• ベストアンサー

「MSipcsv」って何ですか?

最近インターネットの表示速度が妙に遅くなったり、表示自体ができなかったりするので困っています。 結局フリーズしてしまって、IEを強制終了させるのですが、そのときにIEが「応答なし」になっているのと同時に「Msipcsv」とかいうのも「応答なし」になっています。 ページが表示できなかったりすることと関係があるのでしょうか? 使用OSはWIN98SEでIEは5.00です。 どなたかお判りになられる方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。

  • toduki
  • お礼率86% (545/632)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65
noname#65
回答No.2

では私は、パソコン全体の安定性アップという違う側面から2つの方法を。 1) 一度、パソコンをSafeモードで起動してみるとパソコン全体が安定することもあります。方法は次の通り: 一旦Windowsを終了+電源Off+10秒待ちます。 次に、[Ctrl]キーを押し続けたままパソコンを起動し、黒背景色に白地の画面が登場したら[Ctrl]キーを離します。 その画面で、「Safeモード」の番号(※私のパソコンでは[3]です)を入力。 画面の4つ角に「Safeモード」というWindows画面が表示され、ハードディスクのアクセスが停止したら、通常通りWindowsの終了。 そして最後に、通常通りパソコンを起動。 微妙に安定性が高まりませんか?(笑) 私自身は、”何だか最近変なフリーズが多いなぁ”というときに、これで解消することも多いです。 --- 2) パソコン全体を安定させるために「MemTurbo」というソフトの体験版(7日間)をインストールしてみて状況を見るのも1つの手かも! 確かに安定性が高まりました。製品購入もオンラインで可です。 MemTurboは、色々なホームページで紹介・オンライン販売しているのですが、このホームページの説明が一番理解しやすいと思います。↓ ▼「BIGLOBE SoftPlaza: MemTurbo のご紹介」 http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/ssd/memturbo/

参考URL:
http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/ssd/memturbo/

その他の回答 (2)

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

夏休みですし、単純に最近の回線状況が悪いだけ とかも考えられますが よくフリーズするということなら、IEが使っている どっかのDLLが壊れたなり古いバージョンに 置き換わったということが考えられます。 但しそれがMsipcsvとは限りません(-_-;) ということでIEの再インストをお薦めします。 上書きついでにバージョンアップすればどうでしょう。 5.5はまだまだっぽいので5.01で宜しいのでは?

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.1

こんばんはnag3と申します。 とりあえず、アプリケーションの追加と削除でIE5とインターネットオプションを選択して削除を選択すると、IE5の修復というメニューが出ますので一度修復すると直る可能性が高いと思います。 とりあえず先にお試し下さい。 すでに、実行されていらっしゃいましたら補足をされる事をお勧めします。

関連するQ&A

  • ホームページ閲覧でフリーズするのは何故ですか?

    IEのver6.0(OSはXP)でホームページ閲覧するのですが、 時々フリーズしてしまう事があります。 IEのタイトルバーの所に「応答していません」と出ていて、タスクの終了とかで強制終了するのですが、そこにも「応答していません」と出ています。 ノートン360を使っているのですが、だからこうなってしまうのでしょうか? 結局そのページは見れないのですが、応答していないとはどういう意味でしょうか?対処方法はない物でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 強制終了後、再起動時にエラーで応答なしの状態に・・

    Windows98使用です。 フリーズしたため強制終了したら、起動後に 下のようなエラーメッセージが出ました。 Mojofn32 このプログラムは不正な処理を行ったので 強制終了されます。・・・ 詳細には MOJOFN32のページ違反です。・・・ その画面を閉じたあとは、何か作業をしようとしても 応答なしの状態になってしまいます。(フリーズではないです)稀にIEやOEが開くことがありますがそれ以上何かしようとしても応答なし、ビジー状態のようになります。 セーフモードで起動しても同じエラーが出ます。 リソース不足でもないようですし、ハードディスクの空き領域も十分にあります。 フリーズ→強制終了はしょっちゅうやってましたが このようなエラーになってしまったのは初めてです。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • IEがすぐに<応答なし>になります

    インターネットエクスプローラーを使っていると、最近すぐに「応答なし」になって固まってしまうようになりました。複数ページを開いていて、1ページだけが応答なしになると、すべて強制終了ですので、不便でしょうがありません。 以前から使っていたようなサイトでも、立ち上げて数分で応答なしになることもあります。なにか原因はあるのでしょうか? WinXPで、IEはVer.6です。よろしくお願いします。

  • 頻繁にフリーズします

     最近よくフリーズするんです。特に終了する時になんかに フリーズしにくい設定にしているんですけど。  それでプログラム強制終了を開くと絶対にMsgsru32の部分が[応答なし]と表示されます。  何か解決方とか無いでしょうか?     

  • ie5.0をie6にupdate出来ません。

    WIN98SE、初心者です、起動時にie6にverUPするようにダイアログでます。いままで何回やっても(マイクロソフト社のサポート電話での指導でもコンポーネントのインストール時に必ず「不正操作・・・強制終了」が出て(ie6wzdのページ違反、モジュールsetupapi・・・)出来ませんでした。それから、以前は無かったのですが、最近インターネットを見ていると「不正操作・・・強制終了」が度々出てフリーズして困っています。ie6にverUPは無理でしょうか?

  • Win98SE終了時に「応答がない」が頻繁にあるのですが…

    初めまして。題名の件でどなたか教えていただけないでしょうか。 自作したAthlonマシンでWin98SEを使っているのですが、1時間程度使用した後、例えばIEが立ち上がっている状態でWindowsを終了しようとすると、IEが自動的に終了されるタイミングで「応答がない」と表示され、強制終了しないと電源を落とせない状態に陥ります。 自作マシンなのでパーツ同士の相性を疑っているのですが、どういう不具合があるとこの現象になるのかもわからず、ちょっとお手上げ状態です。メモリ関係かなぁと疑っているのですが…

  • IEがフリーズし、正常に終了せず。

    PC:DELL Dimension8400 OS:WinXP MSE メモリ:1G IEを使用中に、他のページを移動しようとしてするとフリーズします。 また、PCを起動直後にIEを開いてもフリーズします。フリーズした 時は、タイトルバーの所に(応答なし)の表示が出て×にてページを 閉じようとしますが、「応答していない~」のメッセージが出てページ を閉じることができません。(最小化はできる) この状態で、スタートメニューからPCを終了させてようとしても何も 起こりません。また、タスクマネージャからシャットダウンを選択 すると、アイコンが消え壁紙だけの画面かログオフしていますの表示 でフリーズします。IEがフリーズしている時は、タスクマネージャの プロセス表示でiexploer.exeがCPU使用率50%で、起動直後にフリーズ している場合はspkmon.exeがCPU使用率50%になっています。 OS自体は、WinUpdateに従い最新に更新済み。IEはSP2になっています。 また、ウイルス対策はウイルスバスター2006・スパイウェア対策は、 Ad-Aware SE Personalにて対策済み。ファイヤーウォールの設定は、 重複しないように1つにしてあります。  ネットワークの問題だとも思い、他のPCを接続してテストしましたが 症状は出ずに、このPCだけの問題であることを確認済みです。 また、DELL固有の診断プログラムにてハード類の異常は無いことを 確認してあります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • IEの不具合

    お世話になります。最近突然にInternet Explorerがフリーズするようになりました。以前は何の問題もなく表示出来たページを表示できずに、開きかけたままフリーズしてしまいます。ノートンクラッシュガードでも解決できず、IEを強制終了させると、二度と起動できません。PCを再起動すると元どうりに戻ったり、時にはセーフモードになったりします。その場合はノートン先生に修復してもらうのですが、こんな具合では埒が明きません。この現象は特定の決まったページ(複数あります)を開こうとしたときに発生します。そこは以前には閲覧できたページなのです。思い当たる遠因といえば最近Office XPと給与奉行98を導入したことくらいです。原因や解決法を思いつかれる方は力を貸してください。OSはWIN98SE、IEのバージョンは5.5でも6でも同様です。セキュリティ設定などは以前と変えていません。

  • ウィルススキャンができません…

    ウィルススキャンを使っています。昨日アップデートしたのですが、 その後、ウィルスチェックができなくなってしまいました。 ウィルススキャン自体は起動するのですが、スキャンしようとすると 「scan32のページ違反」と表示され強制終了されてしまいます。 コレってウィルスに感染しているのでしょうか?それと、対処法は 有るのでしょうか?初めてなので、かなり焦ってます。 環境は win98se IE5.0 ウィルススキャンのバージョンは 4.0.3a です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • McAfee ウィルススキャン4.0.2aについて

    ウィルススキャンを使っています。昨日アップデートしたのですが、 その後、ウィルスチェックができなくなってしまいました。 ウィルススキャン自体は起動するのですが、スキャンしようとすると 「scan32のページ違反」と表示され強制終了されてしまいます。 色々調べたところ、私のはプレインストール版(4.0.2a)で保障期間も過ぎていました。 そこでお伺いしたいのですが、私のプレインストール版はもう使い物にならないのですか?私は素人なのでよくわからないのですが、世間では皆さん有料バージョンアップを行っているのでしょうか? とりあえず強制終了がなくなる方法だけでもいいので教えて下さい。 ちなみに環境は win98se IE5.5 です。 アドバイス宜しくお願いします。