• 締切済み

国民生活金融公庫の新規開業資金ですが・・・

国民生活金融公庫の新規開業資金ですが、 サラリーマンでも利用可能でしょうか? サイドビジネスとしてと、将来脱サラの可能性有りという前提でです。 同様のケースで経験者がおられたら、是非アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

確か、国金では「新規開業資金」はあり、毎月、何回か担当者が来て相談にのっています。最寄の商工会議所に問い合わせてみてください。但し、新規開業というのは、現在? 自分が勤務している業種の経験を生かして独立する場合というのが条件なので、全然関係の無い事業の立ち上げには使えません。