• ベストアンサー

麻生久美子(モテキ等出演)に似てるって褒め言葉?

AkiraHariの回答

• ベストアンサー
  • AkiraHari
回答No.9

確かに、皆さん有名人に例えるなら誰に似てるとか言い合いますね。悪気はないのでしょうが、私は嫌いです。誰それが私に似てるというのなら許しますが、私が誰それに似てるなど「フザケルな! 馬鹿にしてるのか!」です。うろ覚えですが、007「ロシアより愛をこめて」でボンドが言ったセリフでそのようなものがあります。(もちろん、正確には作者が書いた言葉です) 確かに男だったら福山雅治とか、女だったら黒木メイサとかカッコ良いと思います。でも、似てると言われるのは嫌ですね。(誰も言ってくれないですけど)。自分は自分です。