• ベストアンサー

歯の美容について

blackleonの回答

  • blackleon
  • ベストアンサー率57% (269/468)
回答No.3

皆さんの回答のとおり、歯垢だと思います。歯垢は、ブラッシングで取りにくい場所がありますが、場所に応じて、歯ブラシの先端の形が異なるものを使い分けるとよいと思います。専門店では、いろいろ売っています。表面の歯垢がなかなか取れないときは、個人的な経験では、電動歯ブラシが有効でした。歯垢は時間がたつと、カルシウムが沈着して歯石になります。これは、自分では取れません。歯医者さんに行くと、ブラッシングの仕方を指導してくれますし、歯垢や歯石も取ってくれます。

関連するQ&A

  • 歯の美容

    僕は学生の頃から歯磨きも雑、タバコも吸うことで真黄色な歯垢、歯石だらけの汚い歯でした。 ところが虫歯の治療ついでに歯石をとってもらって自分の歯を鏡で久しぶりにじっくり見たら、歯はいぜん黄色いが歯並びがいい事にきづいたのです(今まではそんなことに気にした事もなかったです) しだいに欲がでてきて、ホワイトニングで芸能人みたいに透明感のある真っ白な綺麗な歯にしたいと思う様になってきました。 正直にいいますと女性から綺麗な口元にみられたいと色気づいてしまいました。 そこで、女性の方にアドバイスいただきたいです。男が審美歯科などで歯を真っ白にホワイトニングにしてもらうために通うのはアリですか?

  • 歯の美容について

    30歳代の男です 以前、職場の女性から歯が汚いといわれているのを小耳にはさんで、 ホワイトニングをしました。 確かに歯磨きも雑で、タバコはすいまくり、歯石がビッチリで色も真っ黄色でした。 ホワイトニングをしてからは、タバコも止め、半年に一回のオフィスホワイトニングの メンテとホワイトニング用の歯磨きで真っ白に保ってます。 色はA4より黄色かったのが、今は020~030です。 自分では満足でしたが、最近は男のくせにどうなのかという疑問もあります。 特に女性の方からアドバイス願います。 ホワイトニングしている男は気持ち悪いですか? そもそも、歯の色が変わったことに周りは気づくものなのでしょうか・・・。

  • 歯が伸びる

    最近、前歯2本が伸びた気がします。周りの人も歯が伸びた?っていってました。自分の歯と歯茎は問題ないと思います。若い人で、ふと気がついたら前歯が伸びたような気がする人はいますか?

  • まだ歯がはえてこない・・

    下の娘、明日で1歳になるのですが、まだ、歯がはえてきません。 10ヶ月検診のときに、小児科の先生に「1歳で1本生えてれば、大丈夫。」 と言われましたが、「チラッ」とでも生えてきてる様子もないので ちよっと気になってます。まわりは「遅いほうが丈夫な歯が生えてくる からいいんだ」とか言うのですが、大丈夫なものなのでしょうか?

  • 歯の色が・・・。

    気になります。 特に汚いという訳ではないのですが、昔、前歯2本に穴が開いて、詰め物をしたので不自然に白いんです。周りの歯との違いが気になる・・・。 歯が白くなる歯磨き粉も使ってますが、アレってどれくらいで効果が現れるんでしょう? いい商品があったら教えてください!!

  • 男の歯の美容。

    歯がとても黄色くて汚い口元だったので、本来は女性客メインの美容歯科でモデルさんと同じメニューのホワイトニングをしました。以前の歯が嘘のように、透明感のある真っ白な歯に変身しました。綺麗な歯の男が実はホワイトニングをしてると分かったら女性の方はどう思いますか?

  • 歯が悪いのですが…

    こんばんは。 皆様のご意見がお伺いしたくて書き込みします。 私は幼いころいろんな事情で歯の治療ができず今31歳なのですが自分の歯は1本しかなくあとすべて差し歯です。 人前に出て大きな口をあけて話すことは恥ずかしく手で押さえたり無口になってしまいます。 最近新しく仕事が決まりその先で発声練習などをするのですがどうしても口を開けたくないので練習に身が入りません。 彼氏にそのことを相談したのですが「気にしすぎ、周りはそんな見てないと思うよ」といわれました。(でも実際は見られているような気がします、いつも目線は歯を見ているような感じに見えます) 私としては保険の歯なので黄色くなってきて開けるのも恥ずかしい状態です。(歯並びは作り物なのできれいだと思います。) そこでお伺いしたいのですがやはり人の歯が黄色かったり汚かったらじっと見たりしますか?顔が一番に見えるところなので見られても仕方がないのですが… 同じ境遇の方・そうでない方のご意見お伺いしたいです。

  • 歯の裏の痛み

     二日前ぐらいから歯の裏に痛みを感じます(上下前歯)  歯を磨くとき、当然歯の裏も磨きますが、ブラシが裏側に触れただけで ピリッとした痛みが走ります。 これはいったいなんなんでしょうか? その前歯(上下)は虫歯ではなく、周りの歯も虫歯ではありません。 普段から歯磨きには気を使っているので、ここ何年も虫歯になったことも ないんです。 何か栄養が足りないとかでしょうか?何か深刻な病気だったらと心配しています。 何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

  • 削った歯の周りが痛くなる?

    削った歯の周りが痛くなる? 奥歯の虫歯を削りました。かなり削ったようで、「あとで痛くなるなら神経抜くかも」と医者に言われました。幸い削った歯は冷たいものを当てても痛まないのですが、なんだか歯を削った日から削った歯のまわりが痛みだしました。特に犬歯のところが染みるような痛みなどが出てきます。一度医者にいってもなんでもないと言われました。こういうことってあるんでしょうか?そしてこの痛みに対する対処法はどうしたらいいでしょうか?

  • 歯医者さんにいくべき・・・?

    中学2年生ですが、顎がしゃくれています。 歯医者さんに行っても、手術意外の、方法はありませんか・・・?もうこのまま一生治らないのでしょうか・・・。周りは、気を使っているようで言いませんが、私は気にします・・・。教えてください!!