• 締切済み

旅行好きな人の就職先について…

こんにちは。 只今20歳の専門学生です。 専門学校なので、来年春卒業。いわゆる就活真っ最中です。 私は海外にずっと憧れを抱いていて、英語を使って海外で働く事が夢です。 なので、いまは外語専門学校へ通っています。 今年3月に、インドへ貧乏旅行へ行ってからバックパッカーをしてきました。(一ヶ月だけなのでバックパッカーとは言えませんが(^^;;) すっかりハマってしまい、夏休みはタイや、ラオス、ミャンマーを旅しました。 ですがそうこうしているうちに、もう就職活動です。 社会を何も知らなかった私は、また来年もどうにかなる、旅ができると考えていました。 本当に甘い考えですよね(^^;; 時間が沢山ある大学生が羨ましくてしょうがないです。 やはり、就職したら海外旅行へは行けなくなりますか? まだまだ体力も冒険心も沢山なので、夢を捨切れません。 まだ実質19歳なので、どっか隙を見つけて旅をしたいです。 今やりたいな、と思う仕事は貿易事務か、海外営業マンです。 社会に出たらもう二度とあの感覚を味わえないのかなと思うと、なかなか社会に出る勇気が出ません。 24くらいからは真剣に社会に向き合いたいし、バリバリ仕事がしたいです。 でもその前にもう少し、若いからこそできる旅がしたいです。 社会に馴染めない、沈没したバックパッカーには絶対になりたくないです。 年に、3回くらい、二週間程度の旅ができたらなあって思います… 仕事は英語を生かせる仕事がしたいです。 そんな都合の良い会社なんて、ありませんよね?

みんなの回答

• 23tomo-u
回答No.2

会社勤めしながらバックパッカーしてる人結構いますよ。 男も女も。 ただ休みは有給入れて1週間くらいかな、がんばればあと2日くらい追加できるかも。2週間は厳しいですが会社と相談ですね。 あとタイあたりなら1週間で十分な気もします。 年3回も厳しいかも知れませんね。 ただ3連休を3回とればいいと捉えればいけますが、3日間でどこまでいけるか、って話しです。 いくなら有給もらったあとで2年目くらいがいいんじゃないですか? 初年度からだと勇気要りすぎだと思います。 ただ時が流れ「結婚」とかになったらその時にまとまって休みとれますよ(ハネムーンに欧州、タヒチ、アメリカどこへでも)。 もちろん有給使ってですがね(笑)

• k135j
回答No.1

最終学歴が専門学校卒になりそうだという段階で、あなたの人生は既にアウトです。 が、敢えて言えば旅行代理店の添乗員等はいかがでしょうか?仕事ではありますが頻繁に海外に行けると思いますよ。 >社会に馴染めない、沈没したバックパッカーには絶対になりたくないです。 とありますが、あなたは今、まさにその沈没バックパッカーになりつつあります。日本社会に馴染めなくてもそれはそれで良いのではないでしょうか。日本社会には馴染めなかったが、旅先の国に居着いてそこに馴染んでいるという人もいますよ。人生何事も無理をしないことですね。