• ベストアンサー

スマートフォン

こんにちは 通話・メール・ブラウザ これら以外で購入時に求める機能は何ですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.1

ハードウェアにもとめるものは、他にはカメラぐらいでしょうか。 私には不要ですが、人によっては赤外線・おサイフケータイ・ワンセグといったガラケー機能が欲しい人もいるでしょう。 私が気にするのは機能以外ではつながりやすさやバッテリー、OS(バージョンも含めて)などです。 基本的にスマートフォンはアプリ(ソフトウェア)で必要なものを自由に追加・削除できるところが利点です。

psvita18
質問者

お礼

カメラを忘れていました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Shin1994
回答No.2

ハード的には、CPUはデュアルコアか。クロック周波数はどの位か。メモリはどの位か。本体の記憶容量はなんぼか。カメラは何万画素か。内側のカメラはどの位の性能か。画面の解像度はどのくらいか。というか、ようするに、端末のスペック全てを気にしてしまいます。 ソフト的には、OSのバージョンやメーカー製のソフトが過度に多くないかとかそういったところです。

psvita18
質問者

お礼

デュアルコア 確かに魅力的です。