• ベストアンサー

何故チップインをノーズロと言うのですか?

kaZho_emの回答

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1
nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴルフのチップイン狙い

    グリーンの外からチップインを狙う場合、 旗を抜く人と、抜かない人がいます。 私は抜かない方が「ガチャン」と当たって、 入りやすいように思うのですが、 抜いた方が入りやすいのでしょうか?

  • グリーン周りのアプローチ

    先日、仲間うちでゴルフをした時のことです。 PAR4のグリーンまわりで、4人ともグリーンにのってない状態で、一番遠い人がアプローチをしたら、チップインしました。 そのチップインしたボールを取りあげる前に、次に遠い私がアプローチショットをしたのですが、別の友人から、「カップの中に他人のボールがある状態で、アプローチをしてはいけない」という趣旨のことを言われました。 その時は、とくに疑問にも思わなかったのですが、私のした行為は、ルール上、あるいはマナー、エチケットに問題があったのでしょうか?

  • ゴルフルール

    信じられないことですがグリーンまで20ヤードの距離をロブショットのように打ったところ 球が直接ホールインしそしてなんとそのカップから球が出てきてしまったのです。この場合ホールインした時点でチップインとするか、または出てきた所から(5センチくらい)パッティングするのかルール上ではどうなんでしょうか?よろしくお願いします

  • こんにちは。大至急教えていただきたい事があります。東横イン(ビジネスホ

    こんにちは。大至急教えていただきたい事があります。東横イン(ビジネスホテル)のメイクスタッフ(清掃員)の制服はスカートですか?パンツですか?ご存知のかたどうぞ宜しくお願いします!

  • イタリアのバールでのチップ

    イタリア旅行を計画中です。 以前、旅行した際 バールなどのセルフお店では 直接サービスを受ける感じでもないし、 チップを出しませんでした。 しかし、正式には出すと聞きました。 (ださなくても可らしいですが・・・) バールとかだと会計が3ユーロ以下だったりもするので 10%とかじゃ小銭すぎて申し訳ないし、 だけど3ユーロの会計で1ユーロってのもバカらしいし・・・・ ちょっと悩んでます。 どのくらいのチップを出せば良いのでしょうか? 実際に出した事がある方、イタリアの友達がいる方など ご存知の方、教えて下さい!!

  • アメリカでの鍼灸指圧、チップはいる?

    できればアメリカに住んでいる、もしくは住んでいた方で現地鍼灸/指圧を受けているor受けていた方にお願いします。 現在私はアメリカに住んでいて、最近昔の事故でムチウチになった首が痛くなり、日本にいるころから鍼灸指圧に通っていたのでこちらで初めて指圧に行こうと思い予約を入れました。 先日一度白人のやっている鍼灸院に行ったのですが、かなり「なんちゃって鍼灸」で腕が悪く、そこでは「治療にはチップは要りません」と言われて料金だけ支払いました。 そして、そこであまりに良くなかったので、今度は日本式指圧を日本の方がやっている評判の良い指圧院に予約したのですが、その指圧院に関して多くレビューのある口コミサイトを読むと人によって「チップは必ず払うべき」と言う人と、やはり「指圧も治療にあたるものだからチップは必要ない」と言う人がいて、どうしたものだろう?指圧師さんかそこの受付の方に支払いの際に率直に聞いてもいいものだろうか?と、痛くて曲がらない首をかしげてしまいました。 ご存知の方、もしくは自分はこうしている(いた)という方、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 日本人として知りたい【さようなら】

    さようならの意味と言うか、由来を何かで見たことがあるのですが、随分昔できちんと頭に入れてませんでした。 “さようなら”とよく使うのに挨拶の言葉と言う事しか知りません。 この言葉について教えて下さい。 “さようなら”と言うたびに、思い出したいと思うのです。

  • 払ったチップを『安い!』という人に対しての対応

    つい数日前イタリアから帰ってきました。 ほとんど問題なく過ごせたのですが、今だにどうすべきだったか 分からずにいる事があります。 ◆イタリア鉄道のチップ ・以下の場合の妥当なチップの額 ・以下のようなしつこい人に、どういう言葉が有効か ナポリの駅で妻と一緒に大きなスーツケース(90L)を1つづつ(計2つ) をそれぞれが運んでいた時の事です。 突然、イタリア鉄道のワッペンをつけた職員が、我々のスーツケースを運び出しました。 (勝手にといえば勝手に。)あっ!と思ったものの、2,3ユーロ払えばいいので あれば助かると思い、そのままお願いして、車両5,6個分?(3~4分程)運んでもらい。3ユーロをチップとして出すと、『安い!もっと出せ。』というのです。ん!?と思ったのですが、しぶしぶ5ユーロを出と、今度は『この額ではだめだ。』というのです。 頭にきたが、常識がわからないから、イタリア語で『クワント・コスタ(いくらだ?)』と 聞いたら、10ユーロ。と言ってきました。なんとなく高い気がしたので、『コストーゾ(高い!)』と言いましたが、全く気にする様子がなく、受け取りません。 周りの乗客の顔を見ながら、もう一度『コストーゾ』というと、視界に入ってきたイタリア 人のおじいさんが、眉間に皺をよせ、しぶい顔で頭を横に振っていたので、たぶん高いと いう事なのだと思ったのですが、結局根負けし、スーツケース2つを車両の端の方から端の方に運んでもらった労働に対して10ユーロ支払う事になったのです。 後でよく考えたら10ユーロとは1200円ぐらいで、日本の時給を考えても相当な額を ものの5分程の労働に対して支払ってしまい、悔しい思いが残りました。 どなたか、こういう状況の時、一般に欧米の人はいくら払うものか教えて下さい。 また、こういう状況で、(何か言えば、言い返してくる、確信犯のこういった人に) 有効な英語(できたらイタリア語)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「貴様、それでも軍人か!」の由来

    「貴様、それでも軍人か!」 と、言う言葉を、20年以上昔から聞いた事があるのですが、 この言葉は何に由来するのでしょうか? 右翼が使う事があるとは聞いた事があるのですが、もしそれ以外に出典などありましたら教えてくださいませ。おねがいいたします。

  • 古いMSNアカウントでサインインできない

    7~8年前の事だと思うのですが、当時のホットメールのアドレスを、通常用と捨て用と2つ作り、パスワードは同じものにしていました。 通常用は毎日使っていて、アウトルックに引き継がれて現在まで問題なく使えています。 が、何気なく捨てアカウントの方は如何なっているのかと思い、そちらのアドレス(アカウント)でサインインしようとすると、そのアカウントは登録されていませんというメッセージが出てMSNにサインインできませんでした。 因みに、その捨てアドレスを利用して登録した、登録アドレス=登録アカウントのサイトにログインしようとすると、普通に入れたので、間違いなくそのアドレスは昔は存在していたし、入力ミスでもないし、パスワードの間違いでもありません。 これってどういう事ですか? 前は、アドレスが違えばパスワードが同じでも問題なかったけど、ルールが変わって同じパスワードで複数のアドレスを持つ事は出来なくなったのでしょうか? 少なくとも5年間一度もログインして無かったと思うので、数年間放置されたアドレスは勝手に消去されるのでしょうか? 誰かに不正にパスワードを変更されたのでしょうか??でもパスワードが違うというエラーメッセージじゃなくて、アカウントが登録されていない?みたいなメッセージがでるんですが??人のアカウントをわざわざ登録解除するような暇人がいるのでしょうか? そのアドレスでサインイン出来なくて困る事は何一つ無いのですが、作った当初は確かに2つのアドレスでどちらもサインインできていた記憶があり、モヤモヤして相談させて頂きました。