• 締切済み
  • 困ってます

バーチャストライカー3

1からやってるアーケードの新作バーチャストライカー3がついにでました。さっそくプレイしてみましたが、2から3になった分システムが大幅に変更されていて今までの戦略が通用しません。3ではどうゆう戦略が効果的でしょうか?教えてください。ちなみに1から使用チームはずっと日本です。

• adi
  • お礼率82% (39/47)

みんなの回答

• 回答No.2
  • saira

僕も日本を使っていますが、3のほうが他の国よりもボールキープなどが弱くなっている気がします。 したがって、速いパス回しが必要ではないかなと・・ しかしサイドの上がりが、遅くなっているので多少のボールキープも必要(泣) 難しいところです。 あと オフサイドが出来たと言うのも今までの戦術が使えない原因になっているのではないでしょうか。 一度サイドにあずけて前へロングパスって言うのがセンタリングを上げるためには有効です。(ショートパスではつながらない) ぺナルティエリア外からのシュートがつかえます。  3ではボールを押し込みに行くので。 おまけ  今までどうりに戦っていると審判にボールがぶつかる事が多いような気がしますが、どうですか? 

質問者からのお礼

そうそう、審判とよく当たります(涙)あとコンピューターレベルも上がったような、、、あとサイドへのパスもシビアになってます。総合能力の低い日本にはかなり不利です。あとカード導入は勘弁して(笑)回答ありがとうございます。

• 回答No.1
  • Marl

私もバーチャストライカーを1~3までやってます! 今までの戦略がわからないのでなんとも言えないんですが オフサイドとキーパーの異様な上がり&操作のせい(?)でポンポンロングパスを出す戦略が不可能になったのは嬉しいです。(笑) そして、サッカーゲームらしくなりました。 さて、戦略ですが... やはり、サッカーの基本とも言える 「開いているスペースに蹴る」のが一番だと思います。 また、前に出せなくなったら後ろに下げる。 似た事では、サイドがダメならセンターに!! あとは、センターリングからのシュートが入りやすくなったです。 これは、自分の感想ですが...(笑) 画面下のレーダーを見つつ、中盤から開いてるスペースに蹴る これが一番得点に結びついたなぁ~と思ってます。

質問者からのお礼

なるほどロングパスが不可ですか。私は逆に前回よりセンタリングからのシュートが入りにくくなってるような、、、あと私のこのゲームの最大の醍醐味はベストゴールを決めることです。3の最高は486です。2000では525を出したので目指すは600ですね。ありがとうございます。