• 締切済み

札幌の病院(高血圧)

どなたか、札幌市内で高血圧を専門としている病院又は、(治療方法が良くて)有名な病院をご存じないでしょうか?合う合わないはあるかと思いますが・・・ よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ikkame
回答No.1

こんにちは。高血圧は、近医の評判のよい先生のところで見てもらうのがいいと思いますよ。もし、年齢が若い人や突然高血圧になった人の場合は、いろいろ疾患を除外しないとだめなので、総合病院の循環器で見てもらうといいと思います。また、有名な病院でも、いろいろな先生がいるし、また、医師の中では有名な先生でも、患者さんに人気がない先生もいます。ということで、長い間つきあっていく病気なので、近医の病院を探すのが良いと思います。できれば、循環器内科専門の先生であればなおさらいいと思います。行きつけの内科があれば、そこで見てもらうのが一番いいと思います。