• ベストアンサー

iTunesからアプリ削除再度ダウンロードは無料?

iTunesから有料アプリを下記に従い完全に削除した場合 http://www.iphone-quality.com/tips/iphone-home-icon/ また将来ダウンロードするときは再度金額が発生するのでしょうか? それともiTunesから削除してしまっても記憶してくれてて無料にしてくれるの??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

最近似た様な質問が多いのですが。 http://support.apple.com/kb/HT2519?viewlocale=ja_JP http://www.apple.com/jp/icloud/features/apps-books-backup.html 注意点は購入した時のアカウントが同じである事。

関連するQ&A

  • itunesからダウンロードしたアプリの事。

    雑誌を見て何とかiphoneを使っていて説明に従って自然にitunesからアプリをダウンロードしました。 itunesはapple社の音楽プレーヤーソフトという事ですが、他のスマホにもiphoneと同じように接続すればアプリをダウンロードできますか。 買い換えた場合、アプリは消滅するのですか。無料のアプリはまたダウンロードすればよいのですが有料のはどうやったら継続出来ますか。

  • iTunesから無料でダウンロードした曲の削除

    こんにちは。 iTunesから無料でダウンロードした曲の削除をしたいと思っております。 iPhoneのiTunesライブラリには無料でダウンロードした曲が入っているのですが、 iPhoneとMacを同期しても Mac側のiTunesライブラリにはその曲がなく削除することが出来ません。 対応策があればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneの有料アプリを一旦削除した場合、再度ダウンロードすると費用

    iPhoneの有料アプリを一旦削除した場合、再度ダウンロードすると費用はかかるの?

  • iTunesのライブラリ→Appからアプリを…

    こんにちは。 iTunesのライブラリ→Appからアプリ(有料)を削除して、再度同じ有料アプリを購入すると課金されるのでしょうか?iPhoneから削除して再購入する場合は課金されないですよね? 今、アプリの整理を行っていて、あまり使っていないアプリは削除しようと思っているのですが、有料のアプリをiTunesのライブラリから削除すると、もしもう一度欲しくなった時にはまたお金を払って購入しないといけないのか?分からずに躊躇しています。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • itunes不要なアプリ削除

    iPadとiPhoneを所有し、Windows 7のPCでアプリの管理をしています。 現在、iPadには300個のアプリ、iPhoneには200個のアプリが入っています。 一方で、iTunesには600個のアプリが入っています。 iTunesに600個のアプリが入っているためか、iTunes上で、iPhoneのアプリのリストをスクロールするだけで、数分の時間がかかってしまっています。 少しでもiTunes側での動作を早くしたいため、iPadとiPhoneのいずれにも入っていないアプリをiTunesから消したいのですが、効率よく(できれば自動で)削除する方法はあるでしょうか。 一桁アプリの数が少なければ、手動で行うのですが。。。。。

  • iphoneとitunesの上手い使い方

    こんばんは。 iphoneとitunesの上手い(基本的?)使い方についてお伺いいたします。 ・iphoneのアプリ内容をitunesに残すにはどうすれば良いでしょうか? 過去の質問よりiphoneはitunesの内容を表示するデバイスでしかないということは理解いたしました。 しかし、一般的にはiphoneでウェブ閲覧し、ブックマークを取り、役立ちそうなアプリをダウンロードしますよね? そうすると残したいのはitunesの情報ではなくiphoneの情報。 アプリの内容を残すには同期しかないと思うのですが、itunesと同期すると現在のiphoneのアプリをitunesに残すことはできますが、それ以外にもitunes上に過去の不要アプリなどが残っていたりそれらがiphoneに同期されてしまいます。 “iphoneで購入した項目を転送”にてiphoneにだけ入っているアプリをitunesに移すことはできても、iphoneと同じ状態にはなりません。 現在どのタイミングでitunesに入ったのかはわかりませんが過去iphoneにてダウンロード・削除したアプリがたくさん残っております。 機種変更や急な故障の為初期化を….といったケースに備えて現在のアプリ内容をitunesに保存、いつでも同じ状態のが作り出せるようにしておきたいのです。 現在のiphoneの内容をitunesに残す方法はありませんでしょか? itunesのどこかからiphoneには入っていない不要アプリを1つ1つ削除していくしかないのでしょうか? その後再度必要になった際、有料アプリなどは無料で落とせるのでしょうか? 写真や設定についてはバックアップを使用して残せているのですが、アプリについてはitunesの使い方が理解できておらず困っております。 ご教授の程お願い申上げます。

  • itunes アプリの自動ダウンロードがされない

    itunesの機能に他のデバイスで購入したものを自動でダウンロードするというものがありますが なぜかPCのitunesにダウンロードされてません。 (同じアカウントでサインインしております。) (設定で自動ダウンロードのアプリのチェックボックスにチェックいれてます。) これに気づいたのは、以下の流れです。 itunesのアプリのライブラリに、iphoneですでに削除したアプリが残っているので、 使っているもの以外消した。(ほとんど残さずゴミ箱へ) ↓ するとitunesのアプリ数とiphoneの設定→情報→Appの数と合っていない(itunesのほうが少ない) ↓ Mobile Applicationsフォルダを開くとitunes上にないアプリの.ipaファイルもない。 幸い?ゲームのような(パズドラetc)、アプリ自体にデータを保有するものは上に該当しなかったのですが・・ この場合、PCのitunesで、なかったアプリをApp Storeから 再ダウンロードすればいいのでしょうか? 同期と、バックアップをPCに作成しなければと思っているのですが、 以上の問題が起きて困っています。

  • iTunesをダウンロードするのは無料?

    http://www.apple.com/jp/itunes/download/ iTunesをダウンロードしたいんですが、ダウンロードするのは無料ですか? 使用するのにもお金がかかりますか?

  • iTunesに同期したアプリだけを削除したい

    先日、ガラケーからiPhone5に買い換えました。 しかし、音楽を同期させるためだけにiPhone5とiTunesを繋いだところ、 アプリまでも同期させてしまったようでパソコンの容量が残り1%ほどしか残らない状況になってしまいました。 当方のパソコンは未だに4年前のWindows XPのものですが、 なんといっても使いやすいし新たにパソコンの購入は金銭的にも痛いので、今買い替えるつもりはとてもではないですがありません…。 そのため容量を空けようとiTunesからアプリを削除しようと試みたのですが、 iPhone5と同期しているからか、連動してiPhone5のアプリも削除されます。という警告が出ます。 なんとかしてiTunesのみからアプリを削除できないでしょうか? また、取り込む用にCDからiTunesにインポートした音楽も、できることなら削除したいです…。 稚拙な質問で申しわけありません。 よろしくお願いいたします!

  • 「ダウンロード済み」となっているアプリ

    iPhone3GSですが、ダウンロードして使っていたアプリ(ガチャコン)が、アイコンとして表示されなくなり、毎回検索して起動しなければ使えなくなりました。そう言う事もあり、iPhoneを初期化して再度インストールしようとしましたが、ストアで「ダウンロード済み」と表示され再ダウンロードができません。しかし、iTunesやMacやiPhoneのどこを探しても、アプリ(ガチャコン)は見つかりません。どうすれば、このアプリを正常に使う事ができるでしょうか?