欧米の恋愛事情について

このQ&Aのポイント
  • 欧米の恋愛事情について知りたいです。付き合って2年の欧米彼氏が、元彼女と会いたいと言ってきました。日本の恋愛事情とは異なる文化の中でどう理解すれば良いか悩んでいます。
  • 付き合って2年の欧米彼氏が元彼女と会いたいと言ってきました。日本の恋愛事情では考えられない行動で、嫉妬やトラウマから気持ちが落ち着かないです。外国の文化を理解し、彼を理解する方法を教えてください。
  • 欧米の恋愛事情について教えてください。彼と同棲中で自分が病的な嫉妬心を抱いています。彼が元彼女と会いたいと言ってきたことに対して、日本の恋愛事情とは異なる文化を理解する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

欧米の恋愛事情

付き合って2年の欧米彼氏がいます。 彼とは同棲中で、浮気などの心配は今までないのですが、 彼が昔付き合っていた彼女からメールがきて、仕事の関係で同じ街にきたので、 会いたいと連絡がきたそうです。 彼は、その事を私に相談し、「会う事についてどう思う?」と聞いてきたので、 私は、「日本の恋愛事情からいうと、前の彼女と会うという事は、嫉妬するし、別れたのに、会うなんて考えられない」と言いました。 彼はその事に納得し、会わないよと言いましたが、 私は、過去のトラウマで他の彼女や女と連絡を取っている事さえ、嫉妬してしまい、 自分でも病気だと思うくらい、気持ち悪い嫉妬をします。 たかが、こんな事なのに、昨日からずっとその事ばかり考えていて、自分が疲れます。 私は、自分が外国人を選んで付き合っているなら、外国の文化も理解しなくてはならないと分かっています。 今は彼が私を理解してくれていますが、これから先も、同じ様な問題はでてくる可能性があると思うので、理解の仕方を教えて下さい。 馬鹿げた質問ですみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188869
noname#188869
回答No.1

40代子持ち主婦です。 前の夫が欧米人でした。 彼の国で8年間暮らしていました。 彼が質問者様の考え方を尊重してくれているのですから、質問者様がご自分の考えを変える必要はないです。 どこの国の人でも、結局は人間同士です。 文化と言う便利な言葉で他人との違いを納得させるのは簡単ですが、結局、人間なのです。 イタリア人を見て下さいよ。 欧米人ですが、嫉妬はものすごいイメージですよね? 中には嫉妬しない人もいると思いますが、一括りに文化とか国民性と言われてしまうと身も蓋もないと思います。 お相手が日本人であれ欧米人であれ、考え方の違いを理解しようと努めるのは大切な事です。 これからも彼と色々な事を話し合って、愛を深めて行って下さい。 嫉妬の問題は、彼との強固な信頼関係が築ければ、少しは良くなるかもしれませんね。 頑張って下さい!

その他の回答 (1)

回答No.2

今回の貴女の対応は正しかったと思います。 浮気の基になることは極力排除しましょう。 一つ大きく気になったのは貴女が彼氏を欧米人として捉えている点です。 あまりにも大雑把です。 国によって、民族によって考え方や常識がずいぶん違うのですが・・・。 彼氏は貴女をアジア人として捉えているのでしょうか。

miktkic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 欧米人と言ったのは、プライベートの関係上、国名を伏せただけです。。 分かりづらくてすみません。