WEBサイトアクセス解析ツールの導入を検討中

このQ&Aのポイント
  • WEBサイトアクセス解析ツールの導入を検討しています。Google Analyticsのレポート作成機能に満足していないため、別のツールを探しています。
  • 検索エンジンで自社商品名を検索したユーザーのサイト内の動きを把握するツールを探しています。遷移や離脱ポイントなどの情報が欲しいです。
  • アクセスレポートを出力できるツールで、上記のような機能を持っているものを教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WEBサイトアクセス解析ツール

現在、自社サイトにGoogle Analyticsを導入しておりますが、 レポート作成機能にあまり満足していないため、 有料のものでも結構ですので、他のアクセス解析ツールの 導入を検討しております。 また、下記のような機能を持ったツールを探しております。 検索エンジンにて「※自社商品名」と検索し、 「※自社商品名」と検索したユーザーのサイト内の動き が解る。 ・どういった遷移をしたか。 ・そのキーワードで訪問したユーザーの離脱ポイントはどこか。 など 出来れば上記のような機能を持ち、且つアクセスレポートを アウトプット出来るツールをご教授いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

X-Guardというツールを紹介します。 細かい設定をすれば上記の条件をすべてこなせると思います。 アクセス遮断機能もついてるし。 去年?できたばかりなのであまり有名ではないですが、そこそこ使い勝手がいいです。 ECサイト(楽天とか)で使えないというデメリットもありますが・・・ 値段の割にはかなり良いツールだと思います。

参考URL:
http://www.xguard-kyushu.jp/