JRA IPATで競馬を楽しむ方法と便利な競馬ブックOnlineの活用法

このQ&Aのポイント
  • JRA IPATを利用した競馬の楽しみ方と、外出先でも利用できる競馬ブックOnlineの便利さについてご紹介します。
  • IPATからDLした出馬表は横書きで、馬券購入時の参考にもなります。ただ、出馬表には空きスペースがあり、新聞からの情報を追加したい方におすすめの方法もご紹介します。
  • エクセルにDLしたブックの出馬表のセル幅を変更するのは手間がかかりますが、IPATの出馬表に直接書き込む方法を使えば、簡単にプリントアウトできます。どのように書き込むか分からない方も、ご安心ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

JRA IPATで競馬をやっています。

競馬新聞は競馬ブックOnline(携帯電話)を使用しています。外出時でも見られるようにと思ったからでして、十分満足しています。また、IPATからDLした出馬表も横書きで、以前よく利用したのもブックでしたので、横が見やすく馴れてもいるからでした。DLした 出馬表には若干空きスペースがありますので、新聞からの情報をより見やすくするために、プリンタで空きスペースに文字や数字、記号を書き込みたいのですが、どうして良いやら、わかりません。ブックの出馬表をそのままエクセルにDLしてもセルの幅を変更する作業が大変でして一回、一回とてもやってはいられません。もっと簡単に効率よく、IPATの出馬表に書き込み、プリントアウトする作業は出来ないものでしょうか??ご存知の方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。