• ベストアンサー

中古車

4 1/2(@1143)の回答

回答No.6

相手の利益をどのくらい削ってくれるかは交渉次第ですが、一般的に新車デイラーに比べて利益が少ないので多くは望めません。

meri-s
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 値引きは期待しないほうがいいようですね。

関連するQ&A

  • 中古車購入について

    皆様、宜しくお願い致します。 私は今度、中古車で軽自動車(アルト)を購入しようかと思っていますが、一つ分からない点があります。 値引き交渉についてなのですが、例えば新車をディーラーから購入する場合、通常であれば値引き交渉するのは当たり前ですよね! そのまま値引きナシで購入する方は、極めて少ないと思います。 私自身も新車は購入経験がありますので、ガンガン値引き交渉してました…。 しかし、これが中古車となるとどうでしょうか? 値引き交渉するのが当たり前なのでしょうか? それとも値引きナシが相場というか、当たり前になるのでしょうか? あと、中古車を購入する際に気をつける点などもご教示いただけますと幸いです。 皆様のご経験談などもお聞かせ願えますと大変参考になります!! どうか宜しくお願い致します。

  • 中古車の値引き

    ミニバンの中古車(220~230万円位)をトヨタ系ディーラーで探しています。交渉次第では、値引きしてもらう事は可能でしょうか。また、普通ならどの位の値引きで、大盤振る舞いならどの位の値引き といった過去の経験等を教えていただけませんか。過去に非ディーラー販売店で数回中古車を購入した時には、5~10%位交渉で値引きをしてもらえたと記憶しています。(ちなみに今度購入を考えているディーラーも、過去に購入した販売店も懇意にしている所では無く、俗に言う飛び込みの客です) また、値引き以外でも出費を抑えるための方法を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 中古マンションの値引き

    中古マンションの購入を考えています。 中古マンション購入交渉の際に値引き交渉するのは普通なのでしょうか? また、値引き交渉のテクニックなどありましたら教えてください。 お願いします。

  • 中古車購入

    中古車購入を検討しており、ディーラー系?中古車店で見積もりを作成してもらいました。主人は、その車が気に入って買う気満々ですが、私は見積もりより、少しでもお得に買いたいので交渉しました。 結果、車体価格の値引きなし、オプションで付けたコーティング?代、六万弱の値引きなし、何も値引きなしオマケなしでした。 主人は車好きでコーティング以外にもナンバーの抽選も頼みました。主人は値引きなどの交渉下手で私は車に関して無知ですが言わなきゃ損だと思い値引きの交渉をしましたがダメでした。オプションまで付けてるのに何もサービスがないのに何か悔しくなってしまいました。現在は注文書が送られて判子を押す段階です。なんとかオマケぐらいは付けてもらってから判子を押したいのですが、なんとかならないでしょうか?

  • 中古一戸建て

    中古一戸建てを購入しようとおもっているのですが、値引きって可能なのでしょうか? また、可能であればいくらくらい値引きできるものなのでしょうか? 交渉テクニックとか教えていただければ幸いです

  • 中古バイクの値引き

    現在、目星を付けている中古バイクがあるのですが、走行距離やキズの具合など、ちょっと割高感があります。 今まで新車購入の際は端数処理や用品サービスなどの交渉をして、僅かながら値引きをしてもらうことが多かったのですが、これは中古車でも可能でしょうか?

  • ディーラーで中古車を購入する際、値引き交渉はNG?

    ディーラーの中古車販売会社で中古車を購入する際、値引き交渉はマナー違反でしょうか? それとも、断然するべきでしょうか? または、「ここで買うからには」的な特別なサービスを引き出すことは可能でしょうか? 購入時のアドバイス等含めまして、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 中古車購入時も値引きしてもらえるんですか?

    中古車購入時も値引きしてもらえるんですか? 中古車購入時も、新車購入時のように値引き商談をしてもらえるんですか? たとえば、どんな値引きがありますか? どんな値引きをしてもらえそうですか? どういった手法で値引きしてもらえそうですか? 伝授していただける値引きを引き出すテクニックはありますか? どういった話の持って行き方で値引きに到達しやすいですか? 値引きのほかにもサービスでやってもらえそうなことはありますか? どういった話の持って行き方でサービスとしてもらいやすそうですか? 中古車販売をされている方、実際中古車購入で値引きをしてもらった方、値引きに漕ぎ着けられた経験のお持ちの方、中古車値引きにお詳しい方。 ここだけの話とはいいませんが、どうか教えてくださいませ。

  • ディーラー系での中古車購入の値引きって・・・

    中古車購入で悩んでいます。 1.H15年式の車で走行距離が4000キロの車って、やっぱり控えるべきでしょうか? 以前に知人に、過走行の車はもちろんのこと、あまりにも走行距離の少ない車も良くないと聞いたことがあり悩んでいます。 営業マンの話では、お客さんから下取った車だそうです。 価格も別に安くはありません。 2.中古車購入の値引きについて 中古車購入の際の値引きについては、交渉次第で10万円とかそれ以上できるという書き込みもあれば、2.3万円程度という書き込みもありますが、実際はどれくらいの値引きは可能なのでしょうか? この場合の値引きは現金値引きだけではなく、保証やオイル交換券やその他オプションも含みます。 現在、トヨタ系中古車屋で見積もりをだしてもらっている車(車両本体65万円)で値引き27000円+保証2年をサービスはできると言われています。自分的には、諸経費を足すと予算オーバーなのでせめて現金値引きを5万円くらいしてほしいと思っています。 これは、無理な相談なのでしょうか よろしくお願い致します。

  • 中古車の値引きについて。

    現在まで、新車を乗り継いで7代目です。 現在セカンドカーとして乗っている、コンパクトカーがこの4月に、9年目(4回目の車検を迎えようとしています。)の車検です。 軽自動車の中古車、1~2年落ちの購入を検討中です。 中古車を買うのは初めてなので、価格交渉のことがまるで分かりません。 80万円前後の車を考えているのですが、ズバリ!どのくらい値引きできるものなのでしょうか? ケースバイケースだと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。