• ベストアンサー

伊丹市のボーイスカウトについて

息子(幼稚園年長)をボーイスカウトに入れようと思っておりますが、 ボーイスカウトに入って良い事、悪い事等あれば教えてもらいたいのです。 息子は一人っ子なので出来るだけ年齢の違う子供たちと沢山接し、 自分の意見がはっきり言える子供になって貰いたいのです。 また、ボーイスカウト以外に良い活動があれば教えて頂きたいので 宜しくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。私の子供2人はボーイスカウトに入れています。伊丹の中にいろんな団があるので、それぞれいろんな特徴があり、体験入隊をしたり入っている方にお話を聞かれたほうが、いいと思います。 うちの団は人数が少ないのですが、みんな仲がいいです。入れてよかったと思うのは、山にいったり、キャンプをしたり、工作をしたり、奉仕活動や社会見学といろんな体験ができます。親が経験させるには限度があるなとかんじてしまい、うちは入れました。協調性や規則を守るなどがみについたりします。これから生き抜く力もつくと思います。厳しいところもありますが、楽しいこともたくさんあります。上の子はひっこみじあんのところもありなかなか人の前にたつことが、できなかったのですが、このごろ進んで前にでることもあります。よかったらのぞいてみてください。どこの団も体験でも歓迎してくれると思います。いつの間にか入れられていた、と感じないように気を付けてください。私の団に来られるかわかりませんが、違う団になったとしても歓迎します。

kamesuketarou
質問者

お礼

ご返答有難うございます。私のところの子供は小さいときは人見知りをしなかったですが、近頃しだしました。一人っ子ということもあり、いろんな人いろんな体験をさせたいと思っているので入れようと思います。