• ベストアンサー

未成年、、

たとえば中学生のAちゃんがいたとします。 Aちゃんが通うお店の店員Bさんが、30代半ばだったとしましょう。 二人はお互いのことをよく知らずに、ただ確実恋に落ちていくとします。 ただBさんは、Aちゃんを成人だと思っています、 AちゃんはBさんに、時間があえば一緒に飲み屋でも行こう、と誘われてるとします。 そこから先… 二人は どうすればいいと思いますか? 知り合いのお話なので、上手く説明出来ませんが、みなさまの真剣な回答お待ちしておりますね(^O^)

noname#29443
noname#29443

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m0chi2
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

捕まります 未成年への飲酒の時点でアウトです こういう場合知らなかったは通用しません おそらく職場もクビになるでしょう 気をつけてください

noname#29443
質問者

お礼

ありがとうございます。職場をクビ、という事態も非常にマズく、互いにとってかなりマイナスになるので本人に伝えようと思います。

その他の回答 (3)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.4

未成年は怖いですね。 未成年を守る法律はいいんですけどね… 初対面の相手は必ず年齢を提示しないといけない法律も作ってくれないと、守りたくても守れない。 あとは、○時以降は未成年は絶対に外出禁止にするとかしてくれないとね… まぁ、親がアホで自分の子供の管理さえできないからこうなってるんだろうけど、アホに合わせた法律はもううんざりです。

noname#29443
質問者

お礼

本当にそう思います。ありがとうございます。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

Aさんは、自分の学生証を見せて、中学生である 事を言うべきです。 このままでは、Bさんは犯罪者になります。 実らない恋です、諦めましょう。

noname#29443
質問者

お礼

友達として仲良くやってくにはいいと思うのですが。ね、本人に伝えます。ありがとうございます。

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.2

未成年・・つかまりますよね。 お店でお酒・・・これも店がやばいことになります。 Aちゃんが通う店って何の店なのですか? その店は中学生もたくさん通う店なのですか? Aちゃんもなんかヤバくない?

noname#29443
質問者

お礼

危険性が高すぎますね。そこはアパレル系のSHOPだと聞いています。

関連するQ&A

  • 私は逃げ場にされている!?

    私は女性です。最近知り合いになった女性がいまして(Aさんとします)、行きつけの飲み屋も趣味なども同じなので会う機会がありました。 はじめはふたりで会う・・・という約束をしていたのですが、実際その場に行くと、初対面の別の男性(Bさんとします)が同席してきました。もちろん彼女はお互いを紹介をしてくれるわけのですが、その後会う機会のときにも、その彼が必ずいるのです。 最初のときは彼女(達)の行きつけの飲み屋なので、もうひとり彼女の友達の常連がたまたまいて同席したのだと思ったのですが、彼らが注文した料理を私が食べるとき、何となく「えっ!?私たちの分を食べるの!?」みたいな空気を肌で感じました。なので、その理由は分からずとも(後で分かることになるのですが)ある直感から、私は店員に「自分の分だけ割り勘にして」ほしい旨伝えました。 彼女が席を予約しておいてくれたので伝票はひとつでしたが、店員を煩わせてしまいましたが、そうしてよかったと思うのですが、というのは彼女と二度目に会う約束をしたとき、彼女は「先日のBさんも行っていい?」と遠慮がちに聞くので、前回が盛り上がって楽しかったこともあり、「勿論連れておいでよ」と返事をしたのですが、そのときの飲み屋はこの間と違い私の行きつけの場所なので、そのような遠慮もあろうかと思いますが、その直感から、あらかじめ私は店主に「後にもう2人来るけれど皆伝票は別に」と言っておきました。彼らは先に帰ったのですが、Bさんは彼女の分も一緒に払っていました。 そしてその店で彼らを知る別の客から、彼らについて知ったのですがBはAのことを好きだが、Aはその気はないらしいということです。つまりやはり直感が当たった訳なのですが、何となく私は女性の方から利用されている!?という感じが否めません。 女性Aさんの気持ち的にはどうなのでしょうか?カップルなら他人を連れてくるのは野暮なはず。それが分かりません。 だからもし割り勘にしなければ、彼らが私より多く飲み食いした分を支払わなければならなかったでしょう。それもあるけれど、彼女のにとって私は逃げ場?なのかなあと思うわけです、本当にそうでしたら距離を置いた方がよいと思うのですがいかがでしょうか? こんなパターンに遭遇したことがある、という方もご回答いただければ幸いです。また彼らとの距離間を保つ方法のようなものを教えてください。

  • 未成年の婚姻

    無知すぎる私ですみませんが、質問させて下さい。 私はまだ17歳の未成年です。中卒で学生ではありません。今アルバイトをして貯金しています。 今私には、27歳の彼がいます。お互いに真剣なお付き合いをしていますが、婚姻する場合私は自分の父母2人の同意が必要となるのでしょうか? それとも、父か母の片方だけの同意でもいいのでしょうか? それか、相手が成人の場合はいらないのでしょうか? もし同意が必要となる場合、同意書などがあるのですか? 本当に無知ですみません。 皆さんの回答等お待ちしてます。

  • *常連さんが連れて来た友人を好きになってしまいました…*

    *常連さんが連れて来た友人を好きになってしまいました…* ※長文失礼致します 初めてまして。 私は都内で親族の経営する飲み屋を手伝っています20代前半の女です。 そのお店に来て下さっている常連さん(後:Aさん)の友人(Aさんと同じ職場/後:Bさん)の事を 好きになってしまいました…(AさんとBさんは同い年/25歳) Aさんは3年くらい前から来てくれている、真面目で好青年な良い人です。 仲良くなりメルアドを交換し、メールのやり取りもしていました。 後に、Aさんが私に好意を抱いているとわかり…私にはその気がなかったので 勘違いさせてしまわないようにそれ以降は連絡せず、何度か食事や映画に誘われても、 仕事が忙しい事を理由に断り続け、そのうち自然にAさんからの連絡も無くなりました。 ですが、常連としてお店に来てくれる事は変わりません。 そして1年前から、職場の方達と来て下さるように… メンバーは日によって違うのですが、1人だけ運転役として毎回来てくれている人が居て… その人がBさんです。 皆が酔って盛り上がる中、運転の為お酒は飲まず、でも一緒に盛り上がって… 最後は酔い潰れてしまった人を愚痴も無く介抱して連れて帰る優しく仲間思いな彼を見ている うちに好きになっていました… Bさんは優しく接してくれますが、私に恋愛的な感情を持ってくれているようには思えません。 寧ろ無いかと… もしかしたら彼女さんも居るかもしれません。 Aさんが私に好意を寄せている(寄せていた)事も知っていると思います。 毎回複数人で来るため、Bさんと2人になるチャンスは有りません… 他の人が居る中、Bさんだけに連絡先を渡すような事も出来ず… それに、小さなお店なので何処にいても必ず誰かの目に付いてしまいます。 何より、Aさんの事を気にしてしまって何も出来ません… 加えて、いくら親族の経営するお店を手伝っているといっても、結局は"従業員"。 『飲み屋の従業員がお客様に恋をするなんてタブーだ』と、それが親族の考えで 、それが常識なんだと聞かされてきました。 私も私で、お酒も煙草も好きではなくどちらかと言うと苦手なので『本業(昼間) の職場内で恋をするならともかく、飲み屋さんのお客様を好きになるなんて絶対 に無い!』と思っていたのですが…… 今に至ります… 常連さんが減ってしまう恐れがあるのは、お店にとってもマイナスな事だと思います。 Aさんのメンツを潰してしまう・実らない可能性のほうが高い・もしかしたらAさ んとBさんの関係が拗れてしまうかもしれない こんな恋は諦めるべきでしょうか…? 何方様か是非、ご助力をお願い致します。

  • 個人情報について教えてください。

    私はとあるお店の店員です。そこへ知人Aさんの知り合いBさんがきました。そのことを私の知人AさんにBさんがお店に来たことだけを言いました。これって個人情報の漏洩でしょうか? お店での出来事などは一切話していません。

  • 久々にちょっと気になった人・・・。飲み屋の店員さん。

    久々にちょっと気になった人は、飲み屋さんの店員さんでした。一目ぼれ(?)というか、まぁそんな感じです。今まで、2回ほどその飲み屋さんに行きました。(一回目に行ってから、二週間後にもう一度行った)飲み屋と言っても、結構落ち着いた感じのお店です。 お店の店員さんをいいなーって思ったことって初めてで、どうしたらいいんだろうと考えてしまっています。仕事熱心な方のようで、接客態度とかもいいし、モテそうなので彼女もいそうですが・・・。 とりあえず、何度か行ってみて、渡せそうならアドレスを渡そうって思っているのですが・・・。それくらいしか、仲良くなる方法が思いつかないです・・・。 こういうのって、店員さんからしたらやはり迷惑でしょうか・・・? なにか良いアドバイスがあったらお願いします。 20代女です。

  • 失恋しましたが告白はしていません。

    失恋しましたが告白はしていません。 相手は会社の方で30代半ば、私は20代前半です。 相手との話しのながれ、ちょっとしたきっかけで彼がキャバの子と真剣に付き合おうとおもっているということをしってしまいました。 そのキャバの子とは店以外でも会っていて、今はまだ付き合っていないがお互いを支えあっている大事な存在で、将来的には付き合おうとおもっているとのことでした。 その時点で私は失恋したのですが、ひっかかることがあります。 彼はイベント事のときには必ずプレゼントをもって店にいっているようでした。(先輩からの情報ですが) 付き合う寸前の二人がわざわざイベントを店で過ごすのだろうか? なにか意図があってそうしているのかもしれませんが、本当に相手も真剣に彼のことを思っているのか?だまされているのでは?など考えてしまいます。 相手はまだ21歳だそうなので彼は30代半ば独身、お金もそこそこあるしいいお客なのでは?と・・ 余計な心配ですが、もし二人が本当に幸せになるのであれば何も未練ありません。 でももし彼だけが本気になっているのだとしたら・・なんだか悲しいです。 彼は仕事帰りに店にちょくちょく1人で通っているらしいですし・・。 皆さんはどうおもいますか? 早く忘れたほうがいいのかもしれませんが、毎日会社で会うのでモヤっとしてしまいます・・。

  • 友人同士の喧嘩について。

    アラサー女子です。 タイトルにもある通り友人同士の喧嘩なのですが、仮に友人Aと友人Bとします。 友人A、Bとは20代の時の職場の知り合いです。 ここ数年AとBは急激に親しくなり、二人とも水商売をしていたので、Aが働いていた夜のお店にBを誘い二人は一緒に働いていました。 お互い彼氏もいない状態だったのでしょっちゅう旅行に行ったり朝まで飲みに行ったりしていたのですが、お互いに彼氏ができました。(彼氏がいた時期もありましたが変わらず遊んでいた時期もありました) Aの彼氏の束縛が激しくAが夜職を辞め、Aの彼氏が嫌がるという理由で二人で飲みに行けなくなり、仕事も辞めたため毎日夕飯を作るという理由で19時には帰らなければいけないようになりました。 Bの彼氏は束縛が少なくBは水商売を続けています。 それでも週に一度は二人でサウナに行ったり遊んでいましたが、Bが Aを酵素浴に誘った時にAの彼氏が「混浴で嫌がっている」から行けないと断った時にBが「もう飲みに行ったり普通に遊べないのが嫌だその彼氏と別れたらまた遊ぼう。」と喧嘩になったようです。(ただの砂風呂ですが...) 確かにAの彼氏は束縛が酷く、BがAとお酒を飲みに行く際にも必ずついてくるらしく、いい大人ですが帰りが遅いと嫌がるようです。 BはAが彼氏の言いなりで自分の意思がない、自分の決めたことだがAに誘われて同じ店で働いていて近くに引っ越してきたのに(そこで彼氏ができたので元の場所に戻るつもりも仕事もやめるつもりもないようですが)彼氏優先であんなに仲が良かったのにそんなもんかと悲しいそうです。 皆様だったらどっちが間違っていると思いますか?

  • 名古屋市名東区で

    名古屋市名東区で一人でもいけそうな飲み屋を知ってる方いらっしゃいませんか? できれば10代~30代くらいの店員さんがやってるお店がいいです。 知っているかたよろしくお願いします。

  • 女性の発言

    Aさん(女性)、Bくん(男性)、C(俺) BとCは飲み屋で知り合いました。 その後Bと知り合いだったAと合コンを開いてAとCが知り合いました。 CとAはその後二人で出掛けました。 そのときのAの発言「Bくんと出会えてよかった。…(以下略」 またあるときBと話したとき 「Aと付き合っちゃえよ」 これはどういう状況ですか? ちなみにAとCは結構頻繁にやり取りしてます。

  • 埼玉の川越でイケメン店員が居る飲み屋

    友達と私が似たタイミングで失恋しました。近々飲みに行こうと思っています。 どうせだからカッコイイ店員さんが接客してくれるお店に行きたいんです(笑) 次の恋に行くには早すぎるし何も無いのはつまらない。 埼玉県川越市在住なのでその辺りでイケメン店員の居る飲み屋さん 知ってる方が居ましたら教えて下さい★