• ベストアンサー

東京近郊で子供連れで行ける場所

連休中なのに、あいにくの雨降り。特に予定もなく過ごしているのですが、子供(6歳と4歳)を連れて遊びに行けるとこはないでしょうか? お台場や遊園地、ディズニーランドも連休中は混雑しているので避けていますが・ ・・・。 低予算で楽しめる場所、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.1

青山のこどもの城なんてどうでしょうか。 室内なので雨の心配はないし、子供がいてもゆっくり出来るレストランもあるし、けっこう楽しめると思いますよ。 ただし、連休中混んでいるかどうかは不明です。 内容はホームページをのぞいてみてください。

参考URL:
http://www.kodomono-shiro.or.jp/
babu-tatsutaka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。青山子供の城ですね!検討してみます。

その他の回答 (4)

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.5

ojoryさんのお勧めする「青山こどもの城」昨日(5/2)1歳と5歳をつれて行ってきました。 私もお勧めします。 入場料は大人500円.子供400円(3歳から) (当日であれば出入り自由) 昨日は ・こいのぼり作り ・歌遊び・手遊び(これはスタッフのお兄さん・お姉さんがリードしてくれる) ・ビデオライブラリ(ここは覗いただけ) ・プレイルーム(放し飼い。実はここが一番喜んでいた) で、遊びました。雨でしたがバッチリです。(^_^V 楽勝、半日は遊べます。 5月5日は入場無料だそうです。 注意すべきは、駐車場代が300円/30分と高いこと。 うっかり車で行ってしまったのですが、駐車場代が気になって気になって却ってイライラしてしまいました。

babu-tatsutaka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やはり雨でも楽しめる条件は屋内に限定されてしまいますよね。検討したいと思います。

babu-tatsutaka
質問者

補足

ありがとうございます。皆さん全員にポイントのお礼をしたいのですが、2名しか選択出来ません。今回は先着順にさせていただきました。 本当に皆さんありがとうございました。

  • ponmaru
  • ベストアンサー率56% (37/66)
回答No.4

東京近郊で低予算で楽しめる場所として、東京競馬場をおすすめします。 場 所  東京都府中市 入場料  200円(大人のみ) 施 設  ミニSL フアフアラッコ(トランポリン) ポニーの試乗 芝生の公園(ダービースクエア)        注 意  5月3、5日は休み 入口で子供の名札用紙を受けとってください。  ギャンブル場という悪いイメージをもたず、一度行ってみてください。家族連れの人が多く来られてます。その広さに感動します。

babu-tatsutaka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。府中ですね!なるほど、楽しそうな施設もあるんですね。参考になりました。

noname#17400
noname#17400
回答No.3

雨の日の休日って、どこに連れて行こうかと、本当に悩みますよね。うちの子たちは、雨の日には水族館や博物館に連れて行きました。 ◎広くて気持ちの良い場所は、葛西臨海水族館。  私はココが大好きです。 ◎チープにいくなら、渋谷の東京都児童会館や電力館。  休日はクイズ大会などを開催しているハズ・・・。 ◎穴場としてオススメは、田無の多摩六都博物館。  プラネタリウムやゲームなどが有り,結構大人もたのしめます。 ojoryさんのこどもの城もとても素敵な場所ですが、連休はやはり混雑すると思いますヨ。 子ども達と楽しい連休を過ごしてくださいね。

babu-tatsutaka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。葛西臨海水族館は私も大好きです。 やはり連休なので混雑が予想されますが・・・・ありがとうございます。

  • very2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

埼玉の坂戸というところに子供自然動物公園という動物園がります。(子供動物自然公園だったかな?)そこは、たしか大人料金でも、400円か500円くらいです。動物は、え~とコアラとかキリンとかいたかな?上野の動物園に比べるとちょっと規模はちいさいけれど、あそこは、地元の人に親しまれている、穴場的存在だと思います。  交通は254線を使います。・・・でも、行き方は、ちょっと詳しくは解りません。

babu-tatsutaka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。雨さえ上がればなのですが、今日も雨!! でも訪れてみたい所なので、検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 東京近郊で自然に癒される場所ありますか?

    今週末、誕生日と言うことでどこかに出かける予定なんですが、遊園地やテーマパークという気分ではないのです。。。 自然に癒されるような場所! 何か漠然としておますが、なんだか自然からパワーをもらえるような場所を探しています。 電車での移動になるので、都内近郊がいいのですが・・・ 動物園・・・牧場・・・自然公園? 何でもいいです!良い場所をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • 4歳の子供を連れての東京

    3月に4歳の娘を連れて東京旅行に行きます。 2泊の予定で、初日に東京観光をして 2日目は朝から東京ディズニーランドに行こうと思っています。 2日目はディズニーランド周辺のホテルに泊まる予定ですが その他が何も決まっていません。 東京観光したいって思ってるのですが、なんか漠然としていて どこに行けばいいのかわかりません・・・笑 東京に行ったら東京タワーやスカイツリーが見たいって思ってたけど それよりお台場とか行った方がいいのかな~とか、 お台場行って何をするの?とか 色々回って子供が疲れたら可哀想とか そもそも、東京タワーとか子供が喜ぶんか?とか そして2日目にディズニーランドに行くので、初日のホテルもTDLに行きやすい? あまり電車を乗り継がないで済むような場所のホテルを予約したいと思っています。 おススメの場所などありましたら教えてください。

  • 子供と遊びに行く場所(近畿)

    大阪在住で1歳8ヶ月になる男の子がいるのですが、どこかいい遊び場をご存知ないでしょうか?もう少し小さい頃に動物園や遊園地に連れて行ってみたのですが、いまいち楽しめていなかったようです。また、よくあるのが現地に着いた頃にはおねむ、、、なんてことです。低予算で子供の興味が向く場所を教えてください。

  • 鈴鹿サーキット・遊園地の混雑度

    鈴鹿サーキット・遊園地の混雑度 もうすぐ3連休がありますが、鈴鹿サーキット・遊園地の混雑度はどれぐらいでしょうか ちなみに、4歳の子供がメインです よろしくお願いします

  • 遊園地等で子供が疲れたときに乗って引張れる、簡易的な

    遊園地等で子供が疲れたときに乗って引張れる、簡易的な キャリー(折りたたみ式)カーって御存知の方、いませんか? 来月、東京ディズニーランドに行く予定なんですが、5歳と3歳の 子供が歩けるか心配で、、、

  • 【ゴールデンウィーク】東京及び東京近郊で子供も大人も楽しめるイベントを教えて下さい

    いつもお世話になっております 5/3(木)~5/5(土)まで、子供4名・大人5名、総勢9名で上京致します  子供 小学生女児3名・同男児1名  大人 女性3名・男性2名 5/4(金)は大変な混雑は覚悟の上、ディズニーランドの1DAYパスポートを購入しました 5/3(木)は羽田空港にお昼頃着、5/5(土)は羽田発19時頃の便で帰途に着きます 何しろパワー有り余る年頃の子供が4名おり、 ある程度の予定を立てて行動しないと大変な事になりそうな気配です ネット上で、幕張メッセやお台場、池袋サンシャインシティのイベントは確認しましたが、 ディズニーランドでの過ごし方も含め、他にも色々な情報が入手出来ればと思っています お願いばかりで恐縮ですが、アドバイスを頂戴出来ましたら助かります どうぞ宜しくお願い致します

  • 青山に行くのですが近郊の娯楽施設を・・

    所用のため今週末に東京の青山に家族でクルマで行きます。小3の男子もいます。正午前には用事は終わるはずですので午後5時くらいまで遊びたいと思います。 手ごろな娯楽施設を教えてください。こどもは一度行ったお台場の科学博物館が希望ですが、できれば別の施設に行かせようと思っています。ディズニーランドは時間的に難しいです。ゲームセンターは必要ありません。遊園地はいいかもしれません。水族館はよく行くのでパス。 よろしくお願いします。

  • 子供が喜ぶ場所

    東京都江戸川区に住んでいます。 5歳の甥っ子を連れて遊びに行きたいのですが、移動時間(車で)2時間程度でオススメの場所はありませんか? 当初は『イルカが見たい』とのことでしたので、鴨川シーワールドへ連れて行こうと思っていたのですが、ちょっと遠いかと・・・。 八景島シーパラダイスも候補地ですが、5歳の子供が乗れる乗り物はありますか? 遊園地を目の前にして乗れないものだらけだと、かわいそうなので・・。 どこかいい場所があったら教えてください!! よろしくお願い致します。

  • 明日、東京ディズニーランドに行くのですが・・・

    おはようございます。 明日、「東京ディズニーランド」に行くのです。私は千葉市在住なのでいいのですが、一緒に行く友達は「静岡」から朝出発する予定です。(車で) 連休の1日目なのでさぞや混雑するかと思います。 ディズニーランドは、何時から開いているのでしょうか? とりあえずワンデーパスポートは買ってあるので、入場制限にはひっかからないと思いますが、、、 混雑しそうな日に行った事がないので分からないのですが、駐車場がイッパイで入れないという事はありますか? 小学生の子供と幼稚園の子供がいるのですが、何か気をつけて持参した方が良い物等、注意点(大袈裟?)がありましたら教えて下さい。

  • 【近畿限定】GW中、穴場な子どもと遊べる場所は?

    和歌山在住なので、それ以外でお願いします。 明日日曜、本当は鈴鹿サーキット遊園地に行こうと思っていたのですが混雑しそうで躊躇しています。そこで他に、子供と遊べる穴場ってないでしょうか? 男の子三人なので、大自然とふれあえるような感じの場所でもいいです。 ただ、和歌山には自然とふれあえる場所が多いので、そこでしか味わえないような場所がいいです。(自然を使ったアスレチックとか和歌山にはありません) 頼ってばかりで悪いのですが、毎回とても参考になる回答をいただけるので今回もお聞きしました。