• ベストアンサー

hotmailについて

msnメッセンジャーを削除したのですが、OutLookのツールの新しいアカウントのサイナップの横にhotmailの表示が残ります。そのため、別のアカウントの追加ができまん。検索して関係ファイルを削除しようとしてもできません。 削除できるプログラムや方法が あれば教えてください。

• SATTON
  • お礼率54% (135/249)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 > 次の (インターネット電子メールアドレスの新しいアカウントを作成する)が最初からhotmaiしか選択できないようになってます。 既存の電子メールアドレスを使用する(A) の頭にあるラジオボタンにチェックは入れられませんか? チェックを入れたら下にある 電子メールアドレス(E) の欄にプロバイダーから貰ったメールアドレスを入れて先に進んでください。 新しいアカウントを作成する(S) は確かhotmailのアカウントを作る時に使用するのだったと思います。(かなり昔の記憶なので怪しいけど(^^;)) もしくはhotmailアカウントのOutlookExpressへの再登録だったかな? という事でこっちのはhotmail以外は選べなかったハズ・・・・ 新しいアカウントのサインアップ(E) の消し方はちょっと判りません。 おそらくレジストリを弄れば消えるのかもしれませんが、ちょっと調べきれるかど~か、わかりません(^^;) なんとなくOutlookExpressの標準仕様な気もしないでもないので、レジストリを弄っても消えないかもしれません。

SATTON
質問者

お礼

いわれた通りでアカウントをいれられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 追加したいアカウントはPOPメールなのですか? POPメールならアカウントの追加は ツール(T)→アカウント(A) で、 追加(A) をクリックで追加できます。 新しいアカウントのサインアップ(E) ではなかったと思います。 また、新しく追加したいのがhotmailの場合はちょっとコツが必要だったと思います。(なにぶん、かなり昔の記憶なので思い出せない・・・・(^^;)) hotmailの場合は補足を入れてください。 なんとか思い出してみます(笑) ではでは(@^^)/~~~

SATTON
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 新しく追加したいのがhotmailではなく逆にhotmail関係の全てのデータ、表示を消したいのです。そして全く別のアカウントを追加したいのです。 POPメールの意味がよくわからないのですが、OutLookで通常扱うものなのでPOPメールだと思います。ツール(T)→アカウント(A)で、追加(A)でインターネット接続ウイザードがでますが次の (インターネット電子メールアドレスの新しいアカウントを作成する)が最初からhotmaiしか選択できないようになってます。hotmailアカウントの設定に自動的に入ってしまいます。hotmailアカウントは1つ持っていますし、これを最後まで設定するとまたOutLook画面をいろいろいじられると思うのでのでしたくないのです。ツール関係をノーマルに戻そうとするとデュレクトリーとかをいじらねばならず素人ではもずかしいらしいです。同じくMSNが放ったいたずらプログラムGOHIPは消去プログラムがあり きれいに消す事ができました。これと同じプログラムはないでしょうか?