• ベストアンサー

「MSipcsv」って何ですか?

最近インターネットの表示速度が妙に遅くなったり、表示自体ができなかったりするので困っています。 結局フリーズしてしまって、IEを強制終了させるのですが、そのときにIEが「応答なし」になっているのと同時に「Msipcsv」とかいうのも「応答なし」になっています。 ページが表示できなかったりすることと関係があるのでしょうか? 使用OSはWIN98SEでIEは5.00です。 どなたかお判りになられる方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。

• toduki
  • お礼率86% (545/632)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65
noname#65
回答No.2

では私は、パソコン全体の安定性アップという違う側面から2つの方法を。 1) 一度、パソコンをSafeモードで起動してみるとパソコン全体が安定することもあります。方法は次の通り: 一旦Windowsを終了+電源Off+10秒待ちます。 次に、[Ctrl]キーを押し続けたままパソコンを起動し、黒背景色に白地の画面が登場したら[Ctrl]キーを離します。 その画面で、「Safeモード」の番号(※私のパソコンでは[3]です)を入力。 画面の4つ角に「Safeモード」というWindows画面が表示され、ハードディスクのアクセスが停止したら、通常通りWindowsの終了。 そして最後に、通常通りパソコンを起動。 微妙に安定性が高まりませんか?(笑) 私自身は、”何だか最近変なフリーズが多いなぁ”というときに、これで解消することも多いです。 --- 2) パソコン全体を安定させるために「MemTurbo」というソフトの体験版(7日間)をインストールしてみて状況を見るのも1つの手かも! 確かに安定性が高まりました。製品購入もオンラインで可です。 MemTurboは、色々なホームページで紹介・オンライン販売しているのですが、このホームページの説明が一番理解しやすいと思います。↓ ▼「BIGLOBE SoftPlaza: MemTurbo のご紹介」 http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/ssd/memturbo/

参考URL:
http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/ssd/memturbo/

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.3

夏休みですし、単純に最近の回線状況が悪いだけ とかも考えられますが よくフリーズするということなら、IEが使っている どっかのDLLが壊れたなり古いバージョンに 置き換わったということが考えられます。 但しそれがMsipcsvとは限りません(-_-;) ということでIEの再インストをお薦めします。 上書きついでにバージョンアップすればどうでしょう。 5.5はまだまだっぽいので5.01で宜しいのでは?

• nag3
回答No.1

こんばんはnag3と申します。 とりあえず、アプリケーションの追加と削除でIE5とインターネットオプションを選択して削除を選択すると、IE5の修復というメニューが出ますので一度修復すると直る可能性が高いと思います。 とりあえず先にお試し下さい。 すでに、実行されていらっしゃいましたら補足をされる事をお勧めします。