• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

九星について

この時期になると 来年の暦を買います。本屋さんにたくさん出ていますが 神明館の運命宝鑑を買います。買われる方は どこのを買われますか?来年の八白土星は どんな年なのでしょうか?九星の年まわりは あるように思いますが・・アドバイスお願いいたします。

noname#202562
noname#202562

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#143837
noname#143837

私は神宮館高島暦を買います。 ネットで調べてみたんですが、「八白土星」は2012年は絶好調の年の様です。高島暦の表し方で言えば、真っ白な○ですね。 因みに私は「五黄土星」ですが、私も良い年になるみたいですが、八白土星の方ほどでは無い様です。 詳しくは以下のURLを参照にしてください。 http://ameblo.jp/starfortune/entry-10979413880.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。urlまでありがとうございました。

関連するQ&A

  • 九星気学:一白水星が連続する今年の12/28・29

    九星気学の初心者です。 暦について教えて下さい。 つい先日、12月28日と29日の暦の日星で、一白水星が連続していてとてもびっくりしました。単純に九紫から一白と順に繰り返すものだと思っていたので…。 もしかして、年星、月星もこのような状態になることがあるのでしょうか? ご存知でしたら、九星気学の暦のロジックというかアルゴリズムを教えていただけないでしょうか?

  • 九星気学に詳しい方に質問します。

    九星気学に詳しい方、宜しくお願いします。昭和34年12月生まれで本命星は、五黄土星の亥です。月命星は... 九星気学に詳しい方、昭和34年12月生まれで本命星は、五黄土星の亥です。月命星は、一白土星です。月命星の干支は何になりますか?それと今年の2月と3月の吉方位と選定の手順も解りやすく教えて下さい。 気学入門初心者です。宜しくお願いします。

  • 九星気学に詳しい方教えてください。

    今年中に、ある新しいことを始めようとしています。準備も整い「さあ!」というところで友人から、「九星気学によるとあなたは七赤金星だから、始めるのは来年2月3日以降にした方がいい。」と言われました。(その友人は最近、九星気学に興味を持ち始めたそうで、ものすごく詳しいわけではありません。) 「新しいこと」と言っても今まで積み重ねてきたことの延長上にあるようなことで、引っ越しなど方位にかかわることはないと思うのですが、新しい人付き合いは始まりそうです。今月中に何か新しいことを始めるのは避けた方がいいのでしょうか? 九星気学などに詳しい方、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。 つたない文章で分かりにくくて申し訳ございません。

  • 中国に九星暦・干支暦はありますか

    最近『気学』に興味を持っていろいろ情報を集めています。 そこで素朴な疑問ですが、『気学』が何千年も前に中国でできた占いを元にしているのであれば、今でも九星暦が中国で使われているのでしょうか。 また、それに関連して干支の暦も中国にはあるのでしょうか。 もしそれらがあるとすれば、日本と同じものなのでしょうか。 教えていただければ幸いに存じます。

  • 九星吉方位

    8月に転居の予定があるのですが 吉方位が気になりいろいろなサイトで調べています。 するとまず解らないのが「年の方位」「月の方位」「日の方位」 の3種類があるということです。 日にちが定まっていないので「日の方位」は調べられませんが 「月の方位」がよければ「年の方位」にこだわらなくても よいものでしょうか? またその逆に「年の方位」がよければ「月の方位」まで 気にしなくてもよいものでしょうか? その他の疑問としてはいわゆるお正月に神社で買う九星の「暦」で みる吉方位と細木数子さんの本の吉方位が全然一致しないのが 気になっています。 どなたかご存知の方がおられましたら どうぞご教授をよろしくお願いいたします。

  • 九星と引っ越し

    九星と六星占術に詳しい方お願いします。 元々、長男が軽度発達障害がありそのことに関連しての 苦労はありましたが、今年に入り学校の不誠実な対応、 校長からのセクハラ、地域の村八分的なつきまとい、 長男へのいじめ等、次々と問題が噴出してきました。 主治医とも相談し、転校、引っ越しを検討していたのですが 九星気学では方位が北西にあたり、今年の引っ越しには良くない らしく、六星占術では私も長男も木星人(-)になり、安定で 今年動くと来年からの大殺界に更に悪いことが起こるーと ありました。 悪いこと続きの時はどうしても良くないほうに考えてしまい がちです。 どのように解釈すればよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 九星気学の独学法

    詳しい方、宜しくお願いします。m(__)m 九星気学を、セミナーに参加して少しかじったことがあります。 なにぶん素人なので、専門用語など、間違ってたらすみません。   私の分かる内容といえば、以下になります。 ◎暦の見方。 (立春から新年が始まり、二十四節季やら) ◎万年暦を見て、自分の生まれた年、月、日、時間の九星と あと傾斜の出し方。そして持って生まれた性格や、病など。 ◎年盤、月盤、日盤の見方。  (後天上位図と、トンコウって言うのでしょうか?   その流れは分かります) と、この程度です。。。(^_^;) 私が知りたいのは、よく「祐気取り」とか「お水取り」と言われるものがありますよね。そういうったものを知りたいと思います。あと、家相とかも気学にありますよね。そういったものです。 何か、独学で分かる本やサイトを紹介して下さい。 宜しくお願いします。

  • 九星術に詳しい方、教えて下さい。

    九星術に詳しい方教えて下さい。 平成26年にマンションを購入予定で、南西に引越しを予定しています。 主人 七赤金星(本命)・三碧木星(月命) 妻 一白水星(本命)・八白土星(月命) 子供 二黒土星(本命)・一白水星(月命) 子供 九紫火星(本命)・四緑木星(月命) この年に、凶方位、五黄殺など、行ってはいけない方位はありますか? どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 南半球での九星方位占術は?

    最近、オーストラリア留学しました。 九星占術に興味を持ち始めたところなのですが、運命方位は北半球と南半球で同じなのでしょうか?それとも北と南が逆になるのでしょうか? それから、現在持っている九星占術の本は、田口二州さんの著書「平成二四年版 九星運勢占い」(永岡書店)400円、この一冊だけなのですが新たに購入するのにお薦めの本など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 九星と方位に詳しい方

    年の九星:三碧木星 月の九星:五黄土星 浪人し現在大学三年、4月から4年の24歳の子供ですが 現在は就活中で来年の4月から就職です。(そうなって欲しい) 就職決まらず、就活も受かる気がしないと嘆き、自己嫌悪の日々を送っているようです。 なんとなく見ていて、いつも何かする事がずれていて 素直そうな反面、肝心な部分でいつもとんでもない方向に進みます。 やる事は悪い事でないですが、時期がずれすぎて 例えば大学生ですると褒められる事を高校でして、それも中途半端。 大学生になってすればいいのに、全く行わない。 今度また、これをされてしまうと 結婚や子供を作る事も難しくなるので困っております。 本人は文系で、入学時には地方にアパート一人暮らしだったので、 その時には口を酸っぱく、就職を考え行動するように言っておいたのですが 馬耳東風だったようです。 とても大変な時期があり、枕を高くして眠れない日々を私は送りました。 ようやく、乗り越えたかに見えましたが また、つまずいているようでとても心配しています。 本人、ここにきて、頭がぐちゃぐちゃのようで、 お母さんも一緒に探してほしいと頼まれましたが 何から手をつけて良いか困り、せめて方位の良い所に 就職すれば良い事もあるのではと思いました。 教えて頂きたい事は ◎向く職業、サラリーマンとして合う分野と職種 ◎現在の就活時に受かりやすい会社の方位 ◎来年の就職後の良い方位 全般的なアドバイスも頂けれたらと思います。 どうか、回答とご助言を頂けるとありがたいです。