• ベストアンサー

歯の美容について

blackleonの回答

• blackleon
回答No.3

皆さんの回答のとおり、歯垢だと思います。歯垢は、ブラッシングで取りにくい場所がありますが、場所に応じて、歯ブラシの先端の形が異なるものを使い分けるとよいと思います。専門店では、いろいろ売っています。表面の歯垢がなかなか取れないときは、個人的な経験では、電動歯ブラシが有効でした。歯垢は時間がたつと、カルシウムが沈着して歯石になります。これは、自分では取れません。歯医者さんに行くと、ブラッシングの仕方を指導してくれますし、歯垢や歯石も取ってくれます。