• ベストアンサー

蓮舫はまたパフォーマンスをするのでしょうか?

蓮舫は、国会議員定数削減、公務員の人件費2割削減、 子供手当、高速道路等、自分達はなんにも責任を 感じないのに・・・ この前の公務員宿舎の展開も仕分けしたのに、 野田のボスの言う事に何も言わずに 結局おかしくなったり・・・ 蓮舫のやり方は、民主党の中でもかなりクセが 悪くないですか? みなさんの色々なアドバイスお願いします。

• piresu
  • お礼率96% (282/293)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

仕分けには強制力はありませんでしたから。 国民からの印象は確実に悪くなるけど。 クセは"悪くなる"ではなく"強い/弱い"だと思いますよ。 確かにクセが強いですが、そうしてるのは報道をしているマスコミだと思いますし、多少クセがないとなぁなぁで流されてしまいますから。 ただ、金をじゃぶじゃぶ使ってて仕分けにさえ上がらないものがあるのは納得できませんが。

piresu
質問者

お礼

ありがとうございました。 蓮舫の仕分けや国会議事堂でのファッションショー等、 国民を愚弄している。 結局、国民の増税だけが実行された。

その他の回答 (4)

• thank27
回答No.5

政界の深部の利害関係を学ぶ前に 民主党アピール作戦に乗せられたのが蓮舫さんでは? 本人は官僚の教えをベースに大改革を訴える過程において 利口(おとな)になった部分があると思いますよ 国会議員は国民が幸福になる道具です 利権や組織圧力などでフニャフニャになった議員は山ほど、というかほぼ常識です。蓮舫氏にスーパーマンを求めて非難するより 竹を割ったような性格を持ったところを期待しつつ先を見るほうが得策かなとおもうのですが・・? 政治家は70点でも最高!の意識が良い政治家を育てます これは個人でも90点とか自己採点しますけど まあ他人から見て70点ならいい人ですもんね

piresu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >>蓮舫氏にスーパーマンを求めて非難するより 結果を見れば、パフォーマンスだったので 非難されても同情されないと思いますよ。

• tomichan
回答No.4

野党時代の猪口大臣にへの外道ツコミ質疑のように。 中身の無いパフォーマンスそれが唯一の持ち味! 党の綱領が無いように基本方針も無く、その場のパフォーマンスだけが優先される。 レベルの問題は別にしてツコミ命の政党。

piresu
質問者

お礼

ありがとうございました。 >>中身の無いパフォーマンスそれが唯一の持ち味! 私だけではなく、みんな思いますよね。

• poomen
回答No.3

ネットを使っての個人攻撃はよくないなあ。公人だけれど、君のやり方は醜い。回答をもらって、全然回答と関係ないかたちでさらに個人攻撃をしている。  他人を憎み嫉妬するヒマがあったら、自分を磨いた方が生産的だよ。

piresu
質問者

お礼

眠れなかったのかい?

• eneos121
回答No.1

>蓮舫のやり方は、民主党の中でもかなりクセが >悪くないですか?  そうですか? 単に言われるままにやっているので クセは悪いけど 民主党の中で言えば 「かなりクセが悪い」とは思いません

piresu
質問者

お礼

ありがとうございました。 蓮舫以上にクセの悪い奴もいるんですね。