• 締切済み

進展するには

私は高校1年生です 好きな人がいます その人とはクラスが隣でたまに話す程度です メールは週1回程度で自分からメールしてます その好きな人と進展するにはどうしたらいいですか? 草食系な私は話しかけるのが精一杯です(~_~;) 好きな人もシャイだから向こうから話しかけてくることは ほとんどありません どうか教えてください(´Д` )

みんなの回答

回答No.3

草食系の25歳男性です。 自分も昔から話しかけられない野郎です(泣) 話しかけるので精一杯なら、まずはメールで仲良くなるのが一番良いと思います。 メールなら緊張もしないですし。 メールでお互いの共通点等を見つけたりして、話題を作って仲良くなっていきましょう。 いつの間にか普通に、お互いの目を見て話せますよ。 まずは積極的にメールを送ってみよう!!

asahi15
質問者

お礼

草食系って大変ですよね(ーー;) やっぱメールですか! でもなんか沢山送って嫌われたりしないかなって悩んじゃいます どうしたらいーんでしょうか(´Д` )?

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

1回だけ勇気を出して、「好きです。付き合ってください。」とメールすればOK。 それだけのことですよ。

asahi15
質問者

お礼

コメントありがとうございます! でも、告白は直接したいんです それに告白をするのはまだ早いかなっておもっちゃいます(^^) でも頑張ってみます!

回答No.1

「草食系だから」と言い訳して進まないのですから進展しないのは当たり前です。 もっと積極的になったらどうですか。

asahi15
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やっぱりそうですよね(ーー;) がんばってみます(^^)

関連するQ&A

  • 恋愛に進展するには?

    こんばんは。今、少し悩んでいます。 最近、気になる人ができました。私が、26歳で1歳年上の人です。夏に知り合い、月1回ペースで2人で出掛けます。遊びに行くときは、向こうから誘われる事がほとんどです。出かける前とか休みある?とかはメール来るのですが、普段はメールのやり取りはあまりありません。週に数回程度。仕事は忙しみたいです。 出掛けても、何の進展もないのですが、この前門限とか大丈夫?と聞かれました。話していても妹のうように振舞われている感じがして不安です。 脈がないのか?少しあせってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 誘っても進展しない

    24歳男子です。 今まで彼女はいたことがありません。 女性をデート(向こうはそう思っていないかもしれませんが)に誘ってOKもらうことはあるんですが、悲しいかな私が女性慣れしていないんで全然進展しません。気の利いたトークや振る舞いが苦手です。 特に悩んでいることは相手のパーソナリティに関するとこまで突っ込んで入っていけないことです。 例えば、「○○ちゃんって○○だよね」とかそういう感じです。 初回でそこまで突っ込むのはデリカシーがない人って思われるかもしれませんが、2回目、3回目会う人だったらそれくらい入らないと今後も進展なしで、大人同士の距離を保った関係になりそうです。 もちろん、相手の性格(フレンドリーな人、慎重な人など)も考慮しないといけないと思いますが、私が慎重な人なんで、向こうも慎重な人の場合進展しません… 今好きな人は慎重な方です。 どのように進行していけばよいか何かアドバイスはございますでしょうか?

  • 同じクラスですがメール止まりなので進展したい

    男子高校2年です。今クラスに気になる女子がいます。 恥ずかしいことながら初恋です。 ある機会にアドレスを聞きいて、今はお互いのアルバイトの話や学校の話など二日に一回ぐらいメールする程度の仲になりました。 たまに向こうから送ってくれますが、大体は宿題を聞くなど何かしら都合をつけてこっちからメールしています。 自分の感覚ですがメールは結構盛り上がってると思います。 でも、学校で直接話すのは友達に冷やかされたり恥ずかしかったりで機会がありません。 もう少し仲を発展したいのですがどうすればよいでしょうか?

  • 高2:初めての彼氏で、、

    私は高校2年の女子です。 このまえ初めて彼氏ができました。 相手はバド部の子で1年生の時にクラスが一緒でした。 女子とはあまりしゃべらないタイプの子です。 私からメールで告白させていただきました。 それで最近とても悩んでいるのですが、進展が全くありません。 付き合って4週間くらいなのですが、彼からはメールもあまりこないし、 メールしても週に2回あるくらいで・・デートも行ったのですが、いつもと変わらない感じでした。 今2年になってクラス変わってしまってるので、全く会うこともできません× それでさすがにさびしくなって一緒に帰ろうと誘ったのですが、またそれきり会う機会を作っていません。多分向こうからはメールとかお誘いはこないと思います。こっちからも誘ってばっかで送りづらいです>< これって向こうはわたしのこと好いていませんかね? とても心配です。 皆様の意見お聞かせください。

  • 進展させていくには

    好きな人ができました。 その人は中学の時の同級生で、 先日クラス会があったのですが 、その時に一目惚れしました。 その人とは2年生の時学級委員を 一緒にやったり、3年生の時は結 構絡んでいて 交友関係はいいと 思います。 クラス会から1~2週間経ってか ら久々にメールを始めたのです が、急にメールされたら相手の 心理的にはどうなのでしょうか? ?(ちなみに不安になって「またメ ールしてもいい?」と聞いたと ころ、「ねじ曲がった意見しか 言えないけど、是非またメール してください」と返ってきまし た。) また、お互いに他校で僕は部活 をやっているのでメールする時 間が結構限られています。しか し、どうにかして関係を進展さ せていきたいので、アドバイス などをお聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • 恋の進展が・・・

    中2女子です。私には好きな人(Yくん)がいます。その人も私のことが好きで、 両思いです。学年の大半の人は私達のことを知っています。すごいウワサです。でも、2人きりでどこかへ行ったりしたことありません。私が 誘ってもなかなかスケジュールが合いません。一緒に帰ったこともありますが、2人きりではありません。彼の友達もいました。彼は2人きりになりそうになると、逃げ出すのです。私もそれで2人きりにはなりたくなくなりました。このままでは何も進展がないままです・・・。どうしても進展したいです・・・。そして、このままでは私の心は誰かに 奪われるような気がします。その誰かというのは、先輩で、私がずっと 好きだった人でした。でも告白の返事はなく、ずっとあってなかったので諦めようとしてました。ですが、最近また話すようになり、部活写真を撮ったときもその先輩の隣でした・・・。私はそのことがあってまた心が揺れそうになりました。もちろん向こうは告白の返事をくれないので私には気がないと思います。それでもまた好きになりそうなのです・・。写真を隣で撮っただけで、話しただけで、意識するなんて・・・。Yくんとはデートはしないもののいいカンジです。Y君をとれば安全でしょう。先輩は返事もくれないです。もう一度好きになれば傷つく毎日に戻るような気がします。たった写真を隣で撮っただけです。 やっぱりYくんですよね?選ぶべきは・・・。ついでに、進展させるにはどうすればいいでしょう?Yくんは恥ずかしがりやで、不器用です。 長い文ですみません

  • どうすれば進展できるでしょうか?

    どうすれば進展できるでしょうか?  私は20代後半で職場の三つ上の先輩に片思い中です。  部署や職種が違うので接点はあまりないけど、会えば挨拶や雑談したり、共通の友人や同僚と何度か一緒に食事や遊びに行ったりしていて、二人で食事に行った事もあります。  しかしあまりに関係が進展しないので二回目の食事の時に好きだと彼に気持ちを伝えました。  とりあえず、まずはお友達から始めましょう、と私から提案したんですが、ありがとう、うれしいと言っていたのでそれほど感触は悪くない、と思っています。  でも彼は奥手というかものすごい受身というか難攻不落なタイプ(過去にも好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だったし、彼にアプローチした女の子ともアドレス交換どまり)で一緒に出かけられるだけマシなのかもしれないですが、どうやら自分からどんどん誘っていくしかなさそうな気がします。  メールはしたいけど話題はないし、あまりメールもマメでないタイプのようです。    仕事等で都合が悪くない限りは二人きりでの食事の誘いに乗ってくれますし、いつも彼が多めに支払ってくれています。それにゴルフが共通の趣味なんですが、コンペにわたしを誘おうとしてくれたりするので嫌われてはいないと思います。  彼は下心で動くタイプでは決してありません。ただ、今のまま、同僚以上恋人未満、たまに私から誘って二人で食事をして解散、という微妙な関係がずっと続くのもどうかと思うので頑張って進展させたいのですがどうすれば良いでしょうか?  私のことをどう思っているのか聞いてみたいけど、怖くて聞けません。  ひょっとしたら彼は春に県内のどこかに転勤、という可能性大なので焦りもあります。彼が転勤することが決まったら、付き合ってくださいって再度告白しようと思っています。 どうか上手く進展できるようアドバイスください!

  • 高校生です。彼との進展がありません。

    16歳女です。 私には付き合ってもうすぐ1年経つ彼氏がいます。 彼とはとても仲良く、良い関係でお互いの支えになっていると思います。 だけど・・・その・・・ 彼との進展が全くと言っていいほどないんです。キスもしてません。 同じ学校・学年なのですが、クラスの関係で学校で顔を会わす事は2日に1回くらいです。 デートは月に2,3回くらいです。 彼は私の家に来たこともあります。 その時も特に何かが起きるという雰囲気ではありませんでした。 付き合って半年くらいの時までは 「まあ高校生だし。お互い照れてるんだろうからマイペースに!」 なんて思ってましたが、最近変わった事と言えば彼がデート中に一人でソワソワ(?)しだすだけで、さすがに1年経って何もないとなると「私に魅力がないんだろうか」と不安になってきました。 友達の話や他の質問を見ていると「高校生男子はそんなことばかり考えている」とよく聞きますが、私の彼のことを見ているとあまり当てはまらないような気がします。 私からキスを奪ったりするのも考えたのですが、やっぱり最初は男性からして欲しいな…なんて思ったりもしてしまって((汗 こういう何も進展がない状況って、彼が私に興味が無いってことなんですかね? それとも他に何か理由があるんですかね? アドバイスが欲しいです。

  • 好きな人と仲良くなりたい。

    私は高校一年生女子です。最近、初めて好きな人ができました。 どなたか御回答お願いします。 彼は隣のクラスの人で、最近よくメールをするようになったのですが、未だに話したことがありません。 彼は女の子に対して積極的ではない流行りの草食系タイプなので、私が頑張らないと何も始まらないと思い、アタックしなくちゃなと思うのですがどうすればいいかわからないし、引かれたりしないか心配です。 自分なりに頑張ってネタを探し、迷惑にならない程度にメールしたりなど、やれることは頑張ってます。 でも、このままだと何も変わらない気がして。。 私はこれからどうすれば仲良くなれるでしょうか? 読みづらい文章ですみませんでした。 御回答お願いします。

  • 進展させたい!!

    今好きな人がいるのですが、(19歳で同い年です)その人とは出会って2ヶ月ほど経ちます。 出会ってすぐのころはほぼ毎日メールしていたし、先月は彼に誘われて2人で遊びました。 でも今年に入ってからはお互い忙しく、メールも一週間に1度するかしないか・・・くらいになってしまいました。 なんだかお互いの距離が遠くなってしまったような気がしてならないのです(T_T) 彼は大学生で私はフリーターなので、元々あまり会うことがありません。 彼はまだ忙しいみたいなので、今月いっぱいはメールも出来なさそうです。 でも私は彼のことが好きなので、少しでも仲を進展させたい!!と思っています。 どうすれば良いのか悩んでいます。 皆さんの意見を聞きたいです。