• ベストアンサー

PSPの人気ソフト

主人(26歳)にサプライズプレゼントでPSPとソフトを買おうと思っているんですが、ソフトがなにが良いか分かりません…。Wiiでは、パワプロ、ウイニングイレブンをやっています。 面白くなるべく長く遊べるソフト(飽きにくい)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

noname#148073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

Jリーグプロサッカーリーグをつくろう! 7 ユーロプラス なんてどうでしょう。 ただしラインナップをみるとやってらっしゃるのは実際に選手を動かすもの、私のオススメしたのは球団経営です。 ジャンルが細かく言うと違うのでひょっとしたら好みに合わないかもしれません。 パワプロやウイイレはPSPでもあるので、かぶってもいいなら最新版でもよいのではないでしょうか。 PSPとスポーツの組み合わせではあとはゴルフとテニス、アメフトがあるみたいです。 何百万本も売れたモンスターハンターポータブル3はつまんなかったという人をあまり聞かないテッパンです。 ただデータを保存するメモリースティックは別売りなのにご注意を。 2G以上をオススメします。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございますm(__)m モンスターハンターと言うのは聞いたことがあります!無難なところでしょうか?メモリースティックの情報もありがとうございました!ゲームには疎いもので…助かりました。 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• kenta7859
回答No.4

昔、サプライズでゲームをもらったのですが、趣向が合わいませんでした。 だからと言って放置はできず、いかにも楽しそうに取り繕っていたのを覚えています。 サプライズは別の物で、夫婦そろって遊べるようなゲームを選んではいかがでしょうか。

• jp2010
回答No.3

アクション系が好きでしたら、モンスターハンター2nd「G」は値段も安く長く遊べます。 私は500時間熱中しました。

• kuronano
回答No.2

本体はともかく、ソフトのサプライズはおススメしませんが……。 それでもあえてでしたら。 Wiiで遊んでいるのがそのソフトでしたら、無難に同じシリーズか プロ野球スピリッツ、FIFA12ワールドクラスサッカー(明日発売)などでしょうか。 個人的におススメですが。 ご自宅にインターネット環境はあるでしょうから、ソフトでなくプレイステーションネットワークチケットなどいかがでしょう。 Wiiのニンテンドーポイントのように、ネット上で買い物ができる金券になります。 結構なゲームがありますし、体験版もダウンロードできますし、せっかくのプレゼントソフトが万が一「ハズレ」たら切ないですし……。 こちら、PSPのダウンロードソフト、ジャンル「スポーツ」ゲームのラインナップです。 http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&group=1&design=2&charset=utf-8&psp=1&online=1&onsale=1&genre=4&detail=1&count=100# 一応参考まで。

質問者

お礼

確かにソフトハズレたら互いにショックですよね。それとなく、どんなソフトが良いか聞けたらいいのですが…。 インターネットでゲームがダウンロード出来るなんて知りませんでした! 本当に色々と教えて頂いてありがとうございました(>_<)