• ベストアンサー

パソコンで動画を作りたい2

VAIOのVPCCB19FJ/を買おうと思っているのですが、15.5型、最低スペック、アプリ等なしを買った場合動画編集できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

スキルは関係なく? 出来ないことはないけど 快適かと聞かれれば 動くんじゃない?くらいかな

hanikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動画編集は今回が初めてです。 編集する動画について言い忘れていたので追記します。 携帯で撮影したもの(HDムービー) ファイルサイズ:373869KB 表示サイズ  :1280×720dot 時間     :5:36 メモリが4GBのを買おうかと思っています。 やはり、サクサクと操作は出来ないですかね(^_^;)

関連するQ&A

  • 動画編集に適したパソコン

    動画編集に適したパソコンを探しております。 予算は中古で5万円程度でと考えております。 おススメのパソコン機種や、最低限のスペック など教えてください。

  • 迷っています!!

    VAIOのノートパソコンを購入しようと思っています。 SONY VAIO Cシリーズ VPCCB38FJと SONY VAIO Eシリーズ VPCEH29FJのどちらかで迷っています。 値段が1500円くらいの差の場合、どちらのほうがいいと思われますか? 意見をお聞かせ下さい。

  • 動画編集をするにあたりパソコンのスペック

    閲覧ありがとうございます。 度々パソコンについて質問させてもらっています。 パソコンの購入を考えていて、やりたい事はソフトを使って動画編集、具体的には、色んな動画や写真の一部分を切り貼りして音楽と合わせる、または音楽自体をマッシュアップするような編集をしたいです。 特に画質にはこだわっていません。多少荒くなっても気にならないです。 その場合、このパソコンはどうでしょうか? http://s.kakaku.com/item/K0000810011/ 本当にパソコンの事には疎いので、最初からハイスペックのものを買っても持ち腐れだし、安いやつを買って、自分がやりたい事に対してどんなスペック値か必要なのかを知ろうと思い、最低限のものを買おうと思ったのですが、あまりに使い物にならないのも嫌なので… このパソコンなら、私が上記に書いたような 動画編集などなら最低限できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンのスペックが上がったのに動画がもたつく

    困っています。 先日パソコンを買い替えました。しかし動画再生時にシークが非常に遅い場合あります。 使用しているプレーヤーはGOMです。 今まで使用していたPC メーカー:フロンティア(型番忘れました) スペック vista32ビット メモリ2G CPU セレロンのデュアルコア 新規購入品 ソニーvaioのVPCJ248FJです。 http://www.sony.jp/vaio/products/J24/ でメモリを最大の8Gにしました。 win7でi5+メモリ8Gなのに今まで使用してたPCよりも非常にシークが遅いです。 動画の最初の読み込みは高速なのですが、シーンを飛ばした場合がひどいです。 今までのPCではこんな現象は起きませんでした。 再生する動画によってはスムーズなんですが、5割以上の確率で上記症状がでます。 こんな事ってあるのでしょうか? どうか教えてください。

  • 自動輝度解除

    VAIO”VPCCB39FJ”をWindows10にアップグレードして使用しています。 自動輝度解除ができませんがどうしたらよいでしょうか?

  • 動画編集のためのパソコン

    現在使っているvaioが古くなったので(PCVRX50にプレミア6.0をインストール 古っ)、買い換えたいのですが、当時は動画編集といえばvaioを薦められ、プレミアも入ってるしと思ったのですが みなさんのコメントを見てるとそうでもないような感じがしまして。 動画編集は趣味の範疇ですが、フレーム単位のカット編集で、トランジシション、テロップやBGMを入れたりの程度です。 完成作品の長さはだいたい30~1時間ものです。 ずっと使ってたからソフトはプレミアがいいかなぁと思ってますが・・。 こんな条件でのお勧めの動作環境や、vaio以外だったらどんなPCがいいでしょうか? 出来るだけ安くおさめたいと思います。 我が家でのPCの使い道は、私の動画編集やデジカメ画像の整理の他はインターネットとメールぐらいしか使いませんのでワードやエクセル、その他余分なソフト等はいりません。 BTOとかが良さそうですが、キャプチャーしたときにフレーム落ちなんかしたりしませんかね? 経験ある人がいましたら是非おしえてください。 あと、いまではノートでも動画編集にも十分な能力がありそうですが、みなさんがノートを薦めない理由はなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコン購入

    初めまして。 つい先日私が使っていたパソコンが壊れたので パソコンの購入を考えています。 購入しようと考えているパソコンは、 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/ のハイスペック構成のものです。 動画編集などをしたいのですが、このパソコンで動画編集することは 可能ですか?なるべくサクサク動けばいいなぁと思っています。 一応一人で色々調べてみたのですが何分パソコンのことは あまり詳しくなく、一人で決めるのは不安があるので皆さんにアドバイスをいただきたいです・・・。 他にもこのパソコンはどう?とか、動画編集するなら最低このくらいの スペックが必要などありましたら教えて下さい。

  • 動画がカクカクする(iPhoneとiMovie)

    いつもお世話になっております。動画編集について質問させてください。来月に5分程度の短い動画をつくることになっています。使用する機材はiPhone6、編集ソフトはiMovie10となります。本番撮影前にテスト撮影をしてで編集アプリの使い方などを試したりしていたのですが、ところどころ動作がカクカクします。ネットで調べてみたら、どうやら私のパソコンのスペックが低すぎるのが原因とわかったのですが(Mac Book Airの初代から2番目くらい?でメモリーは2G)、新たなパソコンを買う金銭的な余裕がありません。 動作をできるだけ軽くするためにOS(El Capitain)をクリーンインストールしたり、ソフトも最低限のものしかインストールしない、などの対策を取ってますが、多少は改善されたもののどうしてもカクカクしてしまうようです。アプリ使用時の動作もかなり遅いです。。。(もちろんiMovieで作業中は別のソフトは開けないようにしています)。なおiPhoneでのビデオ撮影は1080HD/30fpsに設定してあります。 現状のスペックで作業するにあたり、カクカクをなくす方法はありますでしょうか?動画は壁に投影するので、画質はこだわりません。動画のカクカクした動きをもう少しなめらかにしたいだけです。 動画編集やiPhoneやiMovieに詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • VAIO系ソフト消えてしまいました

    VAIO Care等のVAIOアプリが消えてしまいました VAIO「VPCCB29FJ」 OS「windows10」(アップグレードから1ケ月以上経っています)のPCで不具合があったので windows設定の回復→このPCを初期状態に戻す→開始する→個人用ファイルを保持するで初期化しました 初期化し終わった後「削除されたアプリケーション」の一覧を見ると元々入っていた「VAIO Care」や「VAIO Gate」などといったVAIO系のソフトが全て消えていました この場合「VAIO Care」を再びインストールすることはできないのでしょうか? 「VAIO Care」から初期化しなかったのがいけなかったのでしょうか? 分かる方がいましたらご教示ください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • もうひとつ質問なのですがノートパソコンで動画編集す

    もうひとつ質問なのですがノートパソコンで動画編集するのですが20分くらいの映像を編集して5分~10分の動画として残すのですがスペックがCPU:i7-7500uのSSD256GBのメモリ8GBなのですが十分でしょうか?一応その動画はUSBメモリや外付けHDDに移しちゃいます。書き出し遅いの待てないのと起動時間が早いのがよくてHDD内蔵は動画編集には大容量がいいので動画編集にはもってこいなのは百も承知なのですがFHDで保存するのでもたつくのとカリカリ音が気になってしまいます。やっぱりHDDの方がいいですか?NAND型っていう選択肢はなしでお願いします。