-PR-
締切済み

探してます

  • 困ってます
  • 質問No.70902
  • 閲覧数34
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (32/44)

太宰治さんの人間失格や道化の華や柳美里さんのゴールドラッシュのように
人間の本質を表している小説を知っていたら教えて下さい。
  お願いします!!!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

宗教色のないものを望まれるなら不可ですが、遠藤周作氏の「沈黙」は如何でしょう。
お礼コメント
sayupon

お礼率 72% (32/44)

遠藤さんのエッセイを読んで暖かい人だな。と思ったことがあります。
沈黙ですね。。チエック!!してみます。ありがとうございます・・
投稿日時 - 2001-05-04 07:38:07

  • 回答No.1

教科書にも載ってましたが、夏目漱石の「こころ」はちゃんと読まれましたか?
お礼コメント
sayupon

お礼率 72% (32/44)

こころは高校の時の教科書で読んだことがあります。
でも深い部分を見逃しているようなのでもう1度読んで
みたいと思います(^v^)♪
投稿日時 - 2001-05-04 07:40:41
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (16/104)

大江健三郎氏の「飼育」はいかがでしょうか?
お礼コメント
sayupon

お礼率 72% (32/44)

大江健三郎さんに前々から興味があったので飼育の本をさっそく購入しました。
これから読みます。。ワクワク☆★
投稿日時 - 2001-05-04 07:36:11
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

私がお勧めする本は、カミュの『異邦人』です。
お礼コメント
sayupon

お礼率 72% (32/44)

カミュの異邦人ですね・・☆分かりました(^y^)
カミュは名前を聞いたことがあるだけで1冊も読んだことが無いので
チャレンジ!!してみます♪
投稿日時 - 2001-05-04 07:34:14
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 33% (34/102)

本質というところまで迫っているかわかりませんが、
遠藤周作の「深い河」はいろんな人がでてきて、それぞれ深い思いを抱えていて
なんともやりきれない気持ちになります。

あと、柳美里がすきだったら、「命」は必読です。(エッセイですが)
人間の愚かさ、虚しさ、尊さを感じます。
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

辻 仁成さんの「愛をください」は、いかがでしょう。
「海峡の光」や「カイのおもちゃ箱」とか。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ