• ベストアンサー

初心者でスノボ。おすすめゲレンデ。

monico22の回答

• ベストアンサー
  • monico22
回答No.3

長野県在住の者です。 (1)白馬エリアなら「栂池高原スキー場」が初心者におすすめです。 全体的になだらかなスキー場で、下部は緩斜面・横広の解放感たっぷりのスキー場です。 スキーバスもスキー場目の前から発着しておりますし、バス発着所近くに温泉もあります。 (2)やはり泊まりがいいかと思います。 1日滑ると体も疲れます。 時期的に栂池高原は1月下旬頃が空いています。 雪質もいいので、初心者の方でも滑りやすいかと思います。 ご参考に・・・

参考URL:
http://www.tsugaike.gr.jp/
noname#201563
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり泊まりですね!! 参考になりました。