• 締切済み

ただの風邪?それともクラミジア咽頭炎?

先週の金曜日からなんか咳がでるので、病院に行きました。そうしたら喉が少しはれているとの診断だったので、咳止めなど何種類かの風邪薬をもらってきました。土曜日、日曜日は、38度8分の熱と咳と鼻水など普通どおりの風邪の症状だったので疑いませんでした。ですが今日になっても、熱は下がったのですが、まだ咳が以前続いており、なんでだろうと思っています。ここのサイトを見ていたら、クラミジアという性病でも咳が出るという回答が多かったので、不安になり投稿しています。 風邪とクラミジアの違いはどこなのでしょうか。

noname#17870
noname#17870

みんなの回答

• ebisu50
回答No.1

こんにちは。 風邪にいったんかかると 2週間くらいはいろんな症状が出るのではないでしょうか。風邪の症状に対する対処療法はありますが、 風邪そのものを完全にシャットアウトする薬はないはずです。ですから一番弱いところが最後に症状として残るのではないでしょうか。 クラミジアに関してはそういう行為があってご心配でしたら耳鼻咽喉科で検査をしてもらうほうが確実です。