• ベストアンサー

蓮舫はまたパフォーマンスをするのでしょうか?

蓮舫は、国会議員定数削減、公務員の人件費2割削減、 子供手当、高速道路等、自分達はなんにも責任を 感じないのに・・・ この前の公務員宿舎の展開も仕分けしたのに、 野田のボスの言う事に何も言わずに 結局おかしくなったり・・・ 蓮舫のやり方は、民主党の中でもかなりクセが 悪くないですか? みなさんの色々なアドバイスお願いします。

  • piresu
  • お礼率96% (282/293)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

仕分けには強制力はありませんでしたから。 国民からの印象は確実に悪くなるけど。 クセは"悪くなる"ではなく"強い/弱い"だと思いますよ。 確かにクセが強いですが、そうしてるのは報道をしているマスコミだと思いますし、多少クセがないとなぁなぁで流されてしまいますから。 ただ、金をじゃぶじゃぶ使ってて仕分けにさえ上がらないものがあるのは納得できませんが。

piresu
質問者

お礼

ありがとうございました。 蓮舫の仕分けや国会議事堂でのファッションショー等、 国民を愚弄している。 結局、国民の増税だけが実行された。

その他の回答 (4)

  • thank27
  • ベストアンサー率19% (32/161)
回答No.5

政界の深部の利害関係を学ぶ前に 民主党アピール作戦に乗せられたのが蓮舫さんでは? 本人は官僚の教えをベースに大改革を訴える過程において 利口(おとな)になった部分があると思いますよ 国会議員は国民が幸福になる道具です 利権や組織圧力などでフニャフニャになった議員は山ほど、というかほぼ常識です。蓮舫氏にスーパーマンを求めて非難するより 竹を割ったような性格を持ったところを期待しつつ先を見るほうが得策かなとおもうのですが・・? 政治家は70点でも最高!の意識が良い政治家を育てます これは個人でも90点とか自己採点しますけど まあ他人から見て70点ならいい人ですもんね

piresu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >>蓮舫氏にスーパーマンを求めて非難するより 結果を見れば、パフォーマンスだったので 非難されても同情されないと思いますよ。

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.4

 野党時代の猪口大臣にへの外道ツコミ質疑のように。 中身の無いパフォーマンスそれが唯一の持ち味! 党の綱領が無いように基本方針も無く、その場のパフォーマンスだけが優先される。 レベルの問題は別にしてツコミ命の政党。

piresu
質問者

お礼

ありがとうございました。 >>中身の無いパフォーマンスそれが唯一の持ち味! 私だけではなく、みんな思いますよね。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.3

 ネットを使っての個人攻撃はよくないなあ。公人だけれど、君のやり方は醜い。回答をもらって、全然回答と関係ないかたちでさらに個人攻撃をしている。  他人を憎み嫉妬するヒマがあったら、自分を磨いた方が生産的だよ。

piresu
質問者

お礼

眠れなかったのかい?

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.1

>蓮舫のやり方は、民主党の中でもかなりクセが >悪くないですか?  そうですか? 単に言われるままにやっているので クセは悪いけど 民主党の中で言えば 「かなりクセが悪い」とは思いません

piresu
質問者

お礼

ありがとうございました。 蓮舫以上にクセの悪い奴もいるんですね。

関連するQ&A

  • 野田総理は詐欺師ですか?

    選挙で勝ったら、マニフェストを、180度転換。 天下り全面禁止→× 国家公務員の人件費2割削減→× 企業献金禁止→× 国会議員世襲禁止→× 衆議院比例代表定数80削減→× 子供手当て→× 年金通帳→× 農業の戸別所得補償→× 高速道路の無料化→× 郵政事業の見直し→○(笑) 約束も守らず、いたずらに延命して、民主党議員一人一人に1億の失業保険を与えようとし、民主党として、政党助成金700億を手中に収めようする野田総理は、詐欺師ではないのですか? さっさと、解散しないのでしょうか?

  • これぞまさしく鬼畜の所業 この男は改心するのか

    消費税の増税など社会保障と税の一体改革について、野田首相は年内のとりまとめに向け、意見集約を進めることを確認しました。民主党内からは、「消費税の増税の前に、国会議員の定数削減や公務員の人件費削減など行政改革をきちんとやらなければダメだ」といった当たり前の意見が出たようです。野田総理に、それら行政改革が出来るのでしょうか。

  • 国会の会期延長の間にやってくれるんですか?

    (1)衆議院議員の定数80削減 (2)出先機関の廃止 (3)公務員総人件費の2割削減 これらが棚上げ、たなざらし状態ですが? 民○党は国会の会期を延長したんだから ちゃんとやってくれるんでしょうね? それともやらないんですか?

  • 日本は自民党独裁の方が良いと思いますが?

    野党がいたって膨大な無駄な時間と人件費がかかる。 自民党独裁の方が、ぱぱっとやりたい事が進められるし、 歳出削減とか、はっきりいえば国会議員や国家公務員の削減が一番てっとりばやいし。 民主党が政権とった時になにか良い事しました?なにもしてないでしょ。 共産党や社民党とか何のための党なのってレベルだし、 自民党だけでぱっぱとやってくれた方が、スムーズに進むし、国会議員の大幅削減などできて良いと思います。 だから、日本は古臭い法律ばかりが残っているのでは。

  • レンホウは、アホウ決定ですか。

    参考 1. 【演説】蓮舫氏「民主党は事業仕分けをしました!これは大きな実績です ... 2012年11月18日 - 衆院解散後初の週末を迎えた17日、民主党の蓮舫参院議員がさいたま市を訪れ、JR 浦和駅前で同市内の同党衆院選立候補予定者らと街頭演説を行った。 蓮舫氏は、同党 の実績として事業仕分けや脱原発政策などを挙げ、「野田総理が ... blog.esuteru.com/archives/6749950.html 衆院解散後初の週末を迎えた17日、民主党の蓮舫参院議員がさいたま市を訪れ、JR浦和駅前で同市内の同党衆院選立候補予定者らと街頭演説を行った。 蓮舫氏は、同党の実績として事業仕分けや脱原発政策などを挙げ、「野田総理が解散をたてに安倍総裁に迫ったのは(衆院議員の定数削減という)身を切る改革。ようやく決める政治を動かすことができた」と訴えた。

  • 国籍を正確に理解してない人を、党首に選ぶ民主党に?

     自分の国籍を正確に理解してない、小学生みたいな蓮舫氏を、党首に選ぶ民主党に、期待できますか ? 蓮舫氏は、現在、国会議員なのだから、二重国籍で、国籍法違反で、国会議員を、法により辞めさせるべきだと思います。 それが解っていて、蓮舫氏を、党首に選ぶ民主党も、同罪だと思います。 民主党には、失望して、次回は別の政党に入れます。 民主党は、台湾人、中国人、朝鮮半島人のための政党だったんですね。 わたし、騙されていました。 みなさん、民主党を、どう思いますか ?

  • 公務員の給与は大幅減なのに国会議員は下がらない?

    震災の復興については国民全体で公平にではなく、とりあえずは国家公務員の給与のみで賄うようにすることが決まりました。(正確には参議院をとおってないのでまだですけど) しかし、何十兆円という損失を出しているのに、国家公務員だけでは憲法違反、不当ともいえる大幅な給与削減を行っても3000億円弱しか徴収できません。 なぜ、国会議員の給与からも徴収しないないのでしょうか? 野田さんや岡田さん、前原さんはなぜそれをしようとしないのでしょうか? 本当に東北地方を復興させる気があるのでしょうか?? 公務員の場合は国会議員と違い副業が禁じらていますが、国会議員は副業も可能です。 そして、国会議員の平均年収は3000万円弱で公務員の何倍ももらっており、福利厚生も公務員よりはるかに厚いです。 また、国会議員であれば、憲法違反の問題も発生しません。 それらの点も合わせて考えると、国会議員の給料は本来は、何割ほどカットするべきだと思いますか?

  • 生きることが優先ですか?公務員が優先ですか?

    民間人にとっては、公務員なんてどうでもよく、たとえ、公共サービスが受けられなくても、民主党の「生活が第一」よりも前に、「生きることが第一」であると思います。生きることができなければ、公共サービスもへったくれもありません。自殺者が3万人を越えて、15年ぐらい経とうとしています。以前より、毎年、1万人も増えています。これは、氷山の一角でしかないと思います。非正規社員が、全体の1/3を占め、生きるか、死ぬか、という状況の人は、さらに何十万人、何百万人といるかもしれません。 財政支出の削減は、まった無しなのではないでしょうか?公務員や、隠れ公務員と言われる方々のそう人件費を2割削減したところで、死ぬことはないと思います。(公務員の低所得者の方に一律適用は無理なので調整は必要だと思います。)国家公務員、地方公務員などの人件費2割カットで、軽く5兆は出てきます。天下りを禁止すれば、その余波も、かなり大きなものとなると思います。 公務員の人件費削減に反対している、民主党議員の名前を教えてください。

  • 議員宿舎の問題はどうなっていますか?

    記憶が曖昧ですが、以前国会議員宿舎でマスコミ等が、贅沢とかいろいろ大問題になっており、特に民主党等は大反対していたように記憶しています。入居する人が少ないとかなんとかでしたよね。  今回の選挙で民主党の新人議員の宿舎が足りないとの報道がありましたが、結局批判していた民主党の新人議員がちゃっかり入居しているのですか。もしそうだったら民主党もマスコミは本当に卑怯ですね。

  • 野田、蓮舫大臣に男の三角関係の暴力団?から献金

    今日の国会で自民党の西田議員が、 野田大臣、蓮舫大臣が前原さんに紹介してもらった暴力団から300万円の献金を受けていた。 暴力団は男の三角関係で月に4、50万円もらっていたが、嫉妬で殺人事件を犯した。 メディア・トウェンテイワンなどフロント企業がある。 などと言ってましたが(一部うろ覚え) この事件の詳しい経緯や背景などが、よくわからないので教えてください。