• ベストアンサー

無料ホームページがどうしても作れません

ヤフーBB利用者では無いので、ヤフーのフリーメールのアカウントを作り、ジオシティーで12Mの1分で出来るホームページを作ろうとここ1週間ほど試している者です。 どうしても、出来ません。空き住所をクリックしても「ここは他のユーザーに取られました」と出ますし、それ以外には「ブラウザのトラブルです。別の日にお試しください」と出ます・・・。 他に速攻で作れるホームページスペースはありませんでしょうか?そんなに大きな容量を欲してはおりません。10M以上あればよいかと。  自分はジオシティーで作りたいのですけどね・・・。 ジオで作るコツなどありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banana00
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.1

ジオシティーズの登録、今なんだか繋がりにくくなってますね。  1分やそこらでHPが出来る無料のスペースは探せばありますが、おおまかな設定(配置など)が決まっていて、 細かな設定が自分でできないなどの問題もあります。 (ガイアックスなどがそうですね) 私個人としては、やはりジオシティーズがおすすめかと。 12MBの容量で、自動作成もあり、ゆくゆくは自分で HTMLタグで編集もできるし、HP作成ソフトで作ったHPを アップローダーを使って簡単にアップすることもできますしね。 もし登録できないようであれば、yahooJAPANへ問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.cafesta.com/campaign/campaign05.html

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは  どもども♪補足のsuuです。 そーですか 全部だめかあ。。。 時間を時間を変えて。。。 そーねえ 朝の5時とかアクセスの少ない時間でやれば?(^^; それとインターネットエクスプローラーから ツール>インターネットオプション> インターネット一時オプションの2項目 Cookieの削除 ファイルの削除+履歴のクリア これを押して ついでに インターネット一時オプション>設定で ページを表示することに確認するにチェック入れてみれば? ではでは!

new-b
質問者

お礼

取り敢えず、海外のを作って見ました。これで頑張って見たいと思います。有難うございました。

回答No.2

こんちゃ。 えーと。。。 登録作業を行っているうちに 誰か他の人がこの住所に入居してしまいました。 以下に表示してあるほかの住所へ入居する場合は "入居する"ボタンを、他の住所をさがす場合は "他の空き家をみてみる" ボタンを押してください。 パウダールームローズ: PowderRoom-Rose1072 PowderRoom-Rose2410 PowderRoom-Rose3040 PowderRoom-Rose7979 PowderRoom-Rose3464 てな具合にほかに空いてる部屋を紹介してくれませんでした? 私の友達が日曜にあっさり登録できたよ。 もしかしたら回線が遅いのかも。 会社とかADSLとかの回線で手早く登録したらどうでしょうか。 漫画喫茶とかインターネットカフェで。 もしくは! アメリカのジオに登録する、です。 私はアメリカのジオです。 使い方は日本と同じですし簡単です。 http://geocities.yahoo.com/ ではでは!

参考URL:
http://geocities.yahoo.com/
new-b
質問者

お礼

そうです。以上のように5つ、空家が出てきます。ですが、この5つの空家全てを試してみても、「他の人に取られた」と出ます。1時間ほどためしました。1ページ開くのに1分ぐらいかかるのです。ためすのはだいたい12時~14時の間にやっています。

関連するQ&A

  • ホームページの重さ

    ホームページを持っている方々にお聞きしたいのですが、たとえばジオだと要領が12Mと決まっていますよね? そこで、その12Mをできるだけ有効に使えるように、要領を軽くするコツやポイントなど、工夫できるところがあれば教えていただきたいのです。 みなさんのアドバイスを、どうぞよろしくお願いいたします

  • 無料ホームページスペースで

    あるプロバイダーの無料ホームページスペースを借りて、今、ひとつだけホームページを作っていますが、まだ容量の空きがあるので、もうひとつ別のホームページを作りたいと思います(別のアカウント) がどのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いします

  • ホームページビルダー9の「転送先」として選べる無料ホームページスペース

    ホームページビルダー9の「転送先」としてプルダウンメニューに入っているプロバイダで無料で登録できるホームページスペースはありますか?。何も知らず「FC2WEB」という無料ホームページスペースに入会しましたが、こちらはプルダウンメニューに入っておらず、「FTPサーバー名」「FTPアカウント」「FTPパスワード」そして「転送先フォルダ」の自力入力には(知識が乏しくHP初挑戦の私には)少々骨が折れます。現在ネット接続のプロバイダーはヤフーBBなのですが、無料で使えるホームページスペースは「ジオティーズ」ってのがあるのですが、コレは眼中にありません。どうかホームページビルダー9のユーザーの方で「FTPサーバー名」「FTPアカウント」「FTPパスワード」そして「転送先フォルダ」の入力が(プロバイダーを選択することによって)楽々こなせて、同ソフトにてこれからも使い勝手に支障がない無料ホームページスペースの「オススメ」が頂ける方、宜しくお願いします。

  • こんな無料HPスペースを探しています

    今、ジオのシペースを使っているのですが、画像中心のサイトなので容量の残りが減ってきてしまいました。 そこでもう少し容量の大きいスペースに引っ越そうと考えています。 希望する点がいくつかあるのでそれに添ったスペースを探しています。 皆さんのアドバイスをお願いいたします。 ○無料 ○容量(50Mぐらいか、それ以上でも) ○FTPでなく、ファイルマネージャでアップロードできるところ 難しい希望ですよね…容量さえ大きければジオで問題なく続けられたのですが…。 もしくは、ジオのほかの場所に画像をおいて、そこにリンクするという方法とかはありますでしょうか? 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。

  • ホームページビルダーを使ってホームページを作成しようと思っています。

    ホームページビルダーを使ってホームページを作成しようと思っています。 現在プロバイダイーはYahoo!BBを使用しています。 手順としては、 ホームページビルダーでホームページを作る  ↓ ヤフーIDを取って、Yahoo!ジオシティーのジオプラスに契約  ↓ FTP?で転送 で大丈夫でしょうか? Yahoo!BBの契約者は主人ですが、特に関係はないですか?? また、ホームページ更新はどうしたらいいのでしょうか? パソコンを変えた場合は一からホームページを作りなおす必要はありますか? ご回答宜しくお願いします。

  • いい環境の無料HPって…

    CGIも特に制限なく使える、(といっても容量オーバーは話になりませんが…) 無料HPのスペースがあるところがありましたら教えてください。昔はyahooの ジオを使っていました。でもCGIが使いたくなってあちこち探しています。 どうかお助けください!ただ、海外のはわかりにくかなぁなんて思っています。

    • 締切済み
    • CGI
  • ホームページ作成について。

    ホームページビルダーを購入したので、ホームページを作成したいと考えています。サーバーへの転送がうまくできなくて困っています。現在、YAHOOBBのADSLで接続しています。YAHOOですと、ジオシティーというのがあるのですが、そこへの転送がうまくいきません。また、無料HPスペースを登録して、HPを作成したいのですが、ホームページビルダーで作るのはどうしたらいいものか、困っています。

  • ホームページにアンケートを付けたい。

    今、ジオシティーでHPを作っています。 (Yahoo BBに入っているのでジオプラスってやつです) ホームページ上に以下のようなアンケートを作りたいと考えています。 (メールフォームのような感じで。) 名前:(  ) 性別:(男、女、秘密)の3つの中から選ぶ {▼のボタンを押すとこの3つが出てくるようにしたい} 年齢:(  ) 一言:(      ) 最後には送信のボタンがあって、それを押すと 決められたメールアドレスにメールが届く。 ちなみに( )は、四角で囲まれた(一段低くなっている)やつにしたいです。 ジオシティーではこういうのを作ることができるのでしょうか? できるのであれば、htmlにどのような記述をすればいいのでしょうか? ホームページのタグはわかるのですが、CGIを使うような レベルではありません。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページ作成に必要なものは?

    ホームページ作成に必要なものは? わたしは床屋なのですが、お店のホームページを作成しようとおもっているのです。 ホームページ作成にあたりなにか必要なものはありますでしょうか? 知人に聞いた話によると、ホームページビルダーというソフトがあるそうなのですが、他にお勧めのソフトなどはございますでしょうか? また、ホームページビルダーの良いところなど教えていただけると参考になります。 あと、無料や有料で使用するサーバーみたいなもの(YAHOOジオシティー的な?)のお勧めなものなどございましたら教えていただきたいです。 一応こちらで揃っているものはパソコンとネット(YAHOO BB)とデジカメなどです。 ちなみに当方、一応、昔ソフト無しでホームページを作ろうと少しかじった程度の知識です。

  • ホームページビルダー9に対応し易い無料ホームページスペースは?

    ホームページビルダー9を使ってHP開設に挑戦中なのですが、FC2WEBという無料ホームページスペースに登録し、そこにUPしようとしているのですが、同ソフトの「転送先」のプロバイダーとして予めFC2WEBが入っていない為、自力で「FTPサーバー名」「FTPアカウント名」「FTPパスワード」「転送先フォルダ」などを入力しないといけないのですが、どうしても上手くいきません。各項目の入力はFC2WEBに問い合わせて、頂いた答えをもとに間違いないように入力できていると思うのですが・・・・。そこで、この際、プロバイダーを代えて一からやり直したいと思います。どなたかホームページビルダー9のユーザーの方で、「転送先」として対応し易い無料ホームページのプロバイダーの「オススメ」がありましたら教えて下さい。できれば同ソフトの転送先プロバイダーとしてプルダウン・メニューに入っていれば最高なのですが・・・・。因みに本来の私のネット接続のプロバイダーはヤフーBBなのですが、ここでの無料で使えるホームページは「ジオティーズ」があるのですが、これは色々と制限があるので眼中にありません。宜しくお願い致します。