• ベストアンサー

W.M.Pのファイナライズ処理

Windows Media Player を使ってCDをコピー(ダビング)すると自動的にファイナライズ処理が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149681
noname#149681
回答No.1

音楽CD前提の話ですか。 書き込みにはデータCD形式とオーディオCD形式があります。 普通のコンポで再生出来るのがオーディオCD形式で市販の音楽CDと同じ規格です。 この場合自動的にファイナライズされます。 メディアプレーヤーに限らずどんなソフトでも同じです。 書き込みソフトの場合、本当はファイナライズとは言わずにディスクのクローズ、追記禁止などと表記しています。

gontonemu
質問者

お礼

bokerenje2様 はい、仰る通り音楽CDの件です。さっそくのご指導大変助かりました。有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。