• 締切済み

進展するには

私は高校1年生です 好きな人がいます その人とはクラスが隣でたまに話す程度です メールは週1回程度で自分からメールしてます その好きな人と進展するにはどうしたらいいですか? 草食系な私は話しかけるのが精一杯です(~_~;) 好きな人もシャイだから向こうから話しかけてくることは ほとんどありません どうか教えてください(´Д` )

みんなの回答

回答No.3

草食系の25歳男性です。 自分も昔から話しかけられない野郎です(泣) 話しかけるので精一杯なら、まずはメールで仲良くなるのが一番良いと思います。 メールなら緊張もしないですし。 メールでお互いの共通点等を見つけたりして、話題を作って仲良くなっていきましょう。 いつの間にか普通に、お互いの目を見て話せますよ。 まずは積極的にメールを送ってみよう!!

asahi15
質問者

お礼

草食系って大変ですよね(ーー;) やっぱメールですか! でもなんか沢山送って嫌われたりしないかなって悩んじゃいます どうしたらいーんでしょうか(´Д` )?

• qualheart
回答No.2

1回だけ勇気を出して、「好きです。付き合ってください。」とメールすればOK。 それだけのことですよ。

asahi15
質問者

お礼

コメントありがとうございます! でも、告白は直接したいんです それに告白をするのはまだ早いかなっておもっちゃいます(^^) でも頑張ってみます!

回答No.1

「草食系だから」と言い訳して進まないのですから進展しないのは当たり前です。 もっと積極的になったらどうですか。

asahi15
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やっぱりそうですよね(ーー;) がんばってみます(^^)