• ベストアンサー

無料ホームページがどうしても作れません

ヤフーBB利用者では無いので、ヤフーのフリーメールのアカウントを作り、ジオシティーで12Mの1分で出来るホームページを作ろうとここ1週間ほど試している者です。 どうしても、出来ません。空き住所をクリックしても「ここは他のユーザーに取られました」と出ますし、それ以外には「ブラウザのトラブルです。別の日にお試しください」と出ます・・・。 他に速攻で作れるホームページスペースはありませんでしょうか?そんなに大きな容量を欲してはおりません。10M以上あればよいかと。  自分はジオシティーで作りたいのですけどね・・・。 ジオで作るコツなどありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

• new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana00
回答No.1

ジオシティーズの登録、今なんだか繋がりにくくなってますね。  1分やそこらでHPが出来る無料のスペースは探せばありますが、おおまかな設定(配置など)が決まっていて、 細かな設定が自分でできないなどの問題もあります。 (ガイアックスなどがそうですね) 私個人としては、やはりジオシティーズがおすすめかと。 12MBの容量で、自動作成もあり、ゆくゆくは自分で HTMLタグで編集もできるし、HP作成ソフトで作ったHPを アップローダーを使って簡単にアップすることもできますしね。 もし登録できないようであれば、yahooJAPANへ問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.cafesta.com/campaign/campaign05.html

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは  どもども♪補足のsuuです。 そーですか 全部だめかあ。。。 時間を時間を変えて。。。 そーねえ 朝の5時とかアクセスの少ない時間でやれば?(^^; それとインターネットエクスプローラーから ツール>インターネットオプション> インターネット一時オプションの2項目 Cookieの削除 ファイルの削除+履歴のクリア これを押して ついでに インターネット一時オプション>設定で ページを表示することに確認するにチェック入れてみれば? ではでは!

new-b
質問者

お礼

取り敢えず、海外のを作って見ました。これで頑張って見たいと思います。有難うございました。

回答No.2

こんちゃ。 えーと。。。 登録作業を行っているうちに 誰か他の人がこの住所に入居してしまいました。 以下に表示してあるほかの住所へ入居する場合は "入居する"ボタンを、他の住所をさがす場合は "他の空き家をみてみる" ボタンを押してください。 パウダールームローズ: PowderRoom-Rose1072 PowderRoom-Rose2410 PowderRoom-Rose3040 PowderRoom-Rose7979 PowderRoom-Rose3464 てな具合にほかに空いてる部屋を紹介してくれませんでした? 私の友達が日曜にあっさり登録できたよ。 もしかしたら回線が遅いのかも。 会社とかADSLとかの回線で手早く登録したらどうでしょうか。 漫画喫茶とかインターネットカフェで。 もしくは! アメリカのジオに登録する、です。 私はアメリカのジオです。 使い方は日本と同じですし簡単です。 http://geocities.yahoo.com/ ではでは!

参考URL:
http://geocities.yahoo.com/
new-b
質問者

お礼

そうです。以上のように5つ、空家が出てきます。ですが、この5つの空家全てを試してみても、「他の人に取られた」と出ます。1時間ほどためしました。1ページ開くのに1分ぐらいかかるのです。ためすのはだいたい12時~14時の間にやっています。