• 締切済み

血管が浮きすぎてます。

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

やはり以前の血管が残っているのだと思いますが、 痛み等は多少は精神的なものもあるかもしれません。 あまり、血管が直接痛むということは聞かないので。 肌が白い人であれば、血管が見えるのはそんなに不思議ではないです。 私も(痩せてはいませんが)、かなりの血管が浮き上がっています。 で、気になるのはやはり、運動すると痛いという事です。 血圧は如何でしょう? 運動後の最高血圧は大丈夫ですか? また、普段の最低血圧は。 是非、チェックをお奨めします。 動脈硬化によるものだと、危ないですから。 心臓より下にすると血が降りてきて手が真っ赤になるのは 良くある事ですが、それが痛くなるぐらいというのは ひどいですね。 念のため、血液全般の検査をお奨めします。 運動後に血管が痛いということで、内科を受ければ すぐにやってくれると思います。費用も安いです.

関連するQ&A

  • 血管の浮きが。。。。

    私は他の人よりも、静脈の血管が浮いています。前は太っていたのであまり気にならなかったのですが、10キロくらいダイエットしてからは気持ち悪いくらい浮くようになりました。よく男の人で浮いてる人が多いと思うのですが、遺伝なのでしょうか? それとも腕立てなどのせいでしょうか?血管は痩せないですよね。手を普通に下ろしていると、時々血管に血液が溜まってパンパンになり血管が痛んだり手がダルくなる事もあります。 血圧を計ってみたところ、77と98でした。正常値だそうです。  ぜひ、対処法を教えてください!

  • 手や腕に浮び出る血管

    私は54歳、身長162、体重は最近減ってしまい45キロです。運動はあまりしないのですが、骨太の筋肉質タイプです。 最近年のせいか、手の甲や腕に血管が浮き出てきて、ギスギスして見苦しい感じがします。(沢山食べてふくよかになれれば違うかなと思うのですが、ちょっと無理なようです。) 何か良い方法はあるでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • これは静脈瘤でしょうか?

    こんにちわ。高2です。かなり前から手の甲の血管の一部分だけが運動した後とかに少しボコっと腫れた感じになり、さわると痛みがありました。最近手の甲の違う部分にも二個ほど同じように血管が膨らんだ場所があり、触ると多少の痛みを伴います。これは静脈瘤という病気なのでしょうか?病院に行ったほうがよういのか迷っています。かなり心配しています。深刻なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 左手血管?に電撃が・・・

    いつもお世話になってます。 近頃左手首裏(手の甲の方)に時たま異物が入っているような違和感を覚えたり、酷いときは電気が走ったような感覚に襲われます。 この症状は2~3ヶ月ほど前、オートバイでのツーリング中に手首を捻った時突然グリッ!という手首の中で何かが動くような気持悪い感触と共に電気が走ったような感覚に襲われたのが始まりで、しばらくツーリングしているときに限って発生していましたが、軽く手首の柔軟運動をすると治まるので気にしていませんでした。 ところがここ数日、決まった手の動きをするとその症状に襲われてしまい非常に不快な思いをしています(痛みはありませんが) 今もコップをテーブルから手元に持っていく動作をすると手首裏の中で何かがうごめくように感じますし、平常時常にしびれを感じます。 以前血液検査をした時、肘の裏に針を刺されたのと同時にその場所にこれまで体感したことのない猛烈なしびれと共にその症状が発生してしまい、つい大声を出してしまいました。針を抜くとそのしびれは少しずつ治まり、怖くなったので別の血管に刺してもらいましたがその時は症状は出ませんでした。 この症状はなんかの病気なんでしょうか?

  • 痩せたいのですが・・・

    身長160cm、体重56キロの女子高生です。運動はあまりしないので、体力はあまりないです・・。3食きちんと食べますが、間食もします。 体重を50キロまで落としたいのですが、下手にやるとリバウンドをするかもしれないので、挫折の少ないダイエット方法があれば教えていただけないでしょうか?(運動の仕方などなんでもいいです!) あと、出来れば期間は1ヶ月が理想ですが・・厳しいでしょうか?

  • 間食がやめられない!!

    148センチで体重44キロです。 ちょっと最近太ってきたかなと思い、ダイエットを始めようと思います。 でも、部活をやっているせいか、間食がどうしてもやめられません。 部活はバドミントンをやっています。 運動をしていれば食べても大丈夫かなと思っていたんですが、どうしても気になります。 間食をやめるにはどうしたらいいでしょうか?? それとも間食を何か食べてもいい物にしたらいいんでしょうか? あと、何かいい運動とかがあったら教えてください!!

  • ストレスから来るリバウンドが怖い…

    16歳の女です。 私は自分の意志が弱いのか、以前ダイエットしているときに『間食禁止!』『食事は腹八分目!』などときっちり目標を決めて減量はしたものの、すぐストレスで食べてしまいリバウンドしてしまいました。 こういう過去があるせいか、ストレス→食べる→リバウンドになるが怖くて間食してしまうし、腹八分目で食べることが出来ません。 今の体重は上がりもせず下がりもせず現状維持の状態です。 間食を止めたり腹八分目で食べれば痩せていくのは分かってるのですが、その後食べてリバウンドするのが怖いです。 今は現状維持ではなく減量したいです。 私は完璧主義すぎてストレスを溜めやすいのでしょうか…。 でも少し体重が落ちたからって『明日頑張ればいいし今日は少し痩せたから食べよう』って思って食べてしまうときもあるんです…。 私はただのへたれなだけでしょうか。 それと運動は毎日激しい運動をしているので、あとは食事制限だけだと思います。 アドバイス下さい。

  • リバウンドしないダイエット方法

    16歳女です。164cm、68~66kg、体脂肪率29%前後で、体系は全体に脂肪がついてガッチリブヨブヨしているような感じです。 できれば夏(8月)までに5キロ痩せたいのですが、長期間(半年~一年間)のダイエットでも、リバウンドをしないダイエット方法を教えていただきたいです。 間食をしないとか、食べ過ぎないとかいう食事制限はするとして、置き換えダイエットや炭水化物ダイエットはリバウンドがこわいのでしないつもりです。 なので、運動をしようと思うのですが、どのような運動をすればよいでしょうか?体重を落として、引き締めるところは引き締めるような運動を教えてください。 (あくまで夏までマイナス5キロは一時目標で、最終的には美容体重の53キロを目指しています。)

  • おすすめのダイエットありますか

    何度かダイエットしてますがやっぱ運動しないせいかリバウンドしてしまいます 一応一回やると三か月ほどで10キロやせたことが三回ほどありますが リバウンドします おすすめのダイエット料理と甘いものがたべたくなったとき良いデザートありますか

  • ダイエットがはかどらない

    ダイエット 夏休み中ダイエットしようと頑張りました。 最初は間食しない、1日1200~1500kcal、踏台昇降20~30分やる。 と決めて、私は間食がかなり多かったので2週間で4キロ減りました。 ですが、8月に入ってから甘いものやしょっぱいものが食べたくなり、ドカドカ食べてしまいました。お菓子や菓子パンだけで1500kcalくらい食べてました。 少しでやめればいいのに、一口そういうものを口にしてしまうと、今日だめだとあきらめて食べ続けてしまいます。そういう日は運動もしません。 一度10キロ痩せたのにリバウンドしてしまい、そこからこんな感じの日々が続いています。 気合を入れるために1~2サイズ小さいジーンズを3本買いました。でもまだまだはけそうにないです。 こんな私はもう痩せることはできないんでしょうか。 156センチ、56キロ