• ベストアンサー

祈りの意味する外国語を教えて下さい。

題名通りなのですが、意味が祈りという英語以外で外国語のスペールと読み方(発音)を教えて下さい。 スペイン語でREZOらしいのですが、読み方が解らないのでこっちのほうも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koya55
回答No.4

ラテン語で oratio(オラツィオ)       preces(プレチェス) ミサ曲なんかに出てくる「祈り」の名詞です。 ラテン語の読み方は各国なまりがありますが、 カナはイタリア風の教会式でふりました。 ちなみに 動詞「祈る」はoro(オロ) その命令形「祈りたまえ」はora(オラ)です。

その他の回答 (3)

noname#5377
noname#5377
回答No.3

ドイツ語 Gebet ゲ・ベート Andacht アン・ダハト ロシア語 молитва マリートヴァ 中国語(自信なし) 祷告 dao3 gao4 ダオ・ガオ 数字は四声と言われるものです。 祷は日本語では「トウ」 祈祷(キトウ) スペイン語ですが、 rezoのzoは辞書では英語のthに相当する 発音記号になっています。 地域によっては日本語の「ソ」でも OKだと思います。 ↓を利用されたら、発音はわかりませんが、単語自体はわかる可能性はあります。 http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm
noname#27172
noname#27172
回答No.2

フランス語では priere(プリエール)です。最初のeの上にアクサン・グラーヴがつきます。

• flaquitaT
回答No.1

こんにちは。 rezoは「れそ」と読みます。「れ」は巻き舌気味に発音してください。 スペイン語では、rezoの他に、oracio'n(おらしおん)、plegaria(ぷれがりあ)などとも言います。 ポルトガル語ではoracao(おらさおん)です。

lina-sakurai
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。参考になります。