見ている韓国ドラマは【天国の階段】です。 玄関を開けろと怒鳴り、扉をガンガン叩く。←近所にいたら通報するレベルw 「ご飯食べたの?」の回答を得られず「ご飯食べたのか!?」と、怒鳴り散らす。 「体調はどうなの?」の回答を得られず「体調はどうなの!?」と、怒鳴り散らしながら叩く。 怖い・・・。

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまってしまいました。 ラブコメが大好きで、今まで見たのが コーヒープリンス 宮 美男ですね 1%の奇跡 マイガール キムサムスン です。 どーもキュンキュンが好きらしく… ツンデレ男子にはまってます。 おすすめのツンデレ男子の出るラブコメあったら教えて下さい。

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまっています!オススメの韓国ドラマを教えてください!

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマで王朝は威厳があります。かなり凄かったみたいですね。中国王と日本天皇は朝鮮王にひれ伏していました。

  • 韓国ドラマについて

    韓国ドラマが日本で いつ放送するか、とか 何時に放送するか といった情報が 早いサイトってありますか?