• 締切済み

お願いします

私は精神疾患を患っています。 それでお聞きいたします。大切な 仕事中に発作がおき、身体から 脱力して動けなくなってしまって、 ピンチから逃れる時、どうされて居られ ますか。詳しい方、どうか教えて下さい。

みんなの回答

  • blackleon
  • ベストアンサー率57% (269/468)
回答No.1

ナルコレプシーに伴う情動脱力発作のことですか。もう少し疾患背景を詳しくお書きになったほうがよいと思いますが。

tomoandtomo
質問者

お礼

まだほんとに嬉しいです 私の場では少しづつ気長にやって みます お宅の場合も気長にやって下さい 背中を手を使い医師からの説明に は守って下さい

関連するQ&A

  • 死にたくなる時

    精神疾患を患って10年になります。 私の精神疾患が理由で去年夏から娘と離れてくらしています。また一緒に暮らす為には仕事に行って家のことをするといった『ごく普通』の生活を続けなければいけません。 今は自殺願望も実行もないし、仕事も短時間ではありますが半年目になり、少しずつ自信につながっているところです。 が、最近になって突然娘の名前を叫んだり、発作的に死にたくなる時があります。これも何らかの症状でしょうか?気分障害となってます。 いつまた元の生活に戻れるんだろうと考えると毎日発狂しそうです。

  • 一体・・・

    一体、精神疾患や身体疾患などの慢性疾患を持っている人たちはどういう仕事をすればいいのでしょうか。 私は中1から統合失調症で、もう未来に希望が無いです。。↓↓健康な人はいいな~と思ったりするほどです。 仕事をするにも通院とかしないといけないし、病気のせいで調子が悪い事も多々あります。 なのでそういう人たちってどういう仕事が向いていると思いますか?皆さんの回答をお聞かせ願います。

  • この警察の対応って酷くないですか?

    私は重度の欝とパニック発作と脱力発作の既往があります。 今朝、脱力発作で玄関で倒れてた所、救急車は夜は対応してないからだめ。 最寄りの警察に電話したら、寝なさいと言われました。 先日脱力発作で何もできず、電話もかけれず3日間食事も水も飲めない状況でした。 今回もそうなるとまずいので、何とか動けるうちに、外に出て倒れてました。 そしたら警察は、私が脱力発作で動けないのに、「甘ったれるな、自分で動け」 「男だろ、恥ずかしくないのか」と言ってきました。 もちろん病気の説明をした後です。 この怒りは誰にぶつけたらいいでしょうか?

  • 犬の病気について教えて下さい。

    私の犬は三ヶ月前に甲状腺のがんをとりました。その後何度か発作を起こしてお医者さんからてんかんという診断を受けました。今はフェノバルビタールを処方されていますが夜、興奮したあと脱力するのを繰り返します。情動性脱力発作ではないかと疑っています。もし情動性脱力発作の場合どのような治療が適切なのでしょうか?

  • 精神疾患を患っている人がさらに精神的に堕ちて、入院は免れたものの自宅で

    精神疾患を患っている人がさらに精神的に堕ちて、入院は免れたものの自宅で絶対安静というのは、どのような状況なのでしょうか? 発作も出るようになり、それは薬で治療中とのことなんですが。

  • 精神疾患の方で今みたいな時期特に体調が悪くなる人

    自分の質問を閲覧しようと思って頂いた方々、こんにちは。 そして閲覧しようと思ってくださり有り難うございました。 自分は、十数年前に精神疾患を患い、3年程前に精神障害に病名が変わった中年男性です。 そこで、精神疾患を患っている方や精神障害を患っている方にお聞きしたいのは、自分は精神疾患と診断をされてから、精神的不調もそうですが身体の不調(不定愁訴)がほぼ1年中あり、特に今みたいな時期に特にひどくなり、殆んど動けない状態なのですが(ちなみに、現在は仕事は医師の方から止められていて、無職の状態です)、同じ様な症状の方いらっしゃるでしょうか? それから、医師からははっきり言われていませんが、自律神経の方も悪くしているみたいです。 精神的な不調は、ある程度気持ちを強く持って耐えてきましたが、身体の不調だけは気持ちを強く持つだけでは乗り越える事が出来ません。 症状が全く同じ様な人とは言いませんので、少しでも近い人がいたら宜しくお願いします。 今回は、精神疾患や精神障害を患っている方だけに回答を求めていますので、どうか御理解の方をお願い致します。 最後に、自分は現在心身共にすごく辛い状態で情緒不安定な状態なので、誹謗中傷や傷つける様な発言は絶対しない様にお願いします。 最後まで、読んで頂き有り難うございました。

  • 50歳女性です。

    50歳女性です。 午後仕事中に立ち上がって歩き始めたとたん、背中に強い筋肉痛のような痛みが走り、脱力感とともに思わず座り込んでしまいました。 また頭の血管がきゅっと縮まるような感じがして息苦しく、汗も出てきました。 この発作は5,6分で収まりましたが、脱力感だけは1,2、時間続きました。 どんな診療科を受けたらいいのか助言をお願いいたします。

  • 幻覚が見えてます。至急回答お願いします。

    現在欝病・パニック発作・脱力発作と診断されてます。 どれも幻覚が見える病気じゃありません。 睡眠薬を変えられてから幻覚を見るようになったので、 119番に問い合わせた所、その薬で幻覚を見ることはないそうです。 そうなると統合失調症などの病気のおそれがあるのですが、 以前入院していた時、統合失調症の患者は 車を盗んでパトカーとカーチェイスしたとか、 酒を飲んで大暴れして怪我したとか、 水を飲み過ぎてイオンバランスが崩れて記憶喪失になったのを見ました。 今、こうしてますが、部屋に居て人が襲ってきたので殴ったのですが、 空を切るだけなので幻覚と認識できました。 警察は幻覚幻聴を感じても寝てろとしか言ってくれません。 事件をおこした後でないと処理できないと言ってます。 精神医療窓口の電話では、今は見れる病院が無い。 救急車は精神疾患は運べない 八方塞がりです。 犯罪を犯したり怪我したくありません。 アドバイスお願いします。

  • 食欲のない日が続いています。

    身体が悪いわけでもなく、特に精神的な疾患も考えられないんですが。 朝も昼も食べたくない。 夜も少なめ。 時には、食べると気持ち悪くなる。 こんな日が続くことってありますか? 原因はどんなことが考えられますか? どう対処されていますか?

  • 精神障害者です心の症状より身体の症状の方がひどくて

    皆様、こんにちは…。 自分は精神障害を患っている男ですが、質問の内容の通り、精神的な症状の辛さより、身体のあちこちに現れる痛みや不調のなどの身体の症状の辛さの方がひどいのが現状です。 精神疾患や精神障害を患っている方で、身体の症状の方が精神的な症状より、ひどい方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃる場合は、具体的にどの様な身体の症状が出ますか? 本当に、自分自身でもほぼ限界まで来ている状態です。 精神疾患や精神障害を患っていらっしゃる方々はが、大変な状況だとは理解していますが、回答を頂けたら幸いです。 最後まで、読んで下さり有り難うございました。