• 締切済み

タイトル不明のイタリア映画

質問させて頂きます。90年頃に、テレビ東京で放送されたイタリア映画で、タイトルが解らず、困っています。覚えている内容が、家政婦とその家の父子の三角関係を描いたモノで、ラストで父親が家政婦と息子との関係を知り、心臓発作を起こして倒れてしまうというものです。少しHな内容が含まれた作品だと思います。

みんなの回答

回答No.1

『青い体験(邦題)』でしょうか???? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84%E4%BD%93%E9%A8%93_(%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%98%A0%E7%94%BB) 動画も参考になれば・・・ http://www.dailymotion.com/video/x9qmvf_yyyyyy-yyyy-malizia_shortfilms

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトル不明のイタリア映画(再)

    以前、テレビ東京で放送されたイタリア映画で、タイトルが解らず、困っています。ストーリーは、家政婦とその家の住人との関係を描いたモノです。『青い体験』と似ているのですが、違う作品です。主人公の青年が、その家の女性達を虜にし、最後は家政婦とも関係を持ち、それに怒った家の主人が心臓発作を起こして倒れてしまう。と云うような感じだったと思います。実際に映画を鑑賞したのは、90年頃だったと思います。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えていただけませんか

    こんばんは。 一度だけテレビで観た洋画の名前がわかりません。観た内容をかすかに覚えています。大変悲しい映画なのですが、とても感動的で印象深い作品です。再度観てみたいです。 わかる方いらっしゃいますか。 内容 ・舞台は第二次世界大戦中のヨーロッパ(ドイツ?イタリア?) ・主人公は、父子の親子二人(ユダヤ人?イタリア人?) ・お父さんの職業は、大道芸?(うるおぼえ、確か、父が芸を見せて我が子を喜ばせる描写がある) ・戦時中の厳しい環境の中、我が子に対して父が気丈に振る舞っている大変感動的な映画 ・映画終盤、父親が軍人に街角に連れていかれて、拳銃で撃たれて殺されてしまう(むなしく銃声が響いている場面が印象的) ・最後の場面、子供がゴミ箱に隠れている?(うるおぼえ、たしか父親にここに隠れろと言われていた気がします) 子供が進攻してきた連合軍の戦車の前で立ちつくしているところで終了 内容は大筋こんな感じです。たぶん、他の映画の内容と混合している部分もあるかもしれません。これくらいしか手がかりがありませんが、どなたかわかる方がいればお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    すみません、この映画のタイトルを教えてください。 多分、20年以上は前の映画だと思います。 町で働く息子のところに家族から連絡が入ります。 母親が心臓発作で入院したので、父親の世話をしに帰ってくるようにと。 父親の世話をしに帰った息子は父親の姿を見てショックを受けます。 父親は母親がいないと服も一人で選んで着られないし、食べる事さえ できなかったのです。 息子はこの父親を母親不在の間に生き生きとした父親に変えてしまいます。 病院から帰ったきた母は父親のか変わり様をみてショックを受けます。 彼女のそれまでの生き方を否定されたような気がしたからです。 でもそんな母親に父親は「そんなにがんばらないで。僕は君と昔のようにダンスを踊りたいだけなんだ。」のような言葉をかけます。 その後幸せな家庭に戻ったような家族ですが、父親が時々妄想のような うわごとを言うようになります。 心配して病院に連れて行くと、お医者さまから、 抑圧された生活を長年続けていた間に、頭の中にもう一つの別の 家庭を作ってしまっていた、と告げられます。 このような映画なのでが、だれかこの映画のタイトルを ご存知なら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    7年位前だと思うのですが、映画のタイトルが思い出せないので教えて下さい。内容は父子家庭の息子がラジオに自分の父親のお嫁さんを募集し、遠く離れた女性と電話か手紙で知り合い最後にNYのエンパイヤステイトビルで会う約束をしてハッピーエンドになる話です。あと、この映画の挿入歌ってドリカム歌ってませんでしたか?

  • 深夜放送のあの映画のタイトルを教えてください!

    深夜にテレビでやっていた映画のタイトルを探しています。 多分イタリア映画だと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えてください。物語はこのような内容でした。 急死した父親の葬儀のため、イタリアのとある島に訪れた息子。 そこは父親が生前、毎夏訪れていた場所でした。 息子はその島で父親が愛人と密会していた事実を知ります。 愛人の娘も葬儀のために島にやってきていて、息子と鉢合わせます。 最初は愛人の娘を嫌う息子でしたが、いつしか互いに惹かれ合い 最後はかつての父親と同じように恋に落ちます。 とても美しい恋の物語でした。 どうしてももう一度見たいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 最近の映画とは思うのですが…(タイトル不明)

    1990~の作品だと思うのですが、 若い侍が現代にタイムスリップ。 女の子(女子高生?)と交流があって、 ラストが分からないのですが、たしか月が関係していたかと…。 「金八先生」ばりの土手で、侍に自転車を教えているシーンがとても印象的だったのを覚えています。 どなたか映画のタイトルご存じ有りませんか?

  • 映画のタイトル教えてください!

    三人家族(父親、母親、息子(小学生くらい?))の家に息子と同じくらいの男の子が来て、二人で遊ぶんですが、そのやってきた男の子が悪魔のような子でいろいろ悪さをするんです。しかも上手に・・でラストは母親が崖でその子と息子が落ちそうなのをどっちを救うか・・・みたいな感じの映画でした。ホラーっぽかったかな??かなり面白かったんですが、タイトルがわからなくて・・・お願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    一年半くらい前、パリでテレビ放送されていました。 フランス語に吹き替えてあったので、元はスペインかイタリアの映画だと思います。 若い夫婦が出てくるのですが、夫のほうがなくなってしまいます。その後妻は再婚するのですが、亡き夫が妻のそばにずっと寄り添っていて(しかも全裸)、ラストシーンは妻と再婚した夫と亡き夫の三人で坂を下っていくというものでした。 画像的に60年代か70年代の作品だと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 深夜に放送されたイタリア映画の題名

    どうしても分からないので、ここで聞いてみます。 かなり何年も前に放送されたイタリア映画の題名がどうしても思い出せないので教えて下さい。 内容ははっきりと覚えてないのですが、 一人暮らしの男がある日、隣人の若い女の子と彼氏がベッドで行為(変な書き方ですみません!)をしているのを偶然目撃してしまいます。それを盗み見た男は彼女に心を奪われ、以後愛人関係に。そして中盤は覚えてないのですが、ラストで彼女に裏切られて男はついに彼女を射殺してしまう・・・。 ・・・という何だかストーリーすら掴めてない程の記憶しかないのですが、もし誰かご存知でしたら何というタイトルか教えて頂けないでしょうか?

  • 昔見た映画のタイトル分からない

    約十年前くらいテレビで見た映画なのですが・・内容は、とある アットホームな家族で父親が事故か何かに巻き込まれて 亡くなってしまうのですが・・子供のことを想うあまり神様に 頼んで雪ダルマに生まれ変わってしまう・・というストーリーの 映画です。子供に何とか気づいてもらおうと悪戦奮闘している 様子がとてもユーモラスな感じだったのですが・・ちょうど 時期的に12月のクリスマスの頃合い時で、やっぱり映画もそれ 関連の内容の物がよく放送されていて・・これもそれと似たような 内の1作品です。しかし時間帯がかなりの深夜枠に 放送されていたせいもあって、途中で見るのをやめたんです。 そんなに古い作品ではない感じだと思います。 果たして・・あの後どうなってしまったのか・・結末とか エンディングも全く分からないので・・知っている人が 居たら是非教えてください・・。

このQ&Aのポイント
  • インクがあるのに急に「インクが検知できません」と出て、インクを取り換えても同じエラーが出て使えなくなった。
  • Windows10で有線LAN接続しているDCP-J577Nで印刷できなくなりました。
  • ひかり回線を使用しているDCP-J577Nで印刷できません。インクを取り換えたにも関わらず、「インクが検知できません」というエラーが出ます。
回答を見る