• ベストアンサー

デザインソフトのプログラムの異常について

こんにちは。 フォトショップとイラストレーターについての質問です。 この2つのインストールしたデータフォルダを移行してから ファイルのWクリックや、「プログラムから開く」では開かれなくなり プロパティのプログラムには「不明なアプリケーション」と記載されていました。 ソフトのアイコンから起動させれば開くので作業は出来るのですが 印刷屋に入稿する機会があるので困っています。。。 こういった場合の対処としては、ソフトの再インストールになるのでしょうか? 低レベルな質問で恐縮ですが 解決策を教えて頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.2

>この2つのインストールしたデータフォルダを移行してから 質問が低レベルなのではなく全く意味が分からないです 予測で回答します アプリケーションを始めにインストールした場所から手動で別の場所に動かしたのであれば元に戻さなければ行けません ただ一度起動させている様なので元に戻すのではなくサインンストールした方が良いでしょう やっては行けない事をやったのだと認識しましょ

その他の回答 (1)

• gungnir7
回答No.1

ええっとですね、関連づけがおかしくなったってのは データではなくプログラム本体を動かしたって聞こえるんですよ。 市販ソフトは漏れなくレジストリを利用していますから officeとかphotoshopのような重たいソフトでは、やってはいけない行為です。 レジストリがどのように関わってくるか作った側でないと予測不能です。 再インストールした方が良いと思われますが、 下手をすればアプリのキーがレジストリにゴミとして残って再インスト不可になります。 このパターンは質問として何度も見てきました。 嵌りパターンになりましたら再度ご連絡下さい。 それからOSは明記して下さい。当方MACは対応できません。